最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 33 / 78

1. 【3547071】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 11日 08:49

「働く母」の板に専業主婦がわざわざ行って「お気の毒ね」と書き込んでいたらそれは酷いと思います。

でもここは「専業主婦」の板で、専業主婦同士が慰め合って励まし合っていた板なんですよ。

まったりとね。

「働く母」の板でも兼業主婦さん同士励まし合っていますよね。素敵だと思いますよ。お互いに刺激されて元気も出るでしょうしね。

そんな風に励まし合っているところに、いきなり「専業主婦はモンペクレーマー」と煽り、「年金3号がー!」ときたので皆さん「?」になり「働くのも働かないのも、人それぞれの自由でしょう」となったのだと思います。

頑張ってるよ様のようにお互いを尊重した上で「つまらない」スレの私たちに「お仕事頑張るのもいいものですよ。踏ん切りがつかない方がいたら、心配シナイデ。」なんてお優しく声を掛けてくださったのなら、また違った展開になったと思います。

たしかにあれこれ自由に発言する場なんですが、自分と違う選択をした人の集まるスレにわざわざ行って、そこの人たちを叩く心理って何だろう?と考えさせられます。

2. 【3547142】 投稿者: うん、うん  (ID:p3KP1oLCt0g) 投稿日時:2014年 10月 11日 10:26

>外で働いて、ストレスがあることを「お気の毒ね」という、専業主婦の皆さんの嘲笑や揶揄は、気にしない。

そうそう、気にしない、気にしない。

> 子どもは、そういうストレスも抱えながら、頑張る母を、とても誇りに思ってくれるし、
    > 夫も労わってくれる。それがあるから、
    >また頑張れます。

うちも、家族は、私が働いていること、歓迎して応援してくれています。
    昨日は、ちょっとグロッキーで、今朝は、起きれなかった。代わりに夫が早起きして、子どものお弁当作ってくれました。
    ついでに、朝のごみ出しも、朝食もつくってもらっちゃいました。(ラッキー!)笑

休日の食事作りは、ほとんど夫がしてくれます。

ここでは、子どもがかわいそうだとか、育児放棄だとか、中傷が多いけど、

そんなこと、ぜんぜんないですよ。
    うちの子は、私が働くこと、誇りに思っていると、よくいってくれます。
    親子関係すごく良好です。子どもと父親もすごく仲良し。

ここは 専業主婦がつまらないというスレだから、それなら、働いてもいいんじゃない?とかの流れになったと思いました。

「専業主婦は幸せ」というスレだったら、また、違うんじゃないですか、ね。よろしかったら、「専業主婦は幸せ」というスレ立てたらどうでしょう?
    あるいは、有閑マダムスレもいいかも??

私は、ここを読んで、いやな暴言も含めて、専業主婦の皆さんの、兼業主婦に対するホンネは、語られていて、
    それは、それで、リアルの世界でも聞く働く母に対する中傷と合致しているので、説得力ありましたよ。
    別に、感情的になって罵りあう必要もない。税金も含めて、たんたんと、互いの本音を書けばいいと思います。

3. 【3547161】 投稿者: まあいいかさんへ  (ID:p3KP1oLCt0g) 投稿日時:2014年 10月 11日 10:41

まあいいか(ID:YSaiY7ZmZRc)さん、

スレ主さんの文面、

「専業主婦はつまらないから、おすすめしません」ですよ。働く母が参加することは全然、スレ違いじゃないし、専業主婦をお勧めしない人が参加してもいいのじゃないでしょうか??

ご自分も、年金制度の話、興味を示していましたよね。説得されたとか、納得したとか。。(素直ということで??)
    あなたの質問に回答するかたちで、その話が続いたこともありました。

おっしゃること、一貫性ないような気がします。

4. 【3547166】 投稿者: カテゴリー  (ID:/y8L950nGHQ) 投稿日時:2014年 10月 11日 10:48

だから兼業主婦の方が立てたスレではないのですか?
    女性のライフパターンは多様ですからお互い主張があると疲れますね。
    表向きだけでも相手を立てておくというのがリアルの世界ではできますが。

5. 【3547195】 投稿者: たぶん  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:14

火のないところに煙は立たぬと言いますが、
    何もないのに誰が「働く主婦はストレスがあってお気の毒ね」と突拍子もなく言いましょうか?
    何か他者からのアクションがあっての言葉だとは思いませんか?
    「そんなひどいこと言わないで」ではなく「お気の毒ね」で返すのは 
    自分が相手と同じ土台に乗らない為でしょう。

確かに専業主婦側も余計ことおっしゃる方はいます。
    同じ専業主婦として本当に恥ずかしい。

でも働く母へのいわれなき中傷があるとすれば、専業主婦への中傷だって半端ないです。
    ここ10年位の専業主婦への風当たりの強さは、働く母以上のものではないでしょうか。
    最近見るようになった別の掲示板では、専業主婦というタイトルがついていると食いつきが違うようですね。
    現在日本ではこういう状況ですので、私は転勤族の妻として子どもを3人育て、現在介護主婦ですけど正直自分に誇りが持てません。ほんの20年前でも専業主婦であることに疑問を持たないでいられた時代のお母さん達はもっと楽しそうでした。だけど今は子育て中、介護中の主婦でも私のように思う方は多いのではないでしょうか。でも自分のなすべきことをほったらかして、外に出るわけにはいきません。

私の周囲では、専業主婦同士で働いている主婦の悪口を言う事など皆無です。
    私も自分がされてイヤなことは他人にはしない主義です。

6. 【3547202】 投稿者: たぶん  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:21

専業主婦は幸せという類のスレは、過去たくさんありましたよ。
    (子供の年齢が離れているのでエデュ歴は長いです)
    でもね、すぐに働く主婦の方達の中傷が入るので、しらけてしまうのです。

有閑マダムさんのお部屋は少し特殊だから、みなさん一歩引いてごらんになっているのではないかしらね。

7. 【3547205】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:24

確かに兼業主婦さんが立てたスレなら専業主婦を叩くのも自由なのですね。分かりました。

私も自分に関係した税金や年金にしか興味が無かったのですが、違う立場の方の主張に、少しだけ勉強になりました。

それだけでも意味がありましたね。

内容も一理あるとは思いましたが、やはり立場が違うと全部賛成というわけにもいきませんよね。それはお互いにしょうがないのかも。
    そういう意見もあるのですね、と言うところです。

「専業主婦は幸せ」スレもいいですが、兼業主婦さんだって幸せでしょ?
    お互いたまには嫌なこともあるけれど、やっぱり最後は幸せよね~♪で閉めたいですよね。

それでいいと思います。

8. 【3547215】 投稿者: まあいいかさんへ  (ID:p3KP1oLCt0g) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:37

どうして「叩く」というのかわかりません。

外で働く生活の良い面を書いただけなのに。叩くというのは、違うと思います。

幸せスレが続かないのは、別の理由じゃないかと思います。

まあいいかさん、暇でたいくつで、ひきこもりになってしまっているとおっしゃってましたけど、

しかし、充実して幸せいっぱいなのですね。

それは、とてもよかったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す