最終更新:

217
Comment

【5676817】なぜ心が満たされないのだろう

投稿者: 欲張り?   (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 12月 19日 23:39

今は、健康でお金も不自由してない。
子供も立派な職業につき結婚もして自立している。
はたから見れば、何の心配もなく
とても恵まれているだろう。
実際、そうだけど。

でも…なんで心が満たされないんだろう。
幸せなんだろうけど
幸福感が感じられないのは、なぜなんだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 14 / 28

  1. 【5678351】 投稿者: 至福の時間  (ID:H0n5qRlfTBg) 投稿日時:2019年 12月 21日 15:15

    それは何に対してなのでしょうね?
    うちは去年下の子の大学受験が終わったので受験板を見る事はない。
    例えばとっくに受験が終わっているのに、受験に対してあれこれ口を挟むのは古い価値観だと思いますが
    子供の結婚や孫の話など、今現実に起こってる事や近い未来に起きそうな事に意見するのって古い価値観なの?
    他に押し付けてる古い価値観ってなんなのだろう?

  2. 【5678356】 投稿者: わかります!  (ID:0ptviuDWvKA) 投稿日時:2019年 12月 21日 15:22

    私も前のレスで書きましたけど50才で、若い友達はインスタで出会います。昔はブログでした。
    趣味が合うって本当に楽しい、面白い方も多くて、日常の潤いになっています。
    リアルで合うオフ会や、ライブ会場で遠方の友達と合ったりは刺激的です。積極的でいられる自分でいたいので努力もしています。
    普段は一日の半分はヨガ、ピラティス、ウォーキングなど、何事も体力がいりますから、、それに女性として美しくもありたいじゃないですか。骨に刺激を与えると弛まなくていいようです。体を動かすと肌の艶や腸も調子よく、リフレッシュなのか元気が出ます。
    アラカンになっても元気でいたいですけど、難しいですかねー。

  3. 【5678357】 投稿者: 印象  (ID:7Zo1aofzkNQ) 投稿日時:2019年 12月 21日 15:26

    周りを見ていると、アラフィフよりアラカンの方が元気な印象があります。
    アラフィフは、遅くできた子供の世話がまだ大変でしんどかったり、子供が独立したばかりで空の巣になっていたり、更年期障害の真っ只中だったり、まだまだ仕事がやめられず忙しかったり。
    アラカンは、もう子供も仕事も関係なしに自分の自由時間を謳歌しているように見える(健康やお金や介護のあるなしにもよるのかも?私の目に触れるのは、状況の良い人だけなのかもしれませんが)。

    私はアラフィフ。
    元気なアラカンの方々を眺めながら、私も将来はああなりたいと羨んでいます。

  4. 【5678390】 投稿者: アラカン  (ID:o2z4vPtklg6) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:09

    若いのが偉いのではなく、
    開き直る態度がよくないのではないでしょうか。
    老害化してきたな、と察したら、
    自分から去るようになりたいです。
    大学受験も就活も、三年前とは全てが違うのに、
    参考になるでしょう、と言われても、ね。
    孫の話なんて、受験教育サイトではなく、
    近所のジムの方が盛り上がるでしょう。

  5. 【5678402】 投稿者: うーん  (ID:.UjgKEvcGZU) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:22

    開き直る態度って、年齢は関係ないのでは。性格です。
    孫の話題が嫌なら、そのスレは覗かなければ済むこと。ジムでやってくれって、誰かが指図する事ではないです。

  6. 【5678405】 投稿者: どうしよう  (ID:qhs9/6901.6) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:24

    スレ主さんはママ友以外の友達、いないの?
    いつも高齢夫と一緒の行動では、目新しさも外部環境も変わらない。
    感性も知性もいずれは年とともに萎みそう。
    エステやジムに行っても精神的に老化一直線になりそう。
    一人が好きな人もいるけど、時々は友達と楽しい時間を過ごすのもいいと思うな。ママ友以外で。

  7. 【5678414】 投稿者: ママ友といっても  (ID:PK6H5vSbO8I) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:40

    ママ友といっても、子供が社会人になるまで続いている間柄なら、もう自分の友達ですよね。

    子供関係で仕方なく付き合っていたママ友なら、学校卒業した時に自然消滅しますから。


    そういえば、上の子が17才高校生のとき、同級生のお母様にはお孫さんがいる方もいました。

    同じく高校生の時の、ママランチでは、上お嬢さんの婚カツについて話す方もいたなあ。

    現役受験ママでありながら、孫や婚カツが他人事ではないという方もいるみたい。

  8. 【5678469】 投稿者: 至福の時間  (ID:WtUS61Z6LQw) 投稿日時:2019年 12月 21日 17:49

    基本的に受験が終わったら、受験板は卒業するべきかなと私的には思わないでもないですが…
    三年前とすべてが違うでしょ。と言われたら、中受では中三親がアドバイスしたら、古い価値観を押し付けるな、老害と言われているのと同じですね?
    年齢は関係ないのでは?
    孫の話も、孫がいる人同士で盛り上がればいいのであって、開き直る態度って言っている意味がわからないです。
    確かにエデュは基本的には受験サイトですが、生活板があって、年齢制限があるわけではないので自分の生活にあったところを利用するのは自由ではないでしょうか?
    ただし自分とは全く関係ない、とっくに終了したところで昔話をするのは、どうかなとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す