在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
アルツハイマー要介護4で生きてる意味ありますか
二世帯隣居の義母がタイトルの状態です。内臓は強いのでまだ長生きしそうです。
10分前の事も忘れ、しもも始末できず、生きている意味ありますか。
老人より現役世代や若者の暮らしの方が大事です。
申し訳ないけど、早くxxばいいのに、っていつも思います。
日本は高齢者に殺されますね。
私は人様に迷惑はかけたくないです。
でもボケたものがち、ボケるとストレスなさそう。
日本では、お金がなくて不幸になる人はいるが、
お金があるから幸せな人はいない。
文明がもたらす生産性は、生きていくために必要な
生産性をはるか彼方に超えている。
家族の介護の問題はとても大きな問題だが、
現代の日本では、お金や生産性は次元の違う小さな問題だ。
自己犠牲と愛は、相手の為ではなく、自分のため。
そんなことはありませんよ。
独身の人、家族がいなければ自然な終わりかたになるとは限りません。
どなたもいなくても、
認知症のまま、内臓は問題ないので治療の必要もなく、保護されている人はいます。
なぜ独身の人は自然な終わりになると考えたのですか?
医療機関が高齢者にやたらと検査やら入院などをさせて儲けてる。
延命治療やら若い人と同様の治療もしたがる。
母が高齢なので、これ以上の治療で体に負担を与えるよりも、このままの状態で自然にさせてほしい旨を申し出ても、今は寿命も長くなり高齢者も同じように治療する傾向だという一点張りであきれた。本人も家族も必要以上の治療を望んでいないのに。
今更、手術だの透析だのいらない。
もちろん、経過観察ということで、余計なことはしない。




































