最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4291118】 投稿者: もはや慶應は『反社会的精力』か⁉  (ID:kDYyQs2wGGY) 投稿日時:2016年 10月 18日 23:03

集団強姦罪、リベンジポルノ防止法違反、
    揉み消しに全力投球!の『犯罪人親』も含めて晒してくれ。

「ミス慶應コンテスト」を運営する慶大「広告学研究会(広研)」の男子学生が女子学生に集団暴行した疑いがある問題で15日、▲その場にいた学生の一人が動画撮影をしていたことが分かった。

動画の一部とされる映像をスポニチ本紙が確認したところ、▲全裸の女子学生と男子学生2人が性行為をしている姿が映し出されていた。▲学内で一部が出回り始めていることも判明。広研関係者によると、▲テレビ電話で実況中継を行っていた者もおり、▲その際の映像の一部も出回り始めているという。

関係者の話では、問題の暴行疑惑は9月2日、海の家を運営する広研が拠点とする神奈川県葉山町の合宿所の飲み会で起きた。その場にいたのは男子学生6人、女子学生1人。うち3人は酔いつぶれて寝ており、▲男子学生2人と女子学生1人をもう1人の男子学生が撮影していた。

集団暴行疑惑について、▲慶大広報室は「性行為があったのは確認できたが、刑事事件につながる事実までは確認できなかった」とし、女子学生側が被害届を取り下げる意向を一時見せるなど、事件性については分かっていない。しかし、動画撮影に関しては重大な犯罪の疑惑がある。フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士によると▲「リベンジポルノ防止法違反、名誉毀損(きそん)などに該当する可能性がある」という。

性行為を撮影することだけでは「違法にはならない」が、「他者に広める目的で撮影した場合、刑罰の対象になる」という。今回の場合、「複数対1人ということもあり、動画を広める目的で撮ったと判断される可能性が高い」という。

さらに、▲学内ですでに動画が出回り始めていることから、「被害女性が訴えれば、罪に問われるのではないか」と指摘。被害者の訴え次第では、こちらも大きくクローズアップされそうだ。

2. 【4291134】 投稿者: 国連に訴えを  (ID:TYkPT5RnqYk) 投稿日時:2016年 10月 18日 23:13

被害者の方は国連に訴えてもいいんじゃないでしょうか。
    女性に対する人権侵害としてね。
    で、マスコミにきっちり取り上げてもらう。

最終手段としては共産党。

とにかくこの圧力、隠蔽がひどすぎる。

3. 【4291155】 投稿者: 組織全体が腐っているのでは  (ID:IFsSLd9wt6A) 投稿日時:2016年 10月 18日 23:23

大抵の組織は上が腐っていると組織全体が腐るものだ。下の連中は上の真似をする。例えば上がミスコンのファイナリストを餌に参加者に手をだせば下は身近なところで手を出す。修身斉家治国平天下。昔の人はよく言ったものだ。

4. 【4291173】 投稿者: とても慶應的  (ID:IRPzn1GXGe2) 投稿日時:2016年 10月 18日 23:35

>あと、原田という博報堂の人も浮世離れしすぎ。
    >広研の出身者はみんな一流の商社や一流の広告代理店に入りますとか誇らしげに言ってたけど、

このあたりも良くも悪くもとても慶應的ですよね。

弱者に対する労りの感情が微塵もないどころか、どこか小馬鹿にして、自分たちは勝ち組だからと悪怯れる感じが全くない雰囲気。

これぞケイオーだなあ、って感じです。

5. 【4291246】 投稿者: 許せません  (ID:tamOqy5ONIU) 投稿日時:2016年 10月 19日 00:06

〉親戚という人の書き込みで(おそらく被害者の)、今現在、訴えの取り下げの強い圧力がかかっている、助けてくださいというのを見ました。金額が一人○○○○円とも。早く逮捕しないと大変なことになります。被害者側はきちんとした法律家をつけてるのでしょうか心配です。脅迫罪にもなるかも知れません。被害者側に直接何か言ってこれなくしたほうが良いですよね。すべて弁護士を通じて言わせるとか。みんなで被害者を応援しましょう。全女性達の為に戦ってるのですから。

私も被害女性を守ります。
    本来なら、大学内で被害女性を守る、そして加害者を糾弾する署名活動でも何でも、自然発生的に出現するはずだと思います。
    でも全くそんな話も聞こえてこない。
    それどころか、ミスコン存続の署名活動は行われていてある程度の数を獲得したと聞きました。
    一体どうなっているのでしょうか??

前の方のスレで、慶應在学中の女の子達がこの事件について議論して、出した結果が「その女の子はなぜ、一人でそんな所に行ったのか?(行った方に責任があるのではないか)」だったとありました。
    そして、その母親も「娘には口を酸っぱくして、行動を慎むように教育せねばなりません」としていました。
    その後、良識的な皆さんに言われて一応反省はしていたようですが、良識的な人が居なさそうな慶應大学内に居ると、誰も間違った事を指摘せずに、感覚がおかしくなってしまうのか???
    本当にもう訳がわかりません。

6. 【4291299】 投稿者: 早く加害者が逮捕されてほしい。  (ID:SLZChsStICQ) 投稿日時:2016年 10月 19日 01:09

よくも、強姦しておきながら普通に大学に行けるかと神経を疑う。
    自ら、罪を認め警察へ出頭するべき。

そして、学長も辞任する程の事件。
    清家さんって神経ないの?

あんなにステキなイメージを持っていた学校が見事に崩れ落ちた。
    旦那も親戚も死んだ叔父等も卒業生だが、わたしはこの事件はうやむやには出来ない。
    酷すぎる。
    日吉で慶応生をみる目が変わるわ。

慶応中にセカンドレイプされている被害者女子を救わないと!

今まで何人も泣き寝入りしてきた筈。 

慶応生だから、慶応卒だからと思い上がる人が多いのでは?
    福沢諭吉先生が泣いている。
    今、福沢先生が生きていたら、この事件について何と仰るだろうか。

7. 【4291302】 投稿者: がっかり  (ID:NknyS3nkLZs) 投稿日時:2016年 10月 19日 01:13

慶應大学は皆さんのお子様を守ってくれないということですね。
    問題を起こすこと自体が嫌われる。
    被害者も加害者も大学にとっては迷惑なだけ。
    女子学生は常に複数で行動するようにしたほうが安全です。

8. 【4291311】 投稿者: ?  (ID:mWsvfevOvCo) 投稿日時:2016年 10月 19日 01:32

>前の方のスレで、慶應在学中の女の子達がこの事件について議論して、出した結果が「その女の子はなぜ、一人でそんな所に行ったのか?(行ったほうに責任があるのではないか)」だったとありました。

(行ったほうに責任があるのではないか)は書かれていません。
    もしかしたら、(相手の男がどんな卑怯なやり方で言いくるめたのか)、だったかもしれませんよ。
    自分の解釈でニュアンスを勝手に書き加えるのはどうかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す