最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 21 / 45

  1. 【5119417】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 19日 07:27

    おはようございます。
    スレ主さんは、最初にエデュらしく高い洋服を着ているのでは?みたいに書かれているので、ブランド服への流れを期待していらっしゃるのかと思いました。

    ご質問があったから敢えて書きますが、主人は金融機関部長です、普通のサラリーマンですよ。

    昨夜、大学生のスレとか雑談スレとか書かれた意味がわからなかったから、他スレ読んだら、私がお金持ちなのにリサイクルショップで相見積もりしてる事が書かれていました。
    私はお金持ちじゃないし、他スレにわざわざ書かなくて、こちらでやり取りする方が楽しいのにと思いました。

    カラーストーン様
    私はジュエリーは普通のアクセサリーボックスに入れてますが、よく行く宝石屋が今度立派な宝石箱をくれると言ってます、もっと買わすつもりですね(笑)
    ジュエリーは家ではつけませんが、スーパーに行く時はつけて行きます、フル装備です。

    夏子様
    昨夜は色々ありがとうございました。
    ブランドってすぐに撤退したり名前が変わるので残念ですね。
    ハロッズも好きだったのに、名前変わってから何かワクワク感が無くなりました
    二十代ではモリハナエやミスクロエが好きでした、今は何が似合うのかさっぱりわからないのです
    一番無難なのはアンタイトルかなと思います。
    卓球の愛ちゃん婚約会見を見て、タダシショージ買ったけど未だに着て行く機会がありません。

  2. 【5119455】 投稿者: 宝石  (ID:fgarjLBT9Qg) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:17

    ジュエリーボックスは、お中元とお歳暮に必ずいただきます。
    2段式の大きな物を。
    旅行に持っていくための小さなジュエリーボックスも、よくいただきます。
    老舗の宝石屋さんは、そういうことを当たり前のようにしてくれます。
    宝石を購入するのがお金持ちとは思いません。
    昔から付き合いのある宝石屋だと、カードを使用しないで毎月お店にお支払いに行く形で購入できますから。
    支払いに行き、お茶をいただき、世間話をしている間にもう一つ購入してる…という笑
    上手い商売ですよね。
    でもそこがサロンのような役割をしてくれて、顧客同士が顔見知りとなり有益な情報も得られるので楽しいです。
    どなたか現地に買い付けに…と書かれていましたが、宝石は購入する時から楽しみが始まっています。
    現地で安く宝石を購入することに喜びは感じませんし、バイヤーとの駆け引きにも喜びは感じませんね。
    私は、大学を卒業した時からずっと宝石屋との縁は切れません。
    娘も同じです。
    宝石は、とにかく数を見なければ良いもの悪いもの、わかりません。
    石の並べ方で、照りが今一つの物でも、輝いて見せるテクニックもあります。
    そういうことを若いうちから学べる環境が必要です。
    宝石屋は、親から子へと引き継ぐ物ですね。
    我が家も三代お世話になっています。

  3. 【5119457】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:18

    タダシショージは着やすいですね。
    立体裁断なので身体にフィットして、実際よりもスタイルがよく見えます(笑)愛ちゃんのドレス持ってるんです。かぶっちゃって着られないです。
    華やかラインとシックなラインがあるので使い分けてみては?あと羽織もので、あら不思議、派手めなワンピースもトーンダウンしてランチでもOKです。

    私はプッチやレオナールは未体験。最近見に行く
    のはエスカーダ、マルニ、ヘルノ、ファビアナフィリッピあたりですね。子どもが小中の頃は、ポールカやエポカ、ルネ、トッカ、ナラカミーチェが周りで人気でした。前に出ていたコトゥーやハロッズも。
    ナラカミーチェのレース使いのラインは、春夏になると買いたくなりますね。学校行かなくなると買わなくなるのかな。

    今シーズン気になるのは靴。春先にドライビングシューズを買ってから、ローファーが気になって。
    秋冬用にレザーを一足、チェック柄のを一足買いました。あと雨が多いので出先でレインシューズのローファーも。レザーのショートブーツも一足買ったので、秋冬の靴はこれで打ち止め。

    手袋は、昨年オーダーしたものを最後にもう買わないと決めました。マフラーもファー小物も、コートももう買わない。どんどん使って使い切って、ひとつずつお別れしていく予定。靴も10足〜15足くらいに減らしたい。

  4. 【5119466】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:26

    着物もやっと気楽に楽しめる年齢になってきました。
    昔は着物って年寄りってイメージがありましたが、最近は30代くらいの女優さんが可愛らしく素敵に着こなしていらっしゃるので、もっと広まるといいなあと思います。洋服と変わらない値段のものもたくさんありますから。

    ちょっと観劇とか、ちょっとお花見とか、着物を着ると気分が華やぎますね。隠しテーマとかこだわりの小物とか、友達と当てあったりしてお茶の話題も広がります。でも知れば知るほど深い世界で、不勉強な私は全てが面白いです。

  5. 【5119475】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:36

    そういう日頃の会話から、宝石の良し悪しを見分けるポイントのようなものが学べますね。
    お店の人が寄ってくると売りつけられると思い込んでいる人がいらっしゃいますが、きちんとした商品知識を身につけている店員さんは丁寧に対応してくださいますし、きちんとお断りすれば無理に売りつけたりしません。
    私なんかは、今日は買えませんよ〜、でも勉強させてくださいね、なんて最初に断ってしまってからいろいろ見せてもらいます。

    何でもそうですが、いきつけのお店や担当さんがあるといろいろ勉強させてもらう機会が得られますし、こちらの好みも把握してもらえてお買い得品が入ってきたときに取っておいてもらえます。
    信頼というのは長い時間かけて、お店と顧客でお互いに築き上げるものですね。

  6. 【5119477】 投稿者: シックが好き  (ID:B4QuQRcuN52) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:38

    私好きですよ、マーガレットハウエル(^ ^)
    日本に入ってきた当時も買ってました。繊細な麻のセットアップとか、ギャザーのたっぷり入ったウールのスカートとか。
    お値段もそこそこするんですが、いかんせんゴージャス感ゼロ。下手すると野暮ったいだけの人になるリスキーな(笑)路線といったら良いでしょうか?
    でも好き。今はたまーにシャツとかチノパンとか買ってます。
    英国つながりで、J &Mデヴィッドソンも好きです。
    日本のブランドならHYKEやリラクス 、オールドマンズテーラーも最近いいなと思います。

    うちもサラリーマンで使うお金に限りがあるので、好きな服や靴を買ったらジュエリーまではとてもとても。みなさん、どこかに比重をかけてお洒落されてるんじゃないかしら?と思います。
    服よりもジュエリー、その反対とか、カバンに靴命とか。この年になったら、それぞれ好きなようにすればいいですよね。
    ちなみにスレ主さまの質問に答えると、春夏と秋冬それぞれ20万以内くらいでしょうか?
    ジュエリーはほとんど買ってません。

  7. 【5119492】 投稿者: 従姉妹(専業主婦)  (ID:p7fDMYjxBnY) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:48

    私の従姉妹は夫が年商云十億の会社を経営しています。
    専業主婦なんですけど、一代目の社長夫人だったお姑さんの
    教えを守ってか質素です。特にこどもの学校の集まりなどでは。
    こども同士が同じ学校なのですが、割に華やかな校風の中、従姉妹は地味です。
    独身の時にはハイブランドも持ち歩いていましたが、結婚してからは庶民的なものばかり購入しているようです。
    先日も珍しくネックレスをしているなあと思って聞いたら、ノーブランドのメッキのものでした。
    家業が客商売なので、周囲に気を遣っているのだと思います。
    ネットも、最近はスマホの普及でいろんな人が見ているので、やたらなことは書き込めないと申していました。

  8. 【5119495】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 19日 08:50

    はい、でも買い物の楽しみ方は人それぞれですから海外に買い付けに行くのはつまらない等と決めつけは如何な物かと思います。
    私は余裕があれば買い付け行ってみたいですね、語学が不安だけど。

    担当と言えば、よく行く買い取り屋さんにダイヤ見せたら、「今度うちの外商に見せます」と言われました。
    買い取り屋さんにも外商があるのかとビックリしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す