最終更新:

4
Comment

【7317099】NHK内で複数回 性被害

投稿者: 公共放送が犯罪の温床   (ID:FWo0has7mx2) 投稿日時:2023年 10月 09日 20:13

ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、20年ほど前に東京 渋谷のNHKで、音楽番組への出演を希望してダンスの練習に参加した男性が、ジャニー喜多川氏から局内のトイレで複数回、性被害に遭ったと証言しました。

NHKの取材に対し、ジャニー喜多川氏からの性被害を訴えているのは、現在30代の男性です。
男性によりますと、高校生だった2002年の秋、ジャニーズ事務所の「ジャニーズJr.」が出演する音楽番組「ザ少年倶楽部」に出演を希望していたことから、東京 渋谷のNHK放送センターを訪れ、ダンスの練習に参加したということです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7317115】 投稿者: 魔の手  (ID:8LDmzDV/oWM) 投稿日時:2023年 10月 09日 20:25

    性被害の当事者である元ジャニーズJrの二本樹顕理氏は渋谷のNHK放送センターの西館に“魔の7階”と呼ばれるリハーサル室があり、『この部屋でジャニー氏が、小学生のメンバーを膝の上に乗せていた』と証言しています。テレ朝でも、ジャニーズ専用のリハーサル室があったそうですが、こうした合宿所以外の場所で性加害があったとすれば、施設管理者の安全配慮義務違反などに抵触する可能性があると指摘する記者もいます。“見て見ぬフリ”を続けてきた責任は重い

  2. 【7317125】 投稿者: 天下り  (ID:98YJ/eObsjM) 投稿日時:2023年 10月 09日 20:33

    NHKの大物理事が退任後、ジャニーズ事務所の顧問に就任したことが明らかになりました。この人事について、組織ぐるみの癒着が指摘されています。

    NHK会長は、この問題について「組織としての調査を行う考えはない」とコメントしています。

  3. 【7317148】 投稿者: NHK解体じゃん  (ID:paR9z9IWnGM) 投稿日時:2023年 10月 09日 21:02

    NHKとジャニーズ事務所の“蜜月関係”はこれに留まらない。別のNHK関係者は「ジャニーズ事務所に、NHKは高額な家賃を払っている」と告発する。

    「『PARKWAY SQUARE3ビル』という、ジャニーズ事務所が所有する渋谷の瀟洒な7階建てビルです。NHKは、数年前から3フロアほど賃借契約しています。職員への表向きの理由は、老朽化した放送センターの建て替えに備えて、機能を分散する必要があるというものです。内部には『MDS(メディアデザインスタジオ)』と呼ばれる、ネット配信ができる簡易スタジオや、番組の編集をおこなう設備があります。しかし、放送センターの取り壊しはまだ先ですし、一部のフロアは職員向けのセミナーや就活イベントなどで不定期に使用される程度で、あまり使われていません」(NHK関係者)

    「賃借料が割高で、年間2億円か、それ以上といわれています。春に退去するという話も出ていましたが、いつの間にか延長されていました。まさか“大家”のタレントに出演してもらうために、契約しているとは思いたくありませんが……」(NHK職員)

    国民の受信料が戦後最大の性被害を起こした事務所に流入となれば第三者委員会を設けて、NHKも自ら律する方向性を示すのが宜しいかと思います。放送局は公共機関としての責任を被害にあった人たちに対して申し開きもしないまま、事務所叩きで終わらせるつもりなのだろうか?

    知らなかったとは言わせない。

  4. 【7317340】 投稿者: 不審者襲撃  (ID:bFKgdVScUWw) 投稿日時:2023年 10月 10日 07:12

    2002年9月17日、当時ジャニーズJr.だった山下智久氏が、東京都渋谷区のNHKホールから出てきたところを男性に液体をかけられるという事件が発生。
    この事件は「渋谷山P襲撃事件」としてファンの中では知られている。
    当時、山下さんは収録を終えたばかりで、周りには出待ちの女性ファン100人以上がいた。 事件の犯人は男性で、ファンではなかったとされている。

    NHKの運営管理体制は如何ほど?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す