最終更新:

49
Comment

【7415403】宿題多い学校教えてください

投稿者: 子供5人の親   (ID:YAYaAOKcXGQ) 投稿日時:2024年 02月 25日 15:20

離婚後再婚し、実子に加え夫の連れ子含めると子供は計5人。長男の大学受験控えていて、次女の中学受験にあまり構っていられません。次女には正直、自分の好きな学校受けてダメなら区立中学行けば?と思ってしまいます。大学受験のほうは全落ちだと浪人させたらまたその翌年が大変と思いまして。せめて次女の志望校選びくらい協力したいかとは思いますので、都内で宿題多い学校教えてください!それとも宿題多い=面倒見が良い学校、って考えはあまりに安易過ぎますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【7421861】 投稿者: 子供5人の親  (ID:YAYaAOKcXGQ) 投稿日時:2024年 03月 06日 20:52

    アドバイスありがとうございます。
    制服の話、受験の会話の糸口になれば良いなと思いました。次女が今後もっとおしゃれに目ざめるようなら、頑張るきっかけになってくれれば、とも思います。

  2. 【7421876】 投稿者: 子供5人の親  (ID:YAYaAOKcXGQ) 投稿日時:2024年 03月 06日 21:16

    アドバイスありがとうございます。
    経済面ですが、前夫との離婚が完全に相手側に非があること、前夫も反省しており、慰謝料もまとまった額出させましたし、子供の養育費も姉妹が大学卒業するまで工面させる約束です。前夫の親にもバックアップさせています。それと、私自身と現在の夫との収入に加えて、両家の両親にも協力仰いでいます。年老いた親に頼る部分があるのはいささか恥ずかしい話ですが、図太くやらないととても暮らしていけません。私のお小遣いなんて僅かです。

    日本女子大付属、名門ですよね。大学までエスカレーターだから、楽なのかな、とは思いますが、次女に成績が届くかどうか。
    尚、大学までは、なんとか出そうと思っております。頼むからもう少し積極的に頑張ってよ~!と思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す