最終更新:

37
Comment

【32261】合格者名発表してほしい

投稿者: ひな人形   (ID:U0Ggy2ezSKQ) 投稿日時:2005年 02月 07日 07:08

今朝の新聞折り込みチラシでトーマスの合格校と在籍小学校校名・生徒名・入会年が出ていました。これから個人のプライバシーで発表されないのは、これからの者としては残念だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【34205】 投稿者: うさぎの母  (ID:TmJEv0GxR5s) 投稿日時:2005年 02月 09日 06:59

早稲アカのは…様

その方は早稲アカのNNクラスにたぶん在籍されていたんだと思います。
    NNは志望校別のNN開成・麻布・武蔵・女子学院・桜蔭・雙葉・駒東・
    早実男子・早実女子・早稲田・慶應普通部・栄光・聖光・フェリスに分かれています。
    (日曜日実施)
    NN在籍の場合、その志望校以外の学校に合格の際も、
    名前を記載していいかの確認が事前にありました。

2. 【34219】 投稿者: NN在籍  (ID:gu2jFjzsciU) 投稿日時:2005年 02月 09日 07:55

我が子もN研と早稲アカNNに在籍していました。
    (N研は3年間在籍、NNは約半年掛け持ち)
    そして、早稲アカのチラシにしっかり名前が載っていました。
    我が家はNNには受講料お支払いしていましたが
    N研の志望校別特訓で同じクラスの方の中には
    早稲アカのNNは特待生として受講料無料の方も多く
    もちろん、みなさん揃って名前を連ねていました。
    早稲アカが売りとしている学校に合格しましたので
    NNの人数も比較的多く、息子いわく少なくとも8名はN研仲間だ!との事
    他の学校にも、N研の模試などで上位に名前を拝見していたお子さんがいますので
    NN特待もふくめ、掛け持ち組がかなりまぎれているのは事実です。

NNは日曜日とお正月の特訓のみの受講で
    N研はお正月には授業がありませんし
    日曜日は午前・午後の掛け持ち…なんて事もありましたが
    N研で平日授業を受け、NNは月に数回受講というペースは
    数年前に上の子の時にも利用していました。
    (もちろん上の子もチラシに名前載りました)

3. 【34237】 投稿者: からくり人形  (ID:IiKf1wqjpk6) 投稿日時:2005年 02月 09日 08:15

以前N研卒で御三家に入った中学生が、「御三家のある学校については
    N研の志望校別よりNNに入る人は結構多い。自分もそうだった。」と言っていました。
    N研とNNの掛け持ちは相当数いるようです。
    N件関係者の方は今回のWアカの名簿を見てどう思うのでしょうね。
    S,N、Wの合格者、足すと実合格者数を上回りそう。
    合格者数だけで塾の良し悪しははかれない、ということでしょう。

4. 【34240】 投稿者: キンコンカン  (ID:zfDPPn7o2Go) 投稿日時:2005年 02月 09日 08:14

掛け持ちというか、塾はちがいますが特待でいってました。
    夏休みあけのテストのあと来て欲しいと勧誘され行ったり
    行かなかったり。
    結果がでるのはやはりうれしいことです。
    チラシのことが話題になってますが、塾がつくってる合格者
    体験談の冊子などは、名前はいってますよね。
    写真はこわいなとおもいますが,名前については我家はok
    だしました。

5. 【36725】 投稿者: デタラメ合格体験記  (ID:EjZjgpQ77Z2) 投稿日時:2005年 02月 12日 01:04

このスレのタイトルだけ一覧で見ていた矢先、昨日うちの子が学校で「XX(うちの子が通っていた中規模塾)のホームページに出てたよ」と言われたそうで、さっき初めてそのサイトを見ました。

昨年うちは6年の2学期からの駆け込み受験で、それまで自宅学習だったのですが、タイトルは何と、「塾を変わってよかった!」になっていた上、しっかり名前・小学校名・写真・受かった学校名が載っていました。

それに、合格した学校名に加えて、う〜ん?どうして??受けていない学校がもう一つ・・・!?。

本文の写真は「受かって落ち着いたらお祝いを申し上げたいので親子でいらっしゃって下さい。」と言われたので行った時、「記念に」と先生が撮った親子の写真でした。

あまりにも急に子供が塾に行くと言い出したので、子供のお友達で他塾に通っているお母様数人に相談して、「今からじゃ追いつくのは大変だけど」とか、「上の子の時、やっぱり6年から始めて志望校に合格した子もいるからO君大丈夫じゃない?」とかアドバイスを頂いたりしましたが、これじゃ「なんだ〜、前から他の塾行ってたんじゃない」みたいで、もしそのお母様たちがこれをご覧にならなかったとしても(高校・大学受験もある塾で、全部同じサイトなのでご覧になる可能性はあるかも)、事実に反することを作り上げられたような広告用の体験記で憤慨しています。

もちろん本文はあちらが勝手に書いたものです。
    「△△校に感謝の気持ちで一杯です。」と書いてあり、確かにいろいろお世話にはなり、合格時点で先生方に感謝はしていましたが、少し授業内容に気にかかる点もあったりして、この様な手放しの感想とはちょっと違っていました。

子供は「じゃ他の塾の広告もいい加減なんだね〜。受けてなかった学校は他の友達のと間違えたのかも・・・。」と言っていましたが、無断でこのようにサイトに載せられて、何とも後味が悪いです。

6. 【36901】 投稿者: あの  (ID:ZedYN0wZUVM) 投稿日時:2005年 02月 12日 10:17

早稲アカは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2つかけもちありえません。
    > うちの個人塾,週5日間あります。
    > ずーとその子はきておりました。
    > 拘束時間も早稲アカより長い時間です。

我が家の場合と似ていたので。。
    W塾でした。
    早稲アカにも内部生手続きをとっておりました。
    授業は、NN、土特、単科。
    週5の塾も行きましたので、
    午前、午後とかけもちしたり。
    本人の意思です。

やはり、子供のNNクラスには
    N研、I進、Sクス等、他塾の方がたくさんいらっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す