在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
兼業主婦ずるい
働かなくても食べていけるのに、子どもと24時間過ごすのは精神的に無理!だからと生後7か月から保育園へ預け、離乳食もトイトレもしつけも丸投げ。不必要な延長保育まで利用してお気楽に仕事、子は夜寝かせるだけ。
最近では仕事のストレスと育児のストレスで限界…だと言う。育児のストレスっていつの間に?ほとんど一緒に生活してないのに?
大した仕事してないんだからやめちゃえば?そうすれば育児のストレスだけだよ〜
専業主婦がどれだけ楽だと思ってんの?こっちは精神科通いながら24時間育児やってんだよ。育児放棄のために「仕事」っていう逃げ道つくっておいて甘えたこと言うな!!
三人のお子さん・・どれくらいの年齢差でいらっしゃるんですか?双子ちゃん?年子ちゃん?
一番上の方は・・年長さん位なのでしょうか?
もし上記のような感じでご実家の手助けが無いとしたら。。
私には絶対に無理です。スレ主様えらいです。
上の子が二歳になった頃、義母から次そろそろね、的な事を言われ、一人っ子を望んでた私は心底びっくり。二歳なんてまだ赤ちゃんじゃないですか!?
どうか区等の託児などを利用してご自身とお子さん達みんなを労わりながら子育てなさって下さいませ。
的外れなレスかもしれません。失礼しました。
ほんと、ひがみが酷いねぇ・・
全部は読んでないけど
「保育園育ちは慶應に入れない」とか、
「大学には入れない」とか、笑って笑って大笑い。
「専業主婦の子ども専用・金・慶應女子高」ってドコにあるの????????
貧乏の僻みも酷いわねぇ、、専業のおばさんたち。
いつまでひがんでにくいんで行くの?
どう?
スレ主、こんな悲惨な「センパィ専業主婦の醜さ」
いやだねー。
はい、周囲をひたすら、「ねたんでねたんで数十年」、
どんな子どもを見ても「にくい」という「醜い動物」に成り果てる前に
こういう「ねたみ・ずるい族」から抜け出しましょう。
こんな「醜い不幸な動物」になりますよ。
他所のお子さまを捕まえて汚いことばかり。
醜いねぇ・・「BBA」ってこういう人たちを言うのねー。
同じ専業主婦でも周囲をこういう「ねたみ視線」でしか観られない人っていますよ。
ここにもたくさん、釣られています
汚いですね、心も体も醜いですね。
こういうのになりたくなかったら、早くねたみ地獄から抜け出すことです。
>生きがいのために働く
>ありなんじゃないですか
>それが(力量)が評価され
>賃金や社会的地位に反映される(昇進など)
>ボランティアとはわけが違いますよ
偶然にも、私もサポート様と同じ分野の仕事をしているようです。
今まで自分がやってきたことの経験が生かせるし、やりがいも感じていますが、
これだけの時間と労力を無賃金でも注げるか、と言われると即答はできないですね。
納期が迫ればイライラもするし、夕飯を簡単に済ませたり家族を犠牲にしてしまうことも
あるので、ボランティアだったらそこまで追い込まれることもないでしょう?
だから「生きがいのために働いています」とは自分自身おこがましくて言えないのです。
どの口が言う?と思ってしまって。
夫一人で生活は十分成り立ちますが、いざという時のために少しでも蓄えておきたいというのも本音です。
だから臆面もなく「お金ではなく生きがいのために働いていま~す」と
言えてしまう人って信用できないんですよね。
まぁ、もちろん「お金を稼ぐこと」そのものが生きがいと言う人もいるでしょうね。
むしろそう言えるほうが潔いかもしれません。
すみません、横道にそれてしまいました。
でも、なかなか仕事に踏み出せないんですよね。
やはり、最初子供を預ける時なくでしょう?
私はそれでもうダメでした。
この子を泣かせるくらいなら、私が泣く!と思って。
母性が強いのか。。でも、やはり育児専業をしていると、本当にストレスが貯まってしまって、優しくなれなくて、、でも、預けようとして泣かれるともっと辛くなって、、
本当につらかったです!!
私は娘には、仕事をやめないようにアドバイスしようと思います。
手伝ってやりたいです。
それから、、世間も嫌ですね。仕事をしようとすると、「お金に困っているの?」「なんで?」とかうるさくて。。
苦しいですよね。。
子供を24時間見るのは無理!」と言って保育所に入れたお母さんから
「お互い育児大変だよね〜!」と言われるのって
これって「今の仕事フルタイムでは無理、パートになりました」という方が、
フルタイムの人に「お互い仕事大変だよね」と言うようなものです。
その事が今回、スレ主さんが相容れなかったポイントでは?
今時ですから、正社員よりもスキルのあるパートさんもいるし、専業主婦の方が全員必ずしも子育てに熱心というわけでもないのですけどね。
でもスレ主さんの場合では、相手がスレ主さんの状況を知っていて言ったのであれば、その方はあまり賢い方ではないのかなという印象です。
でもみなお互いの状況が正確にわかってるわけではありませんので、相手の方も何か大変なことを
抱えての言葉だったらと考えたら気が休まりませんか?
女性同士、価値観や立場の違いでお互い相容れないことが多いように思いますが、想像力や思いやりでカバーできたらいいですね。




































