最終更新:

316
Comment

【5396373】東大入学式での祝辞

投稿者: やす   (ID:V32BiWZfTww) 投稿日時:2019年 04月 13日 10:42

「彼女は頭が悪いから」というのは、取り調べの過程で、実際に加害者の男子学生が口にしたコトバだそうです。この作品を読めば、東大の男子学生が社会からどんな目で見られているかがわかります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010000-bfj-soci&p=2

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 40 / 40

  1. 【5410938】 投稿者: フェミニストが思想の自由を認める?  (ID:3zo7kenLrBE) 投稿日時:2019年 04月 24日 12:24

    定義矛盾なこと言ってますね。フェミニズムとは思想運動ですよ?自分の思想が正しく、他人の思想が間違っていると決めるまで、終わるわけないですよね?ポル・ポトは理想郷に反する思想の人間(カンボジアで一定の教育を受けた人。人口の4割程度と推定)全員を粛清しました。上野とポル・ポトの思想の源流が同じということまで否定するんですか?

    政治とは資源配分であり、思想は政治の資源配分の元となる考え方。自由というのは(リバタリアンは別にして)、定義矛盾。フェミニストは保育園助成の増額、シングルマザー支援という資源配分を求め、これは課税という強制で賄われる。専業主婦は思想的に廃絶されていく。経済的手法だけに見えるのは、フェミニストが過半数を取ってないことによる妥協であって、ポル・ポトのように権力を掌握すれば、強制になる。現にソ連では結婚制度の廃止が実行されたの。歴史を学んで欲しい。

  2. 【5410975】 投稿者: 小さい点ですが  (ID:3zo7kenLrBE) 投稿日時:2019年 04月 24日 12:55

    インドがダメって、そりゃ日本と別の国なんだから、インドの文化が日本でそのまま取り入れられるわけないでしょ?フランスなら無条件に取り入れるんですか?まあ、フランスは先進国だから、真似していいこともあるでしょうし、明治維新はそれでやった。
    でも、フランスの結婚やフェミニズムが上手く行く保障あるんですかね?下層フランス男は上方婚利用して、日本人女とやれるけど、下層日本男もフィリピン女とやって、しわ寄せは途上国下層男に寄せればいい?まあ、そういう考えもありますわな。
    インドのカーストが非人間的だって?
    イギリスがビルマ侵略した時、ビルマが結構強くてね。ビルマ軍にやられた腹いせに、ビルマ王室に酷い報復した。王族はインドに流刑。美人の誉高い王女を門番つまり下層階級の男にめあわせた。ビルマ王室復興の夢を砕き、ビルマ王室、人民を辱めて、劣等感を持たせたかったんだね。
    アウンサンスーチーが民主化希望の星というのは、西洋の見方。ビルマの姫がイギリスの庶民と結婚したので、ビルマ人は総スカンだよね。日本の皇族にもイギリスでビッチになった姫がいるが、浜崎や宇多田もやってるから同じか?日本じゃハーフだと、愛人の子でもタレントやれるしね。

  3. 【5411063】 投稿者: 上野ファン  (ID:LIwiIq5vsUE) 投稿日時:2019年 04月 24日 14:17

    なに言ってるかわからないです。

    インドのカーストは人間的なんですか?非人間的なんですか?
    イギリスのビルマ支配との関係はなんですか?

  4. 【5411070】 投稿者: 上野ファン  (ID:LIwiIq5vsUE) 投稿日時:2019年 04月 24日 14:21

    フェミニズムとポル・ポトって、安倍さんが大昔にフェミニズムと性教育を嫌って口走っただけで誰も支持しなかったと思うけれど、偉大な首相さまが昔おっしゃったことだから正しい?

  5. 【5411353】 投稿者: 一見  (ID:nSuUHmGs54s) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:05

    誰かに迷惑をかけない限り何をしても自由、という価値観自体には異論はありません。が、本当に誰にも迷惑をかけていないか、が問題です。
    福祉国家においては、多様な生き方に対応して、多様な行政サービスが必要となる。つまり、他の人の税金をふやしている。子供が減って少子高齢化になれば、経済が停滞して会社が潰れて苦しむ人が出る。
    知らないところで誰かに迷惑をかける可能性がある、ということは考えに入れる必要があると思います。

「東大志望に戻る」

現在のページ: 40 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す