最終更新:

5
Comment

【7412395】外国人による国内の土地買収への法規制を求む

投稿者: 総理の体質   (ID:htEZkeOsXs.) 投稿日時:2024年 02月 21日 09:22

京都大学法学部卒業の北神圭朗衆議院議員(京都4区無所属有志の会)野党議員57歳が国会で質問をした。

その返答に我が国の総理大臣岸田文雄は答えた。
岸田首相は「外国人による不動産などの購入実態の把握については国際法上の内外無差別の原則に照らして慎重であるべきだ」と述べた。
結局、実態調査や法規制には、現政権の自公政権は、消極的な姿勢を示したのだ。

岸田総理大臣は海外の情報をアップデートしていないようなので、調べたことを掲示したいと思います。

外国人によるカナダの不動産購入制限に関して
2023年1月1日より、外国人による不動産購入が期限付きにて導入されました。
ここ十年以上に渡ってカナダ全土で高騰する不動産価格を抑制する目的で導入され、特に中国市場で活発に販売されてきたトロントやバンクーバーの投資不動産に大きな影響を与えると考えられます。
違反罰則:この新法に違反した外国人、もしくは購入を手助けをしたと見なされた人は、罰則金$1万ドルが課せられ、不動産物件は裁判所の執行により強制的に売却されます。

日本の国会議員、特に自公政権も野党も外国人優遇政策に前向きです。
日本の国内総生産をあげるためには移民政策が望ましい。そのためには、どんな外国人も平等に優遇させるようにしているのです。

本当に小さな野党、無所属など、特定の利権に縛られない国会議員を探すのは、与野党と難しくなっています。
移民政策を進めている国は治安が悪化し、社会福祉の公費が増大します。
国内総生産をあげても移民が得をし、元から住んでいる自国民が失業しホームレスになるケースも増えています。

我が国の総理大臣は海外の情報のアップデートができていません。
このままでは日本が日本じゃなくなるでしょう。

平等とか偽善的な人間は日本にたくさんいます。
平等といいながら、無記載の裏金が明るみになっても、追徴課税もされない、トップが日本の上に立っているのです。
こんな日本で、どうやって子どもを産みたいと思うでしょうか
どうせ、将来は外国人に合わせて、日本人が息苦しい生活を強いられるのなら子どもは作ろうと思いません。

アメリカは移民が多すぎて、【メリークリスマス】と言えなくなりました。

宗教上、多様性を重んじたために、従来のアメリカの宗教的言葉が公に言えなくなっているのです。

平等とか多様性とか 私は大嫌いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7413639】 投稿者: CAN  (ID:eL6xvnmBajU) 投稿日時:2024年 02月 23日 02:39

    カナダの外国人による不動産購入規制は移民抑制ではなく投機抑制のためのもの。導入直後の昨年3月に緩和されて、カナダに住んでる外国人が自分で住む家を買うことはできますよ。

    日本の都心の不動産も高騰してるとはいえ、人口が減ってこれから家が余るわけだし、鉄道網が発達していて通勤圏に家を買うにはそんなに困らない。そして購入はともかく家賃は北米のようには上がっていない。規制は時期尚早だと思いますけどね。それに、高騰した不動産買うような外国人は富裕層なので別に治安に悪影響を与えないのでは。

  2. 【7413786】 投稿者: 都民  (ID:.JkAsZy78cU) 投稿日時:2024年 02月 23日 10:32

    >>それに、高騰した不動産買うような外国人は富裕層なので別に治安に悪影響を与えないのでは。

    いいえ、こちらの近所で言えば、中国人の富裕層が引っ越されてきましたが、結構なお家ですけど、いい気はしませんね。
    コミュニティに溶け込んでいるようには見えますが、逆に静か過ぎて気持ち悪いです。
    こうやって侵略が進んでいくんだなと真近で見ています。

  3. 【7414639】 投稿者: スパイ防止法の制定もね  (ID:Zt9mAnnOdME) 投稿日時:2024年 02月 24日 12:13

    日本が今まで他国に侵略をされたことがないから、警戒が何もない。

    おまけに国会議員は、ハニトラ、マネトラばかりの親中・売国奴議員ばかり。

    スパイ防止法は、何十年も前に法案が出てきたことがあるが制定されず。この国はスパイ天国だし、土地も水も買われて、NTT株も政府が売却するとか言っているので、外資に通信インフラ抑えられて、そのうち携帯の利用料金も今の3~5倍とかとられてしまうんでないでしょうね。

    もう、日本人は滅びろと岸田さんは言っているでしょ?

    キッシーの弟は東南アジアの人材斡旋会社やっているから、岸田政権では移民をもっと増やすといっているので、ぼろ儲けでしょう。
    一族の家業を反映させるために、利益誘導の政策をうちたてて儲けを拡大する売国政治家がたくさんいますよね。

    小泉進次郎、河野太郎等々。。

  4. 【7414646】 投稿者: 教えてください  (ID:NWFqsACSYAA) 投稿日時:2024年 02月 24日 12:26

    >日本が今まで他国に侵略をされたことがないから、警戒が何もない。

    すみません、北方領土問題その他は侵略とは呼びませんか?
    また、第二次世界大戦後数年前はオキュペイドジャパンと名乗らなくてはなりませんでした。これは占領下であり、植民地同様なのではないかと思うのですが。

  5. 【7414647】 投稿者: ◯国優遇  (ID:Cxony5/IhO.) 投稿日時:2024年 02月 24日 12:28

    今の与党は、◯国に不利な政策はしませんよね。

    カナダは、反◯国政策に舵を切りました。
    台湾侵攻目の前の今、◯国に暮らす日本人ビジネスマン家族をどうするのか(有事の際は人質にとられること間違いなし)、何も対策をとろうともしない。
    とても信頼できる国でないことは、理論的に考えれば誰でもわかるのに、日本人はお気楽、お人好しだから、いいようにつけ込まれる。
    私達の多額な税金が、外国人の為に使われる状況を助長している政府に、私は我慢なりません。

    公明党は◯国とズブズブの関係だし、今はなきキッシー派閥のパー券購入者の◯国人の多いこと多いこと!

    今のままのリベラル政権では、日本は合法的に◯国支配の従属国になっていくことは、政策見れば誰が見ても明らかでしょう。
    今こそ、昭和の頃の保守政治を思い出したい。
    選挙で今の状況を変えていく、国会前でデモをする(日本人はやりたがらない)、一般国民にできることもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す