最終更新:

65
Comment

【4779063】やる気がおきない専業主婦

投稿者: ハワイ   (ID:KlQEJuAZg4c) 投稿日時:2017年 11月 19日 11:49

最近いまいちやる気がおきず、何もかもが億劫でたまりません。
今日は久しぶりに旦那が子供たちを連れ出してくれているので、ずっと横になっています。
もちろんそれぞれ子供たちが学校に行ってからは、横になっています。

友達もいないし、誰ともお喋りすることなく毎日が過ぎていきます。友達がいないのを嘆いていたのですがあきらめました。

同じような方いますか?なおしたほうがよいですか?もしかしてうつ病?でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【4780006】 投稿者: 好きなことを定期的に習いにいくのは?  (ID:n/tHjMZYUmg) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:18

    スレ主と同じ症状だった兄嫁が実はうつ病で今、車椅子…の話を書いたものです。
    もう一人心の病になっている友人もいますが、やはり2人とも安易に『パート出れば治る』と考え実行し悪化しました。
    出来ないんですよ。そんな状態で仕事なんて。2人とも20年ぶりに仕事したし、パソコンも初心者だし、なんでも旦那任せだったし、覚えられないうえに周りから笑われ、仲間外れにされ。

    横道にそれてしまうけど、家にいるのつまんないからとか、周りがみんな働いてるから。って理由でパート初めて、要領悪く会社に逆に迷惑かけて冷たくされて更年期障害ひどくなって辞める人も、最近増えてますよね。
    私、精神科近くの薬局で働いてるのでそういう患者さんいっぱいみるので…。

    パートでも仕事は仕事なので、身も心も健康な人にオススメします。

  2. 【4780010】 投稿者: そもそも  (ID:aKS/k2mDE66) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:21

    子供が10時間睡眠ならともかく、そんなに長時間眠れるものですか?
    12時就寝、6時起床の6時間睡眠で十分足ります。
    動いてないからきっと熟睡してないのですよ。
    第一、長時間睡眠するとそれこそ腰が痛くなります。
    家にばかりいると一層うつうつとしますよ。
    うつにはお日様の光を浴びることがまず大切と言いますよね。

  3. 【4780021】 投稿者: 確かに  (ID:x8VHZb7zlWQ) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:30

    時間出来たから、外に出たいからという理由でパート始めても、
    続いていない方が多いです。
    パート先を短期間で転々として、
    結局は辞めちゃうんですよね。
    スキルがないのに、事務はもちろんレジも出来ず、
    残るのは介護分野くらい、けど、それは嫌。
    近所のジムで健康維持あたりが妥当でしょう。

  4. 【4780022】 投稿者: 2週間  (ID:rnoFjcu9r2U) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:31

    このような状況が2週間以上続いている、下痢、食欲不振、夜眠れない、等もある。このような感じだと鬱病でしょうね。
    ただ、友達が欲しいような感じがありますので、どうなのでしょう。
    慢性疲労症候群とかではないですか?
    とりあえず、婦人科、内科、心療内科行くべきでしょう。
    ここは素人の集まりなので。

  5. 【4780033】 投稿者: そもそも  (ID:aKS/k2mDE66) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:43

    こんな意識高い系のエデュではなく、2ちゃんねるに引きこもり主婦の生活、
    ダラ主婦の生活とかのスレッドがありますからそちらを参考にしたら
    いかがですか?
    今もあるのか知りませんけどかなりヤバかったです。
    私もダラ主婦でしたが、さすがにここまで堕ちたくないと思って動き出し
    ましたから。
    それかまだ自分よりひどいダラ主婦がいると思うと気持ちが楽になるかも。。
    寝すぎで体調が悪くなるなんて本末転倒ですよ。
    本当に具合が悪ければこんなところでグチグチ言ってないで
    さっさと病院に行きましょう。

  6. 【4780045】 投稿者: いいですね  (ID:KmTO4iESzRk) 投稿日時:2017年 11月 20日 08:49

    出た〜

    スレ主さんの相談とは全く関係ない
    お歳暮、迷惑の話し。
    ただの自慢・・
    そんなにお歳暮のインターフォン、押される
    のが嫌ならば相手にお歳暮はいりません
    って断れば?

  7. 【4780067】 投稿者: 婦人科に  (ID:Uy1SftEqLNg) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:05

    私も同じようなことで悩んでいて、子供がまだ小さいうちは(男の子3人)フルパワーで家事も育児もこなしていて毎日が怒涛のように過ぎ去っていったのに、ここ一年くらいは何もする気がおきず、なのにイライラもするしなんだか生きづらい?と思っていました。

    イライラも困るけど、一番困っているのはこの何もやる気がでないというところで、意を決して婦人科の予約をとり、先日行ってきました。

    そうしたら、プレ更年期のようで、漢方二種類だしてもらえて今それを服用しています。まだ飲み始めたばかりなので効果はわからないですが、婦人科の先生によるとよくあることだそうです。

    病院を探したり予約をとって病院まで行くのもしんどく思いましたが、なんとか頑張って行ってみたらちょっと前進したような気がして良かったです。

    ここを読んで私だけじゃないとまた勇気づけられました。ありがとうございます。

  8. 【4780113】 投稿者: 辛さ  (ID:p7fDMYjxBnY) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:47

    私も更年期やPМSの症状がひどく 10年間ほどは 心身共につらかったです。
    症状がなくなったら 嘘みたいに快適になりました。
    でも辛かった時期も規則正しく生活し、他人にはきつさを見せないようにしていました。
    人によって症状が違うので、いつもウトウト寝てばかりという人もいるでしょうね。更年期の辛さは、他人にはわかってもらいにくいところにもあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す