最終更新:

10
Comment

【4948278】少子化の原因と解決方法

投稿者: izimo ssp   (ID:WBIZhLsVUmA) 投稿日時:2018年 03月 31日 13:26

神奈川県内の自然減1万人超 昨年 出生者数は過去最低
産経ニュース-2018/03/20

都内新築マイホーム…平均世帯年収で買えるのか?
読売新聞-2018/03/26(無理!)

火葬まで1週間!…現代の葬儀事情
読売新聞-2018/03/20 (竹内と竹中平蔵が墓利権始めたぞ)

「豊かさ」人口増に生かせ 新国富指標 九州7県全市町村算出
西日本新聞-2018/03/25

【2月米雇用統計】雇用者数は前月比+31.3万人増。時間当たり賃金は ...
株式会社ニッセイ基礎研究所-2018/03/11

賃金アップしても、三橋の作戦で物価インフレ上昇させたので、賃金は低下したまま。バカだろこいつ。民主党政権より内需低下してる。

高齢者数が幼少年数を初めて上回る
東亜日報-2018/03/22

ミャンマーの「偽eビザ」に注意!公式ウェブサイトが唯一の発給権限
ミャンマーニュース-2018/03/11


「累進型※子ども手当」を制定
時事通信-2018/03/20 (フランスの40年前の出生率以下が1.14問題。日本の経済力だと本来だと4.80ないとおかしいことになる。それほどワタミとか、パソナとか、欧米企業に搾取されてる)

長野県がガチで取り組む「出生率1.84作戦」
東洋経済オンライン-2018/03/29


アメリカに迫りくる“人口時限爆弾”、トイザらスの破綻はその第一歩か
BUSINESS INSIDER JAPAN-2018/03/26


ようするに、日本の経済停滞は無能官僚や無能大企業の役員報酬が原因。

セレブを禁止にして、全国民を中間層にしないと、人口減少時限爆弾で日本人は世界から激減していく。

急激に混血化して低所得化して未婚化してるので。

小池知事がなんとか防波堤で防いでるけど、自民の保守派が妨害してる。

また愛国カルトや左翼カルトも結婚を妨害してる。

じわじわ高齢化して、きがついたらアウトだよ。

家賃や光熱費の生活費が高い、税率が高い、賃金が低い、ブラック企業による無賃残業が自民の支持母体で常態化してる。

今私の地域では、テレビで10分に一回結婚しよう番組をCMで流させている。ゼクシィーだ。私の提案で24時間流しまくれと指摘してやってくれた。
2時間おきに妊娠検査薬のCMや、包茎手術のCM、
マカなどの性欲促進サプリのCMを猛烈に放送してるが、効果が低い。やはりブラック企業が長期にわたって従業員を叩いてるので、賃金低下、出世の低下、継承の低下、転職増加での未婚の増加が激増してるのだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4949992】 投稿者: 解決方法ないかもしれない  (ID:TmTh35qimBA) 投稿日時:2018年 04月 02日 15:00

    少子化の原因は、結婚、家庭、子供に興味や憧れを抱かない。
    結婚、家庭、子育ては大変そう。親やまわりの大人を見ていて子供のいることが幸せには到底思えないから。

    解決方法は、ないと思う。日本はこのまま少子化が加速するとみています。
    今現在25歳未満ぐらいの女性の半数近くは子供を産まなくなると思う。

    だって、結婚しろ、子供産め、仕事しろ、介護しろ、これじゃ〜女性は心身ともに疲れ果てますって。何もいいものの見えない結婚、家庭、子育てに憧れますか?

    非婚化と少子化はまず止まらないと思います。

    でも今の若者を見ていると、特に女性は恋愛したがっている、結婚したがっているようにも見えますが、何しろ 男子が恋愛、結婚に対して消極的すぎますわ。
    男子をなんとかしないとね。

  2. 【4950020】 投稿者: 小心者  (ID:o0Vi6hm3JzY) 投稿日時:2018年 04月 02日 15:41

    地球の人口は増え続けています。
    少子化が人口の減少に繋がって、同時に人口の構成が高齢化して困っているのは、先進国の中でも一部の国。
    養老先生のご意見ではないですが、環境の人工化が進んで便利になると居心地が良くて育児なんて不安定な選択をしなくても楽しい毎日が過ごせますよね。
    重い腰を挙げて、そろそろなんて時期には高齢出産で一人生むのがやっと。
    ローマ帝国も末期は少子化だったとか。
    というと、なるほどとも思いますが、日本の場合、子育て=お金が掛かるという概念じゃないでしょうか。
    主には教育費だと思いますが、産まない理由というとお金というひとが多いように思います。

  3. 【4950028】 投稿者: ↑  (ID:pqultuSgPAQ) 投稿日時:2018年 04月 02日 15:56

    >現実的には、税金上げて子供手当出して教育無償化しかないかも(つまり子無しの人は重税)。

    北欧型ですね。同意します。
    経済のサービス化と高学歴化が進むのが分かっていたのに、逆に、国立大の授業料を値上げして私立大に近くする、政府の無能ぶり。

    第三子を産んだら、親の所得によらず、子供が成人するまで母親に月いくらかを支給するとかも必要では。

    また、根底には、高齢者の高い投票率が政治を動かしていることがあるでしょう(人数も増えているので、なおさら)。
    余命別選挙制度など、選挙制度を抜本的に変える必要があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す