最終更新:

1
Comment

【3403261】うちもお土産はちょびっとでしたよ。

投稿者: 中3男子   (ID:xtCkGhBI2KA) 投稿日時:2014年 05月 29日 21:52

我が家も、一昨日修学旅行から帰ってきました。
家族には、一番小さい生八つ橋5枚だけ入った小さいお土産でした。もちろん本人も食べるので、1人分はちょっとだけでした。

自分の記念に茶筅ちゃせんを3000円で買ったようです。残り3000円強は、使わず持って帰ってきました(息子もケチかもしれません)。その内2000円は、子どもにお小遣いであげました。

去年塾を1ヶ月に一回ほどコンスタントにこっそり休んでいたのが発覚し、厳しいですがもったいなかった塾代を取り返すべく今年一年間は、お小遣い無しです。それでも計算上合わないのですが。なので、2000円の臨時お小遣いは嬉しかったようです。

因みにお小遣いが今年はないので、子どもからは、誕生日も母の日も何もありませんでした。お金の掛からない"肩もみ券"と"優しい言葉掛け"をリクエストしていたのですが、思春期らしく、普通のプレゼント以上にそれはハードルが高いね!と一蹴されて終わりでした(笑)。

お年頃の思春期は、そんなものかもしれませんね。

お土産やプレゼントが欲しい時は、リクエストしたらいいかと思います。断られたら、そんなものかしらね!次回宜しく!とさっぱりと、肩もみ券やお手伝いを頼むといいかもしれませんよ。これも我が家みたいに、断られる可能性ありますが。

でも修学旅行の一番のお土産は、ベタですが、元気に楽しんで帰って来てくれた事と、楽しそうな写真をみたり、気紛れにしてくれる旅行話を聞く事でしょうか。

男の子は多分あまりありませんが、女の子は、友だちとお揃いのキーホルダーを買うなど、修学旅行のお小遣いは、何かと物入りかもしれず、家のお土産は、後回しになるのかもしれませんよ。
この年頃は、家族に感謝より、お友だち優先の時期ですしね。
下手に木彫りの置物とかお土産に買われても困ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3403270】 投稿者: 中3男子  (ID:xtCkGhBI2KA) 投稿日時:2014年 05月 29日 21:58

間違えて、新規スレッドを作ってしまいました。

中3のお嬢さまからの修学旅行のお土産がなかったというスレッドに、レスしたつもりでした。

エデュの方、お手数ですが削除して頂けますでしょうか。新規スレッドで、書込したいほどの内容ではないので。
    すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す