女子美の中高大連携授業
渋谷に出来たルータスについて
渋谷区に開校するルータスですが、どんな感じなのでしょうか。
小さなことでも結構です。
何かご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。
予習シリーズを使用してます。
三クラスあるのですが、算数、国語は週2回授業があります。1回目基本練習問題を駆け足て解説。2回目の授業で応用を勉強いたします。わからない所は個別で教えていただける時間が50分、宿題教室で質問できます。
我が家はこれだけ教えて頂いても家での勉強が大変です。
授業前後にも質問出来ますが、年配の先生は丁寧に教えて下さいますがそうでない先生もいるそうです。
きっと新規教室立ち上げて忙しいのでしょう。
先生方は常にバタバタしている、そんな印象ですが子供はとても気に入って通っています。
実際に通われてる方からの情報を伺うことができ、ありがとうございます。
授業の他に宿題教室があるとは手厚いですよね。
自宅学習が大変。とのことですが、それは宿題が多いってことなのでしょうか。
それとも、最難関校に向けての濃い内容の問題とのことでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
宿題の多いとは思いませんが、我が家は応用問題の理解を深める事がまだまだ出来ていないので苦労の毎日です。
算数が苦手でないお子様は全く問題ない量だと思います。
宿題ノートは2冊用意して先生が毎週ノートをチェックして下さいます。国語、理科、社会は宿題をこなすだけで定着出来るので助かります
また固定授業以外でも単科の半年講習がございます。
こちらはテストにパスしたお子様が受講できます。
宿題教室は魅力的ですね。
一方で、難関校を目指すならば、「手取り足取り」では対応できる子が
育たないとの意見もあります。
また、先生の経歴を見ていると、東京での受験についてどれくらい知識や経験があるのか未知数かなとも思います。
私も先生方の経験が気になっておりました。
首都圏の開成、筑駒、桜蔭等の入試経験が他の塾と比べると
圧倒的に少ないかなと。
ですが、なぜだか気になる塾の1つで
再来年(ですかね?)の合格実績が今から楽しみです。




































