最終更新:

43
Comment

【3824974】もしかして幸せなのかも

投稿者: なんとなく   (ID:RvdPmmJBSSk) 投稿日時:2015年 08月 20日 09:51

あまり他人より幸せだと思えない方ですが、いろいろなことを聞いたりして、もしかして幸せなのかなと思うことは、ありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【3825415】 投稿者: 一緒  (ID:TB0WmYUCPHI) 投稿日時:2015年 08月 20日 19:00

    贅沢様と一緒です。

    両親不仲で、家族団らんはありませんでした。

    独身の頃はファミリーレストランなどで家族で食事を食べている人を
    心から羨ましい独身の思っていました。

    世間的にはお嬢様学校で裕福な暮らし
    何不自由ないと思われていましたが
    いつもいつも悲しみが覆っているような気持ちでした。

    そりゃあ、いろいろ不満もありますが
    娘3人と夫との5人家族、なかなか仲の良いほのぼの家族です。
    上2人が大学生になり
    揃って食事をする時間も減りましたが
    たまに揃うととてもしあわせを感じます。

    幸せだわーというと
    娘たちは
    お母さん!大げさ!
    と笑いますが
    多分私はこれを1番望んでいたんだと。

    日々不満や愚痴もありますが
    このスレで大切なことを再確認させてもらいました。

  2. 【3825419】 投稿者: 羨ましい  (ID:cpuqOSmwGJk) 投稿日時:2015年 08月 20日 19:08

    私はずっと幸せだと思って生きて来ました。
    実家で過ごした時代は宝物です。
    結婚して一男一女、元気ですし、母としてたくさんの経験をさせてもらい、感謝しています。

    ですが今は不満だらけです。
    子供が思春期になり、そのせいなのだと思えば、一時的なものと思えるのですが、主人が本当に独裁的で家庭の雰囲気を壊します。
    こんな家庭を作ったつもりはないのに、と情けなく悲しい気持ちで一杯です。
    だからと言って不幸と言うわけではないとは思うのですが、満たされません。

  3. 【3825425】 投稿者: 平和ボケ  (ID:LIX.epNmAFE) 投稿日時:2015年 08月 20日 19:21

    羨ましい様と同様、息子が反抗期に入った頃から心に余裕がなくなりました。
    反抗期といってもまだそんなに酷いわけではなく、不機嫌そうにしているだけなのですが、
    今後、どれだけ酷くなるのかと想像すると恐ろしくなります。

    私自身弟がいて、弟の反抗期も見てきましたが、関わらないように目を背けてきました。
    自分の息子には目を背けることは出来ないので不安になるのかもしれません。

    反抗期も子供の成長の一歩だと思うのですが、幼く可愛かった頃のことを考えると辛いです。
    でも、子供の反抗期は誰もが通る道ですよね。

    後で笑い話になることを祈り、日々過ごしていきたいと思います。

  4. 【3825433】 投稿者: 穏やかな毎日  (ID:Ga7EQQf9ovs) 投稿日時:2015年 08月 20日 19:28

    嫉妬や気に入らない人がいると悪口 影口のグループの中にいた時は、ほんとに不運続きでした。逆に悪口を言われてた人たちは、なぜかみんな上手くいってる。ほんとに不思議です。言われてた人にも言い分はあったでしょうが、我慢してた神様からのご褒美でしょうか?

    今は穏やかな人たちに囲まれ、見た目も若くなったような気がしますし、運もついてきたような気がします。

    環境って大事ですね。中心にいなくても嫌な雰囲気の中にいるだけでも、運て逃げて行くものですね。

  5. 【3825461】 投稿者: お盆  (ID:r56BHGcVWxY) 投稿日時:2015年 08月 20日 20:20

    実家の近くに叔母が住んでいますが昔から自慢話が大好き
    先週お盆で帰省した時に久しぶりに叔母に会ったのですが2年前に結婚した33歳の娘に食事をご馳走してもらったとしきりに自慢

    叔母が帰った後母と食事をご馳走してもらっただけで自慢したいと思えるってある意味幸せだよね〜と話してました。
    幸せの尺度って人によって様々ですが小さな事でも幸せと思える事って凄く大切だなと思います。
    私は上の男の子はもう一緒に出かけるのは嫌がるし主人とはもう話す事もないし娘が親離れしたらどうしよう?
    今は幸せではないなあ〜

  6. 【3825479】 投稿者: ゆめこ  (ID:L.TODRB4nSg) 投稿日時:2015年 08月 20日 20:42

    毎年、こどもたちが私の誕生日を覚えてくれていて、カードや何かしらのプレゼントをくれます。
    それだけで幸せな私です。

  7. 【3825513】 投稿者: 3つ  (ID:KmTO4iESzRk) 投稿日時:2015年 08月 20日 21:13

    晴れ女さま

    今日、嬉しかったことを3つですか!
    今夜から実行してみます。

    最近、仕事で嫌なことがあったので…
    嬉しかったこと3つ…探すの、ワクワクします!
    ありがとう。

  8. 【3825514】 投稿者: 羨ましい  (ID:kzLBOZxt2GU) 投稿日時:2015年 08月 20日 21:14

    ゆめこさん、それは本当に幸せな事だと思います。

    私も小さな幸せを大切に生活しようと改めて思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す