最終更新:

49
Comment

【2807794】受検日までジャスト1ヶ月

投稿者: ラストスパート   (ID:v1tQ50w0OZY) 投稿日時:2013年 01月 03日 15:05

皆さん、どこの学校を受検しますか!?

個人特定されない程度で、書き込みませんか?

うちの子供は、白受検 第一希望です、私立は1月市川 2月渋渋・巣鴨 R4-65です。

後1ヶ月がんばりましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2827015】 投稿者: タマオ  (ID:HGSb.tQ2lgw) 投稿日時:2013年 01月 21日 11:15

    すごい!!

    HPからお問い合わせできるんですね!!
    すいません…かなりのアナログ人間です(^_^;)

    番号を打ち込んだところ、相手先にお届け済みになっていました。
    「お届け済み」の表記に緊張が高まり、
    今またドキドキが止まりません(汗)


    春告げ鳥様

    なんと縁起のいいHNでしょう!
    春告げ鳥様からのエールを、勝手に神のお告げと受け止めさせてもらっています。
    ありがとうございます。


    何かにすがりたい…そんな心境です。

  2. 【2827231】 投稿者: だいぶ前の母  (ID:MUDvaRlrJg2) 投稿日時:2013年 01月 21日 15:23

    今はまだ序の口ですよー。
    都立は受検から発表迄が長く一番ドキドキします。
    3日後くらいには、もうはっきりしてるんじゃないか、と思うと、早くして〜と悲鳴を上げたくなったのを覚えてます。
    倍率は明日の夜には教育委員会のHPに出ますよ。

    ドキドキの方に逆に余計プレッシャーかけちゃいましたねm(_ _)m

    親なんていつもそう。うちは大学受験ですが、
    親が全く手出し出来ないというか、状況を教えてくれもしないので、
    ただドキドキするだけです。

  3. 【2827890】 投稿者: 春告げ鳥  (ID:duB80/kIUzE) 投稿日時:2013年 01月 22日 05:19

    私の応援レスで少しでも不安が解消されたなら,とても嬉しいですが、恐縮してます。

    過去スレ、参考に 様が紹介された「2012年都立受検」。お時間ありましたら、ぜひ読んでみて下さい。
    私も去年の今頃、不安でした。そんな中見つけたのがこのスレッドです。
    書き込みこそ致しませんでしたが、同じ不安を持つ方々の投稿、諸先輩方々のアドバイスにどれだけ助けられた事か。

    あの時のレスされた方々。この場をお借りして御礼申し上げます。  ありがとうございました。

    すみません。横になってしまいました。今年は私も応援する立場です。

    受検生の皆様、その保護者の方々。最後の追い込み・・・これからますます寒くなってきます。体調管理に気をつけて下さいね。

  4. 【2827894】 投稿者: 春告げ鳥  (ID:duB80/kIUzE) 投稿日時:2013年 01月 22日 05:42

    またやっちゃいましたー。苦笑。

    諸先輩方々→諸先輩    良いこと書いたつもりでも、これじゃね・・・ (--;)

  5. 【2828405】 投稿者: さそり  (ID:fx5uhUvgZ.s) 投稿日時:2013年 01月 22日 13:58

    受験票そんな遅くなるんですね!

    順次発送で明日明後日、遅くても今週中には届くのかと思っていました。

    明日の志願者人数の発表が怖くて仕方がないです。


    昨日郵便局のHPで学校に到着したのを知ってからそわそわしてしまい、この精神状態があと11日、いや、発表まで考えると20日も続くのかと思うと正直つらいです。w

    早く終わって欲しいような、欲しくないような・・・w

    体調管理だけは気を付けて試験日まで過ごしたいと思います。

  6. 【2828774】 投稿者: だいぶ前の母  (ID:L/h.LFUMtQ6) 投稿日時:2013年 01月 22日 19:08

    体調管理や、当日の持ち物、天候など、気になる事はたくさんありますよね。
    いつだったか、待ち時間を過ごす場所なんかの質問も出てたりしました。
    また、受検者数によっては、受検会場が学校でない事もあったりした年もあり、
    親ごさんが、気になる事は限りないですね。
    学校別の過去スレでも、その辺り出てたりしますから、是非参考になさって下さい。
    うちの子の時は雪降りました‼
    お友達は転んだ!と言ってましたが、そこで悪運使ったのでしょう、無事に合格されました。
    全てポジティブに‼

  7. 【2829390】 投稿者: タマオ  (ID:HGSb.tQ2lgw) 投稿日時:2013年 01月 23日 09:14

    さそり様

    そうなんですよ!
    この精神状態がつらいんですよねぇ(涙)

    倍率の発表を見てまたドキドキするんだろうなぁ…
    さらに受検票が来てまたまたドキドキ…
    そして受検前日・当日に最高潮に達し…

    そんなこと考えてまたドキドキ(…もうバカ親です)

    でも、この場で愚痴が言えて助かっています。
    先輩方の叱咤激励も大変励みになります。


    インフルエンザがじわじわ迫ってきました。
    子どもの斜め後ろの子が発症です。
    わが子の学校ではまだないですが、隣の学校では学級閉鎖・学年閉鎖がぞくぞくとでているようです。

    毎朝、りんご・いちご・はちみつレモン…
    いろいろビタミンCを取り入れる努力をしていますが、
    新たな敵に恐怖を感じています。

    予防注射も2回やりましたが、それでも心配です。
    去年はかからなかったのですが、「注射をしてもかかる人はかかるよぉ」と、
    近所の医者からもしっかり脅かされています(-_-;)


    精神状態はきびしいですが、体調管理はしっかりしないといけませんね。
    不戦敗だけは避けたいところです。

  8. 【2829452】 投稿者: 春告げ鳥  (ID:fsdEh2AgngA) 投稿日時:2013年 01月 23日 10:03

    ドキドキを煽ってしまうようでごめんなさい。

    教育委員会の発表はまだですが、学校ホームページでは応募状況が発表されてる所もありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す