最終更新:

10
Comment

【5966250】我が子の自慢話しを遠慮なくするスレ

投稿者: 親バカ上等   (ID:spR.OX9RcIo) 投稿日時:2020年 08月 01日 01:09

我が家の中1と中3の2人は私の自慢の息子です。
長男は無愛想だけど、都内の有名中高一貫私立で上位1割キープの成績で頑張ってくれています!
次男は公立中学だけど、今日初めての通知表でオール5でした! 学年で1番足も早くて男女問わず人気者で、ちょっと幼いけれどとにかくとにかく可愛くてしかたない!

私のような凡人の母から、よくこんなにも可愛く頼もしい息子達が生まれて健やかに成長してくれたと日々幸せを噛み締めています。
人には間違っても言えない我が子の自慢やノロケ?
どんどんお聞かせ下さい♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5966282】 投稿者: 自称親バカ=周囲からはバカ親  (ID:aDaYwDAnbDc) 投稿日時:2020年 08月 01日 02:23

    みんなじぶんのこはいちばんかわいい。

    うちのわんこもいちばんかわいい。
    にゃんこもいちばんかわいい。

  2. 【5966367】 投稿者: りんご  (ID:IupsFNlWq42) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:16

    スレ主様は親バカではないですよ。
    だって客観的な事実に基づいて子供を評価してるでしょ。
    自慢だと自覚していて何よりです。

  3. 【5966383】 投稿者: 溺愛  (ID:JKUdUqD8xAw) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:38

    中学生の娘が可愛い。
    飲み込みが早く地道な努力もできるので、中学受験は全勝。
    入学した学校は彼女に合っていたようで、皆勤で楽しそうに過ごしています。

    最近はもう、小さな頃のように溺愛の気持ちを出すと鬱陶しがられてしまいますが、横顔の美しさに惚れ惚れして見つめてしまったりすることも。
    人への視線がとても優しくて、スルースキルもあるので、話していて楽しい。
    親子とはいえ相性もあるのかもしれませんが、存在に感謝、幸せ。

    大好き過ぎて手元から離さない、自立を阻害するような重荷とならぬようにと自分に言い聞かせています。

  4. 【5966671】 投稿者: 私はホントに親バカ  (ID:8PLpPozMBFA) 投稿日時:2020年 08月 01日 12:19

    私も自分の息子に惚れ込んでます。

    無口だけど、笑うとジャニーズ系。
     (外で待ち合わせると、私がときめいちゃいます。。)
    自立心旺盛で、親の手がかからない。

    とはいえ、
     女子に興味なしで、どちらかというとアニオタで、成績も あまり高みを目指さない。。

    スレ主さんはうらやましいですね。
    息子さんとお母さんとは仲良しなのかな?どんなことを話しますか?
    オール5を目指したいっていうモチベーションは どこから来るのかしらん。

    私は息子に惚れすぎてて
    息子の笑顔のためについついやってあげすぎてしまいます。
    息子は無口で、ボツボツ私の質問に答える程度しか話してくれません。

    将来、パートナーができたら 私はもちろんお邪魔しないつもりですが
    良きパートナーができるか心配ですね。

    自分、高齢になって 息子が心配でオレオレ詐欺にひっかかりそうです。
    (いくつになっても、カバン忘れたとか金無くしたとか うちの息子、さもありなんと思ってしまう。)

    どんな親子が理想なんでしょうね。
    ドラマ 親バカ青春白書、楽しみにしてたりします。。

  5. 【5966820】 投稿者: ここにも  (ID:VHw9nwMWlQs) 投稿日時:2020年 08月 01日 14:49

    はーい!親ばかここにもいまーす!

    娘は、モデルのような可愛さと、スタイル良さ、頭脳も御三家並みで将来楽しみです。私もスタイルと頭脳は良いんですが。。
    惚れ惚れしちゃうくらい美人で、2歳くらいからキッズモデルのスカウトが始まり、2.3年に一度は町中でスカウトされてます。もう4.5回。ご近所さんからも、幼稚園の頃からベッピンさんね、と言われてました。目が真ん丸!

    息子は素直でおしゃべり好き。もう中3なのに、姉や姉の友達(も美しい)、母親、母親の友達とも、ニコニコと会話をしてくれます。色白で髪型を決めれば韓流スターのようなルックスと切れ長の目で、カワイイ!
    頭が姉より若干足りない所も、またかわいい!!
    早慶は行ってくれると嬉しいな。

  6. 【6009323】 投稿者: 親バカここにも  (ID:d2X6O4I.wTo) 投稿日時:2020年 09月 07日 20:26

    とにかく息子がかわいいです。
    顔は平凡で地味(ごめん。)だけど、母親のことが大好きでたまらない様子。
    いつもそばに寄ってきます。
    最難関中高一貫で上位1割だけど、考えは幼くたよりない。
    ほっとけないです。

    出来が悪い(ごめん。)と思ってしまうこともあるけど、かわいくてたまりません。

  7. 【6009332】 投稿者: 才色兼備  (ID:8mBbpFALPII) 投稿日時:2020年 09月 07日 20:39

    娘がとにかく才色兼備ね、と周りからよく褒められます。
    お母さんに似て、がまた最高の褒め言葉で、4重に褒められてる事になり幸せです。

    そりゃ某大学のミスコンになりかけましたが、チャラいお軽い事は嫌いな堅物なので、本戦は断りました。
    それで堅い男子たちからの評価や大企業からの評価は余計に上がり、就活にも大成功しました。
    上質な企業や上質な男性たちは、いくらきれいでもチャラついた女性を信用しないということがよくわかりました。
    お堅くきれいなのが最高との事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す