最終更新:

95
Comment

【4148618】青学生 スーパーで踊る動画で批判の声

投稿者: 梅雨前線   (ID:8UtHmX39sKg) 投稿日時:2016年 06月 15日 08:20

 青山学院大学の学生が営業中のスーパーの店舗内で大声を出してダンスをする姿がネット上に投稿され、批判の声が上がっている。

 先週、東京都内のスーパーの店内で撮影された映像には、ジャージー姿の大学生8人が店内で大声を出しながらダンスをする様子が映っている。インターネット上にこの動画が投稿され、一気に広がり、批判の声が相次いだ。

 踊っていたのは青山学院大学の学生で、大学側に事情を聞かれた学生は、「夜食を買いに行ってお店の売り場で踊ってしまった」と事実関係を認めたという。

 大学側は店に謝罪したということで、「再発防止に努め、十分に指導を進めてまいります」とコメントしている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【4150554】 投稿者: 勧誘  (ID:VH5p6ttdPas) 投稿日時:2016年 06月 16日 18:52

    大学の入学式でサークルの勧誘がきれいな子ばかりで
    うちの子にはビラが少枚しか配られないと落ち込んでいるという内容を
    以前読んだことがありますが、かえってもらえないほうが安心かも。

    そのようなサークルはチャラい学生の確率が多そうね。

  2. 【4150578】 投稿者: 世も末  (ID:5j/dvL9wYUI) 投稿日時:2016年 06月 16日 19:22

    問題がひとつもない大学ってあるんですか?

    東大だって早慶だって青学だって皆おなじ

    破綻しそうな日本という船に産まれ乗ってる時点で負け組

    最近の大学生のニュース見てると「日本の先は暗いな!」って感じです

  3. 【4150673】 投稿者: いえいえ  (ID:us9It93UOHE) 投稿日時:2016年 06月 16日 21:06

    青学チャラいと思ってる人たちは、青学卒業生じゃないし、青学と接点なかった方々ですよね。
    実際の青学は、地味でビックリしますよ!
    そういう方々は、慶應はみんなお金持ちと思っていそう…

    実際の慶應は、大学生は普通の一般庶民が多いし、貧乏学生もいます。
    イメージ通りの慶應生はごくごく一部。
    普通部あがりの体育会ラグビーなどにはいるでしょう。

    青学もチャラいイメージなのは、青山という響きのせい。
    実際には、ダサい地味な真面目な学生が大半です。地方出身の真面目な学生もたくさんいます。

    ダンスサークルの大学生は、高校はどこだったのかしら?
    初等部や中等部出身なら、青学チャラいと言われても仕方ないですよねえ。
    地方出身や公立出身なら、それは青学生の文化ではないので、明治や早稲田や他大学と同じ外様カテゴリ。

    高等部出身ならダンスサークルなんて入らないと思うし、そもそもダンスサークルというのが青学らしくありませんね。

  4. 【4150726】 投稿者: うーん、  (ID:uGh1aYZS7tI) 投稿日時:2016年 06月 16日 21:56

    ダンスと言っても…
    サンバらしいですが、サンバにも見えないし、
    ヤンキーが騒いでるようにしか見えませんけどね。

  5. 【4150762】 投稿者: あめ  (ID:yjgWtP6b6U.) 投稿日時:2016年 06月 16日 22:33

    前のレスポンスにもありましたが
    千葉県私立高校指定校推薦のようですが
    このダンスのクオリティの低さは情けないよね。
    ダサすぎ。
    田舎くさいよね…
    全てが残念

  6. 【4150806】 投稿者: 確かに  (ID:NXJGRd7G5xc) 投稿日時:2016年 06月 16日 23:25

    ネット投稿する価値のあるダンスならまだしも、ただのタコ踊り。

  7. 【4150845】 投稿者: 地元民  (ID:MQMmyq9zib.) 投稿日時:2016年 06月 17日 00:27

    こちらの高校は校則が本当に厳しくて、付属小、中から上がって来た子はその校則に慣れているみたいですけど、公立中学から入学してきた子達はあまりの厳しさに戸惑うようなんです。
    大学入って解放感でいっぱいなんでしょうかね…。

  8. 【4150948】 投稿者: 個々の素質もだけど  (ID:kIqaQGQsor2) 投稿日時:2016年 06月 17日 07:26

    昨日、国立、マーチ、早慶などの共通のサークルよる合同食事会で、ある学校の学生だけがバカ騒ぎして浮いていた。どの代も同じらしいので、学校によるカラーはあるんだなと思った、と書いた者です。

    >マーチ以上の大学なら、サークルによって
    かなりのカラーの差が出ると思います。(マーチ以上はあくまで目安だけど)
    明らかにパーリーピーポーばかりのサークルから、髪の毛染めている子なんて
    皆無の真面目な勉強サークルまで。
    入学してからどこの団体、サークルに入るか?
    これが子供の大学生活に大きく影響します。
    類は友を呼ぶので、派手な子は派手なサークルに。地味で真面目な子は
    それ相応のサークルに。
    大学そのもののカラーや偏差値の差よりも、サークルカラーの違い方が大きいかも。今回の青学の子達のサークル気質は明らかに「軽佻浮薄」。


    確かにサークルによって雰囲気や内容が違いますよね。同意します。
    でも、子どもの所属するサークルは大変真面目な内容なんです。にもかかわらず、●●大学の学生だけが、毎度バカ騒ぎしているのは、一概にサークルの内容によるかどうかだけではないんだな、と思います。
    真面目なサークルでバカ騒ぎするなら、仰るパーリーサークルならどうなるのかな、と、ちょっと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す