女子美の中高大連携授業
東大vs国医
学力に関してトップは東大>国医かもしれませんが合格ラインは同程度かと思います。
一方卒業後の年収はどうでしょうか?
やはりトップは東大>国医でしょうが、平均や底辺で比べると分かりません。
それでもやりがいとか幸せの視点で考えたら東大がいいのでしょうか?
このレベルの受験生は何を基準に進路を決めるのでしょう?やはり偏差値ですよね。
OBさんの考えに近いですね。特に女性はお金大好きですから。
例えば芸能人の女性は大金持ちしか選択しませんね。
東大もすばらしいと思いますが、日本ほど高学歴が優遇されない国は無いと思います。法曹も公務員もダメになったし、一流企業もいつ倒産するか分からない。
仮に大手の企業に就職しても他大学出身者と給料同じ、年収が上がってもサラリーマンなら大したことないしね。
東大の肩書だけでは金も、女も寄ってこない時代になりましたね。
医学部以外なら、東大。
>【4717287】 投稿者: 転記 (ID:QlRT3ht9Lt6) 投稿日時:17年 09月 26日 23:15
>平均年収1400万円、「灘・開成」の卒業生とは何者か?
プレジデント 2017年3月20日
両校の協力をもとに東大出身の年収とそれ以外の大学出身の年収を高校時代の成績も加味して調査
① 成績下位×東大出身 1553万円
② 成績上位×東大出身 1547万円
③ 成績上位~中位×東大ではない 1409万円
④ 成績下位×東大ではない 1181万円
『東大出身の効果は、中高時代の成績以上だった。
もちろん成績は年収の上昇に重要な意味をもたらすが、東京大学への進学さえ実現すれば、成績の効果はご破算となる。』
>お金があるのがよいのですか?
お金があるから女性が寄ってくるというところがよいのですか?
当然後者でしょう。
古今東西、傾国の美女なんて言葉がありますが、男が稼ぐのは女に貢ぐため。
お金を使うのは、女性です。
男が自分で使う額は大したことありません。
>両校の協力をもとに東大出身の年収とそれ以外の大学出身の年収を
>高校時代の成績も加味して調査
どっちかの学校の関係者だけどプレジデントの調査に協力したなんて報告は
校長からも教頭からも受けてない。
だいたい、弁護士の平均年収とかもそうだけど、
こういう統計は、アンケートを出して、
アンケートに回答したものだけを集計してるから、
真実を反映してないことが多い。
もっと言うと、
年収も高校時代の成績もアンケートに答えた人の自己申告。
特にプレジデント程度だと、
全アンケート数は500件だったりしても、
個別のアンケートの回答数が15件とか、そんなので統計取ってたりする。
ジャガー横田や泉ピン子らにもモテますね、医者は。
(笑)
ピン子の方が年収多いと思いますけど(笑)
ここでは男性目線の書き込みが多いのかな?
医者とやりたいと思うのは金持ってるからと思うところがそもそもの間違い。
男が看護師やらシスターやら尼僧に色気を感じるのと同じ。
まあいわゆる白衣マジック?
ちなみに自分はケーシーのほうにより色気を感じますが。
お金の話って開業して稼いでる人は限定ですよね?
東大まで出てそこらの勤務医より稼げない人ってよっぽどですよ。




































