最終更新:

103
Comment

【4111265】年収いくらの男性と結婚したら専業主婦になれますか?

投稿者: タマ残し   (ID:upJ9Ifoy96I) 投稿日時:2016年 05月 15日 06:26

ひたすら年収を書くスレです。
(他の条件を書いてもらっても構いません。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【4970987】 投稿者: セリ  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2018年 04月 23日 11:11

    こういうのってセリのように額がつりあがる傾向にあります。
    物を得ることで幸福度を測るのであれば特に。

    他人と比較せず、人それぞれと思えば、いくらでもいいじゃないの。
    上を目指せば一億でも贅沢できませんというかたもいますよ。内情を聞くと 月の電気代が月25万円超 ワンちゃんのごはんが10万円だったりもするのですから、もう比較の対象にもならない。贅沢の基準も違う。

  2. 【4971007】 投稿者: 人の家  (ID:9oRkL7avqUc) 投稿日時:2018年 04月 23日 11:33

    >ワンちゃんのごはんが10万円だったりもするのですから

    うちのお隣さんがまさにそういう方です。
    柔らかくないと食べられないから、とワンちゃんに
    ナントカ牛のお取り寄せをしてます。
    うちでは人間だってそんなのしょっ中食べないんですけど。
    もう贅沢なのか必要経費なのかわからないけど、
    お金の使い方がすごいなぁといつも思ってます。

  3. 【4971011】 投稿者: ほんとそれ  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2018年 04月 23日 11:36

    いくら稼げば安泰ですか?って質問もして欲しいわ

    開業している女医やマンション複数運用しているような投資家とパート主婦とで同じですかねぇ?全然違いますよね?

    子供は高卒予定で楽しみは同じ仲間とファミレスドリンクバーに1日居座ること!って人なら夫が派遣だろうが生保だろうがなんともないのよ
    皆が難関大学や私立学校求めてなんかないもん

    結局達成感なんていうものすごく各個人の尺度でしかない曖昧な精神論に持っていくしかなくなって迷走していくオチ

  4. 【4971031】 投稿者: トータルで・・・  (ID:AKQ8g.7AGuY) 投稿日時:2018年 04月 23日 11:57

    年収だけでは語れません。
    子供にどれだけ教育費をかけるか?
    親の介護は必要か?
    「住宅資金」「教育資金」「老後資金」は人生の三大資金なんて言いますが、
    「親の介護資金」もプラスして考えないとなりません。
    我が家も親の介護に直面しています。
    今のところ親の預貯金でどうにかできると言っていますが、いずれ子供達で支援していく事になるでしょう。

    どんなケースにも対応できるように、働けるうちはしっかり働いて備えることをお勧めします。
    専業主婦で、夫に捨てられたら何が残りますか?
    楽せず、よく考えてください。

  5. 【4971091】 投稿者: よくわからん  (ID:9MsTuJFSmHY) 投稿日時:2018年 04月 23日 13:13

    他人に説教する必要性がわからん
    私は専業主婦じゃないけど他人に楽せず考えろなんて思ったこともないわ

    別に他人が捨てられようがどうなろうが全く興味がない。その他にも色々不幸なことや厳しいことは人生には起こりえる。私は生まれてから幸運が重なり人よりいい生活してる。勉強しなかったわけじゃないけど大半が運だと思ってる。

    上見ても下見てもキリがないし、ここの人は他人に説教できるほど偉い人間なのかしら?稼ぎや納税額が多いほど偉いとは思わないけど、たぶんここにいる大半の人は目くそ鼻くそ同士だと思うよ。

  6. 【4971093】 投稿者: まとめてみた  (ID:mpHFreGuz3c) 投稿日時:2018年 04月 23日 13:15

    巷では専業主婦は夫の年収が高いと思われがちだけど、保育園問題のぞいてみても、裕福な生活をしてるわけではない(その確率のほうが高いくらい)ようですね。教育費、住宅費、老後費用等々うまく工夫すれば専業で家族の力になれそう。

    外で稼ぐことをしない存在が家族ひとりひとりの助けになっているなら、専業という主婦(主夫)業が機能する認識を今一度確認し、社会システムに上手に取り入れてほしいかな。税、保険料払ってなくても贅沢ばかりしてるわけじゃないと。

    専業主婦にあこがれる人って、暗に「夫が高給で自分が働く必要ない(選択の自由がある)」ってことであって、“専業主婦の実態”に該当するかは、ちがうっぽい。

  7. 【4971104】 投稿者: セリ  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2018年 04月 23日 13:26

    >専業主婦で、夫に捨てられたら何が残りますか?
    楽せず、よく考えてください


    またいつもの決まり文句が出た。
    専業主婦は「楽」しているって 
    何かの受け売りですか。
    もしくは働くことが「苦」だけだから ですか。
    どんな人生でも楽ありゃ苦もあるさ、です(歌にもありますよね)
    でも確かに専業主婦になるために結婚するのと、結婚して必要に迫られて専業主婦になるのでは 心持ちが違うのかもしれませんね。後者は必要に応じて外で働くことも厭わないとか。
    また、傍目優雅な主婦の方は、税制上は専業主婦の範疇ではないこともあるようです。

  8. 【4971141】 投稿者: 出たり出なかったり  (ID:av7.ttzSIB2) 投稿日時:2018年 04月 23日 13:58

    ランダムに仕事してます。
    好きなようにはせて頂くかわり、社会貢献に努めて
    主人にも出来るだけ行動の内容を報告しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す