在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
英進館2019年度5年生TZS・TZ・SZクラス保護者スレッド
いよいよ5年生のカリキュラムがスタートしました。
週テ・オリテも毎週&4教科となり、こなさなければいけない課題も質・量ともに大幅に増えるのが5年生ではないでしょうか。
この5年生のカリキュラムにスムーズに乗れるように、保護者情報交換の場としてスレッドを立たせて頂きました。
子供さんの自慢はスマートに、ご指摘やアドバイスは気遣いを持って、お互いに有益な情報交換の場にしていただけると幸いです。
お疲れ様でした。
メダルは夢に終わりました。
とっても疲れて帰ってきましたが、充実していたようで、また行きたいと言っております。
お風呂や食事も楽しかったみたいで安心しました。
次の合宿はいつあるのでしょうか。
毎度素人質問失礼致します。
合宿算数は春夏ともパズル中心だったようですが、
これにはどんな効果が期待できるのでしょうか。
低学年でパズルをとっていましたので、そこそこ得意の範囲ですが
これまでのテストで役立った記憶があまりなく。
そしていつの合宿まで続くのでしょうか。
組分けお疲れ様でした!
お尋ねなのですが、今回の週報の優秀者って見れます?今まで上位の方の名前がみれていたのですが、なぜか見れず、各教科毎の偏差値などが載っていた表もスマホの画面で出て来なくなりました。
こちらの携帯の不具合なのか、はたまた英進館生全体が見れていないのか、どうなのでしょうか?
組み分けテストお疲れ様でした。(^^♪
恐らくですが、夏季講習期間は「英進館生」は「四谷YT生」からは外れます(Sコースキープ者であっても)。なので、外部生扱いとなり、優秀者一覧が付いた週報はダウンロードできないのだと思います。
今回の組み分けテストでSコース入りされていれば、後日優秀者一覧が付いた週報を遡ってダウンロードできるようになると思うのですが、おそらくですが、そこに英進館生の名前は載っていない(YT生ではないから)のではないか?と思います…残念ですけど。
間違ってたら、すいません、どなたか訂正をお願いいたします。




































