最終更新:

48
Comment

【3978788】関西の奥さまのお部屋

投稿者: ルクア   (ID:o.V1PuXH9zY) 投稿日時:2016年 01月 31日 09:36

世の中東京の人気スポットの情報は溢れていますけど、聞きたいのは地元関西の情報。
「おはよう朝日です」「ちちんぷいぷい」で手に入る情報は行動力バツグンの先輩おば様方に先を越され、「SAVVY」「LEAF」の情報もちょっと若い。「婦人画報」「家庭画報」の京都特集は単価がお高い。

関西での耳寄り情報を交換しませんか?関西住みでなくても大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【3995503】 投稿者: 関西人  (ID:aBPte9i5Qvw) 投稿日時:2016年 02月 11日 23:29

    夙川周辺はケーキ・パンは充実してますね。
    私は個人的には苦楽園のヤマウチの食パンが好みです。

    最近、関西では何故か有名パン屋さんの移転が続出してますね。
    高槻のROUTE271が大阪駅近に移転し、毎日行列になってますし
    岸辺のシュクレクールも春に北新地に移転されるそうで、
    大阪駅周辺はブーランジェリー激戦区になりつつあります。

    そんな中、大阪のうつぼ公園にあったタケウチさんが西宮の田舎に移転されて久しぶりに食べました。
    タケウチさんのハード系のパンが大好きなので、久々に食べる事ができて嬉しい限りです。

    京都もパン屋さん豊富ですよね。
    有名ブーランジェリーがたくさんあるにも関わらず、ベタだと知りつつも
    何故かSHIZUYAのカルネを毎回買ってしまう私です。

  2. 【3995553】 投稿者: 関西人  (ID:aBPte9i5Qvw) 投稿日時:2016年 02月 12日 00:08

    チューリップ様

    なにわ探検クルーズにご興味がある様で、紹介して良かったです。

    席が無い日もあるくらい人気があるので早めに予約したいところですが、
    お天気が良い方が楽しめるので天気予報を確認してからの予約をおすすめします。

  3. 【3995731】 投稿者: チューリップ  (ID:ox3qvNGZtA6) 投稿日時:2016年 02月 12日 07:05

    海と山 さま

    パンや美味しいお菓子に造詣が深くていらっしゃる、海と山さま。身内のような気がしてなりません。
    家族の誰かさんを思い出してしまいます。なぜか(一方的に)懐かしい思いを抱かせてくださる海と山さまなので…。
    生活の中に美味しい日用のパン屋さんリストが、
    曜日別にexcelにソートされて入っているみたい。そう言う方に限ってスラッとしていらして、安心してパンを召し上がれるので、体質的にもやはりパン民族な、兵庫の方々。手足は長いし。
    ジビエもつとに有名ですね。

  4. 【3995772】 投稿者: チューリップ  (ID:ox3qvNGZtA6) 投稿日時:2016年 02月 12日 07:37

    関西人さま

    耳より美味しいお店の生き字引。
    高級おやつミシュランも出せそうな関西人さまの散歩道は
    なんと豊かなことでしょう。
    和歌なども美食をお題に読まれていそうです(雅)
    美術音楽と食と家庭は近くて、
    肥沃な淀川流域の土壌は
    遠く海潮音を聞きながら
    さらに豊かに人々を育んでくれそうです。

  5. 【3996003】 投稿者: チューリップ  (ID:kmQsYSKTzos) 投稿日時:2016年 02月 12日 10:49

    連投ごめんなさい。

    さんけい さま

    建築にとてもお詳しくて感動しました❗
    歩く大阪建築ツアーが召集出来そうです。

    大阪は元禄時代からこのかた、
    日本の金融業の金庫だったからでしょうか?
    歴史的建造物がこんなに豊富で、現役で活かされているのですね。
    文化をパトロネージュする太っ腹旦那衆の存在感ヒシヒシです。

  6. 【4034272】 投稿者: 素敵な関西  (ID:pol.7DBekW6) 投稿日時:2016年 03月 12日 20:28

    素敵な関西の奥様方、はじめまして。
    もしご存知でしたら教えてください!
    京阪神、大阪市内で、おしゃれなスニーカーがたくさんおいてあるショップをご存知でないですか?運動用というより普段使い用です。
    デパートでも路面店でもいいので教えてくださ〜い♫

  7. 【4034519】 投稿者: アメちゃんいかが  (ID:8IewyLfAlMk) 投稿日時:2016年 03月 12日 22:24

    ABC-mart ... ならそこらじゅうにあるのですが、、、

    この前、エキスポシティ(万博公園)に行った時に、アメリカ発のスニーカーショップを見かけました。ただし、大きな店ではないです。今しらべてみたら、Supraというブランドですね。東京に2店、横浜にも1店あるし、日本で通販もやっています。

    若者向けということならアメ村にもあるのではないでしょうか?あとは「スニーカーショップ 神戸」とか「大阪」とかで検索をかけてみて下さい。いくつかヒットします。

  8. 【4034666】 投稿者: 素敵な関西  (ID:fmA2hRDmnq2) 投稿日時:2016年 03月 12日 23:46

    アメちゃんいかが 様
    ありがとうございます。
    投稿者名に笑ってしまいました。私は、もともと京阪神や大阪市内の出身ではないのですが、大阪のおばちゃんって本当にアメちゃんをくださいますよね!!(笑)

    思っていたスニーカーですが、ABCマートにはなかったんです‥。Supraネットで検索しました。エキスポシティにはまだ行けていないので、是非是非、春休みに行ってきます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す