最終更新:

74
Comment

【3564920】私立医大の合格者/入学者の出身塾は?

投稿者: 教えてください   (ID:V6RezUIxSQE) 投稿日時:2014年 10月 29日 09:50

素朴な質問ですが、
私立医大の合格者または実際に入学されている方の出身塾の比率(大手塾/医専)はどのようになっているのでしょうか?
一部書き込みで大半が医専出身で大手塾は学力があっても傾向を掴みきれていないので実力があっても合格しにくいとかありました。
医専の宣伝のための書き込みでしょうか?
慶応など上位層を除いた、中下位層の大学について教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3572551】 投稿者: 医学科生の母  (ID:2sX8.Zg4RNw) 投稿日時:2014年 11月 06日 01:51

    医専での面接指導は、面接に不安を感じていた我が子にとっては大変役に立ちました。
    もちろん医専の先生とは初対面であり、学校で毎日会っている慣れた先生にはない緊張感が、本番に生かされたようです。
    それから、我が子を知らない先生という第三者的な視点からもみていただき、的確な指導をしてくださいました。
    家での練習方法や注意点もアドバイスがあり、その後も何度かお電話をいただき気にかけてくださったことが、受験生の母としては有難かったです。
    とても手厚い指導でそれが自信となり合格へと繋がったと思っていますので、実績に含まれていることは、大袈裟ですが恩返しが出来たようで嬉しかったです。

    合格祝賀会の連絡がありましたが、欠席させていただきました。

  2. 【3572852】 投稿者: 私立医学生の親  (ID:lZIdLLYB5X2) 投稿日時:2014年 11月 06日 11:53

    医学科生の母様が塾に感謝なさっているお気持ちに水をさすようで申し訳ないですが、あえて書かせていただきます。

    やはり一日だけの面接練習で合格実績に入れるとは、酷い塾ですよ。必死で塾を探している受験生と親を騙しているとしか思えません。

  3. 【3573274】 投稿者: ↑  (ID:JT.zHmNfbnE) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:36

    少しでも実績数値を上げたい卑しい予備校なんでしょうね。それでも受験生本人は役にたったと言うならいいんじゃないかと。勿論その程度で合格者数に入れてやる必要性はないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す