最終更新:

162
Comment

【5537264】教育ママはバカが多い

投稿者: 完全   (ID:c7I5DjbWnWs) 投稿日時:2019年 08月 13日 00:51

皆さんはそうは思いませんか?独善的で、自分中心。目先のテストや偏差値、大学のランク、そんなことしか見えていない。そんな人が多い。学歴コンプレックスなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 20 / 21

  1. 【5548932】 投稿者: 成績というのは  (ID:iEOcToFf1qk) 投稿日時:2019年 08月 25日 14:23

    校外模試+校内模試の結果で、偏差値と校内順位が出ますので、
    ”下駄をはかせても””マウンティングしても”無意味ですし、
    そもそも、そのような保護者はいません。
    小学校でもあるまいし。

  2. 【5549048】 投稿者: う~ん  (ID:Ky7IvICWPEo) 投稿日時:2019年 08月 25日 16:38

    残念ながらいるのです。

    成績が校外模試+校内模試の結果だけで決まるとは公明正大です。
    最難関校や難関校だと思いました。

    こちらは中堅校だからでしょうか。
    成績は定期考査の結果に平常点が加味されて決まります。
    模試は外部試験だからと、模試の結果は学校の成績とは別物扱いされます。
    定期考査と模試の結果は張り出されますが、成績は非公開です。
    この平常点に一部の保護者が群がります。
    大学受験の推薦枠を狙って一部の‘熱心な保護者‘が頑張るのだと思います。

    中堅中高一貫校に進学した子供の学力は分かっています。
    大学受験で親は見守るか?ごり押しするか?
    教育ママは小学生まででいいのではと思っています。

  3. 【5549050】 投稿者: うるさい  (ID:o55HZPU0uBI) 投稿日時:2019年 08月 25日 16:41

    きちんと返信機能を使って特定の相手に反論しているので、横から口を挟む必要などない。

  4. 【5549470】 投稿者: 私も教育ママ?へ  (ID:y.5Lc0THem2) 投稿日時:2019年 08月 26日 00:05

    すみませんでした、、うちは公立ですが一貫校です。
    そうでした。小学校の時の話ですみません。
    でも
    小学校で関わらない親がこのあと熱心な親に変貌するのか。
    見守る?放任では?

    中学でも保護者会はありますが、お父さんの参加もあり
    小学校より出席率が高くて「なるほどな」と思っています。
    子供が嫌がる、なるほど。
    だから教室より廊下が沢山になるのかと知りました。

    ランチのお話まで大丈夫ですよ笑
    お時間がある時にマウンティングのお話が出るのかな、
    アピール‥マウンティング‥などと
    そんな事思いもしなかったのでそう感じる狭さ。。気の毒ですね

    うちは穏やかでいましたので、なるほど
    そういう目線もあるのだと知る事が出来るココが面白いですね。

  5. 【5550053】 投稿者: う~ん  (ID:Ky7IvICWPEo) 投稿日時:2019年 08月 26日 18:24

    PTA役員や部活のお世話係に立候補したお母様方が、クラス担任や部活顧問との個人的なラインのトーク画面をスクショして、保護者のグループライン(クラスや部活)に載せるのは、何?

    意味不明、何かのアピールかしら、内容によっては…これはマウンティングだわ、
    と、それぞれのグループラインの画面を見せ合いながら、ランチを食べながらお話ししました。確かに暇です。
    他、現実の世界の出来事も持ち寄って、
    頑張り方が間違っているわ、指定校推薦枠のためにここまでするのね、とお話しを続けました。狭いかしら。

    公立高校の指定校推薦枠争いは私立中堅校並みかそれ以上に激しいそうですね。
    穏やかにしていられるコツのようなものがあれば教えていただきたいです。

  6. 【5550065】 投稿者: ところで  (ID:3DhZTS3bv5E) 投稿日時:2019年 08月 26日 18:51

    部活の役員に立候補するお母様方、わざわざ仕事増やすんです。
    コーチはタクシーで来れると仰ってくださっているのに、先輩お母様方はコーチに頼み込んで来て頂いたのだからと前例を持ち出し頑なに送迎をしていた。
    誰かが何人か分担で一括で立て替えておくか前払いで多めに集めておいて、後で精算すれば良いような事を、わざわざ母親が部活中に学校に出向き八百屋のようなやり方で何度も何度も集金していたので、私学で医師家庭が多い部だったのに意外と…と思っていたのですが、幾らになるか大体の見積りをコーチに取れますよね?若しくは、大体この予算内でお願いしますとプロのコーチ達にお願いしたらいいのに、営業売り込まれる度に全てあれもこれもと行き当たりばったりで、どうしてこうなってしまったのだろうか?と不思議でした。
    絶対に、お仕事ごっこ、コントロールできる立場でいたかったのですよね。
    大会日程は団体のホームページに出ているのだから、そのURLと年間予定表を年度始めに配布したら、母親が毎回仕切らなくてもできますよね?

  7. 【5550105】 投稿者: ところで  (ID:3DhZTS3bv5E) 投稿日時:2019年 08月 26日 19:56

    役員モンスターさんのお知り合いの役員の方と何の関係もありませんが、何度でも言わせてください。
    AO入試は学校長推薦不要です。

  8. 【5550156】 投稿者: ところで  (ID:3DhZTS3bv5E) 投稿日時:2019年 08月 26日 20:48

    わざと煽らないでください。
    本人ではないし、役員をしたいタイプではありません。もし役員をしたら、外注して母親の仕事は無くします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す