最終更新:

2
Comment

【7420553】日系メーカーの製品が中国やベラルーシを経由してロシアの兵器製造に利用されている。

投稿者: やばい日本   (ID:htEZkeOsXs.) 投稿日時:2024年 03月 04日 17:04

ベラルーシ企業の取引資料には、メトロール(東京都立川市)のセンサーとみられる型番が記載されていた。

日本の軍事物資がロシアに流れている。
日本→中国→ベラルーシ→ロシア
自公政権が親中派だから?

日本経済新聞によると、戦車の部品が中国とベラルーシを経由してロシアに流れるてると報道。
制裁対象品も、その3/4がトルコ、中国、中央アジア等の第三国を経由しているとのこと。

日本も中国等の第三国を経由するものについても独自の制裁対象とすべきと考えるが、今の政権では無理かな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7420561】 投稿者: 欧州  (ID:htEZkeOsXs.) 投稿日時:2024年 03月 04日 17:20

    欧州のウクライナ支援は絶対である。
    裏切りの日本の部品工場など簡単に潰されてしまうよ。
    もっと日本政府は技術の流出を防ぐためにも日本の工場といわれる、企業にどのような支援ができるか問われている。
    今やっている政策は大企業向けばかりだ。
    このままでは日本の基幹産業の底支えしている部門が消滅する。

  2. 【7420916】 投稿者: まあ  (ID:pfKS2u.Dojw) 投稿日時:2024年 03月 05日 09:05

    日本の戦後教育が悪かったんだろう、変なサヨク思想が蔓延って未だにスパイ防止法すらないし、国会議員の秘書が中国人工作員だったりもう滅茶苦茶。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す