最終更新:

4
Comment

【4696】気の利いたプレゼントは?

投稿者: サンタ・クローズ   (ID:Ydw1aiQuzFk) 投稿日時:2004年 12月 06日 18:36

まだサンタを信じている三年生です。
来週には恒例の靴下を下げる予定ですが、今からプレゼントは
新型ゲーム機とソフトと決めているようです。まわりのお友達
もゲーム関連が多いのではないかと思いますが、皆様はこれに
頭をいためていませんでしょうか?いいプレゼントがありまし
たら、教えていただけませんか。宜しくお願いします。

これから受験の方には感じの良い質問ではないのでスルーして下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4709】 投稿者: 女の子たちの母  (ID:48ayW3Gfk/.) 投稿日時:2004年 12月 06日 19:10

お気持ちよく分かります。
    我が家は3人女の子がいますが、あれこれ試行錯誤を繰り返したあげく、結局一番子どもが喜んで、後まで良く使って、かさばらない、値段も手ごろということで、毎年ゲームソフトになりました。
    数年に一度、ゲーム機の更新がありました。

かさばってスグに飽きてしまうおもちゃが一番困り物ですね。
    我が家にはシルバニアの大きな家やら学校やらの箱が積みあがっています・・・!
    かさばらないというのは案外重要です。

2. 【4714】 投稿者: プレゼントさせてみては?  (ID:YL.UXF5RmXM) 投稿日時:2004年 12月 06日 19:29

直答ではないんですけれど。
    3年生なら、もう、いろいろなことが理解できる年齢です。
    ちょっと時間がきついかもしれませんが、お子さんからだれかにプレゼントをするようなプロジェクトをやってみたらいかがですか?
    いつも仕事で忙しいお父さんにカードを書いてもいいし、年の小さい兄弟に小さなおもちゃを小遣いで買わせてもよし。 ユニセフの活動や、使っていない綺麗な文房具を文具が買えないお子さんに送る活動を探してみて参加するのも勉強になるでしょう。
    物だけでなく、いろいろなことを考えるチャンスを受け止められる年齢ではないでしょうか?

3. 【4736】 投稿者: ご家庭で不要なおもちゃは…  (ID:bsRB4Sd0oqo) 投稿日時:2004年 12月 06日 20:36

我が家はいらないおもちゃを病院に寄贈しています。
    (娘がかつて病弱だったときに、よく入院をしてましたので、
    その病院の小児科病棟へ寄贈しています。)
    たいていの子供入院病棟には、(ちょっと元気になった・あるいは点滴が外れた)
    子供のための「プレイルーム」というところがあるのです。
    病院には、ちょっとした病気で入院し、一週間程度で退院していく子供たちもいますが、慢性疾患で数ヶ月単位で病気と闘い、病院のなかで長い闘病生活を送る子供たちもいます。
    一年の半分以上を病院で過ごす子供たちもたくさんいるわけです。
    そういった子供たちの遊び道具として、利用していただければ…という思いで、数年前から、寄贈をはじめました。

健康な方にはわからないでしょうが、「元気で毎日学校に行ける」「受験勉強ができる」ということだけで、本当に、幸せな、有難いことなのです。
    どうか、子供たちが元気でいるという感謝の気持ちを忘れないでください。
    偏差値よりも大事なものが世の中にはたくさんあるんです。

(私の独り言です。ご意見の或る方もいるでしょうが、スルーしてください)

4. 【4866】 投稿者: サンタ・クローズ  (ID:Ydw1aiQuzFk) 投稿日時:2004年 12月 07日 08:40

女の子たちの母 様
    我が家もかさばるおもちゃが悩みの種です。

プレゼントさせてみては?様
    ご家庭で不要なおもちゃは様
    すばらしいアイデアですね。早速検討させていただきます。

ありがとうございました。

別スレで「顕微鏡」のプレゼントも良いとのことでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す