最終更新:

37
Comment

【3841379】毎日つまらない!!

投稿者: ブラウンシュガー   (ID:WDUP7E7FenY) 投稿日時:2015年 09月 06日 17:47

子育ても一段落し、今はパートで週3ほど事務をしています。後は週2ほどでスポーツクラブに通っています。
ですが職場でもスポーツクラブでも決まった仲の良い人はおらず、日によっては仕事をしてくるだけ、スポーツをしてくるだけで
帰宅することもしばしばです。
でも最近こんな生活が嫌になってきて・・・。
心がガランとしていて、毎日つまらないんです。一日のうちで家族の者としか話さない日もありなんだかもう顔も心も能面みたいです。
なに呑気なことを言ってるの?暇なんじゃないの?とお叱りを受けそうですが、そもそも忙しくするってどうやったらいいのでしょう??(自分で考えなさいとこれもお叱りを受けそうですが・・・^_^;)
昔はどうだったのか考えてみたりしますがとにかく子育てだったなとそれしか思い出せないのです。
毎日子供のお弁当作り・習い事の送り迎え、学校の人間関係でなりたっていた日々で一日が終わっていました。

皆さん充実していらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【3841636】 投稿者: ミルキー  (ID:/JKidRWXGqA) 投稿日時:2015年 09月 06日 22:29

毎日つまらない!!なんて言ってないで、自分で面白くするしかないんじゃないでしょうか。
    自分の好きなこと、やりたいことなんて、自分にしか分からない。
    子供から手が離れて、時間がたっぷりあるのなら、自分の好きなことを探してやりましょう。
    暇なんじゃない?とは思わないけれど、どこか甘えてるなと思います。

それに、一つ疑問。
    なぜ、専業主婦板に立てたのかしら。スレ主さん、パートなんでしょう?
    暇な人が多そうだから?
    専業主婦でも充実した毎日を送っている人は沢山いると思いますよ、自分の努力で。

2. 【3841692】 投稿者: 趣味  (ID:awIEoxg3rMI) 投稿日時:2015年 09月 06日 23:15

趣味が一番ですね。

私は一時、趣味の音楽サークルに入り、和気あいあいと楽しかったのですが、子供の中受で半年ほど休んだ間、
    へんなハイミスが入ってきて男性にチヤホヤされ勘違いして仕切ってしまい、ミセスが何人もやめました。
    男性の多い所は多い所で、男女のいざこざがあるとは驚きました。

どなたか書かれたように、自分が必要とされてる場所で何かをする事は、生き甲斐につながります。
    今は少しあるボランティアをしています。

3. 【3841722】 投稿者: からのす  (ID:kNzvTQM/ApU) 投稿日時:2015年 09月 06日 23:49

週2で仕事、習い事は月2×2種、平均週1のランチ、親の介護、ジム、それでもつまらないと書いたものです。

空の巣症候群で、自分自身の問題だと分かっています。
    不快にさせてしまった方、申し訳ありません。

仕事は、労力の割にまあまあの収入で、これ以上増やすつもりもありません。
    人の役に立つことは、一時、点訳ボランティアをやっていましたが、酷い肩こりでやめました。今は、親の介護ですね。時間があるのだから、もっとやれば良いのかもしれません。

たぶん、私の場合は、他のつまらない方達も多くがそうかもしれませんが、夢中になれるものが無いのです。
    仕事も嫌ではないし、趣味もランチも楽しいです。
    が、それほど夢中になれません。
    電話や個人的に会って、何でも話せる友達もいます。

贅沢なもので、子供のことでバタバタしていた頃が懐かしいです。
    犬を飼いたいのですが、夫が動物嫌いです。

もう少しすると、親の介護が本格的になって、主人の親の介護も出て来ると思うので、今が幸せなのでしょう。

4. 【3841746】 投稿者: もしや  (ID:HWr7KTkGB.6) 投稿日時:2015年 09月 07日 00:33

専業・パート主婦を貶めるスレではないでしょうね。
    疑ってしまいます。

「何よりも幸せなことは、
    〝自分の意志で動けること。自分の足で移動できること〟」
    と何かに書いてありました。
    「そんなこと当たり前」と思わずに、深くありがたみを感じると、
    謙虚な気持ちで現状を顧みられそうですね。

昔のスレで、
    「巣立った子供は一人前になんとかやっている。忙しくて母を気にかける暇はない。
    私なんてもう必要ない。 早く・・でしまっても大丈夫。誰も困らない」
    というようなのがありました。
    スレが立つやいなや、
    「そんなことない。頑張れるのは、離れていてもお母さんが居てくれるから」
    「それが子供を育て上げたということ。実は何よりの幸せ」
    「お母さんは居てくれるだけで精神的な支えになっているはず」
    「今までとは違う形で必要とされている」
    などなど、頷かされるレスに、私自身も励まされた記憶があります。

5. 【3841747】 投稿者: なんかねぇ  (ID:pwUGLxQy.TA) 投稿日時:2015年 09月 07日 00:38

専業主婦、49歳です。
    スレを拝読して、仕事にジムに、ランチにと、皆さん、充分充実していらっしゃって、羨ましく思いました。

私は大腸の持病があり、また再発したら、、という心配から仕事を始める勇気がなかなかでないまま、今に至ってしまいました。
    体調を整える為に通い始めたジムのヨガなどに時間がある時に通うのが、精一杯かな。

子どもは自宅通いの社会人二年目と大学四年生ですが、洗濯や家族の食事の用意もまだ基本的には、私がしています。過保護ですよね、、。

一度、本人たちに任せましたが、仕事や研究室の実験で忙しいのか、コンビニのものばかりで、食生活が荒れる一方で、、、
    結局、私が野菜がたくさんとれるよう和食系の食事を作って、バランスが取れるよう気をつけてます。

皆さんのお子さんはいかがですか?
    食事は、もう本人に全て任せているのでしょうか?

主人もほとんど外食しない人なので、夜は家族の帰宅時間に合わせて、食事の準備ばかりしています。

いつになったら、娘たちも自立して、
    こんな生活から解放されるのかなあと
    気持ちが落ちこむことが多いです。

すみません、愚痴でした。

6. 【3841800】 投稿者: 楽しいバイト  (ID:3iV6s7Ltk32) 投稿日時:2015年 09月 07日 06:25

え?
    社会人2年目と大学四年生なら
    食事を作るのなんて当たり前。
    一人暮らしか結婚するまで作るよ。

あと、、
    スレ主さまがつまんない!って言ってるのに
    ヨガにランチに、、って自慢は辞めようよ。
    みんな意地悪だよね。
    ばあさんはみんなヨガか、、
    ヨガなんか腰痛になるだけ。

7. 【3841814】 投稿者: 習い事  (ID:1jQanXrD4Fg) 投稿日時:2015年 09月 07日 07:12

ジムもいいですが、毎週か月2くらいの定期的な習い事はいかがですか?

お料理やお菓子、お花のように少人数グループで製作するもの。
    なんとなく、仲良くなり、おしゃべりしながら、ほどよい距離感でお付き合いできます。
    私は月2パン教室に行っています。
    パンに合うお料理も教えてくださいます。自宅で役立つか?と言うと微妙ですが手ごねなのど、ストレス解消にも(笑)

お花も月1です。これは、出来た満足感と飾る幸せ。たまには、夫にも誉められるし。

友人は、パッチワーク。おしゃべりしながら二時間ほと製作して帰宅するそうです。
    でも、私には目がつらいです…

平日日中は、同じような年代の方、多いですよ。

8. 【3841815】 投稿者: え?  (ID:.qcVdbaJNdY) 投稿日時:2015年 09月 07日 07:13

>え?
    社会人2年目と大学四年生なら
    食事を作るのなんて当たり前。
    一人暮らしか結婚するまで作るよ。

え?
    私は母親が作るのは当たり前とは思わない。
    だってもう子どもたち成人してます。

外食ばかりでは健康が心配ですが、だからと言って手取り足取りでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す