最終更新:

74
Comment

【3564920】私立医大の合格者/入学者の出身塾は?

投稿者: 教えてください   (ID:V6RezUIxSQE) 投稿日時:2014年 10月 29日 09:50

素朴な質問ですが、
私立医大の合格者または実際に入学されている方の出身塾の比率(大手塾/医専)はどのようになっているのでしょうか?
一部書き込みで大半が医専出身で大手塾は学力があっても傾向を掴みきれていないので実力があっても合格しにくいとかありました。
医専の宣伝のための書き込みでしょうか?
慶応など上位層を除いた、中下位層の大学について教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【3567290】 投稿者: アドヴァイザ-  (ID:g340iew9j2g) 投稿日時:2014年 10月 31日 21:37

     ↑のような方には本当に申し訳ないと思います!

     しかし事実を歪曲し、あくまで地方を辱める医学部研究家は断じて許せません!

     医学部研究家がここから去れば、小生も多忙の合間をぬってこんなくだらぬことをしなくともよいのです。

  2. 【3567325】 投稿者: 何か・・・様の息子さん頑張れ  (ID:D05Ps9aJPbs) 投稿日時:2014年 10月 31日 22:07

    何か・・・様。やっとまともなご意見が見られました。
    底辺だの地方だとの好き放題書かれている方が多くて、もう見ない事にしようと思っている矢先にようやく尤もな書き込みを拝見できました。

    本当にそうですね。今の医学部は国私地方など関係なく本当に難関です。
    比較的偏差値で低いとされている大学でも河合全統でも65くらいはいりますしね。それに異常なまでもの倍率。

    息子さんの行かれている医専予備校では河合模試の平均67ですか・・・それでも決して余裕を持ってる人いないかもしれませんね。
    それほど過酷ですね。

    でも、息子さんとても今の予備校に合っているようなのでまだ日はあります。成績アップできると思います。

    ただ、医学部の大変なところは二次試験もパスしなければならないこと。
    そのあたりは医専の情報量から面接小論はお任せすればいい思うので、余計な心配なしに勉強に打ち込むことが出来ますね。
    問題の傾向も息子さんの得手不得手で相談にも乗ってくれるでしょう。
    もし浪人する事になっても、現役の間に今の医専で色んな事を吸収しておければ浪人は大手でいいと思います。
    現役生は医専は比較的まだ安いですし。
    今の医専でもらっているテキスト・プリント類はしっかりと保管しておいてください。

    こちらで底辺などと書かれている方は非常に優秀な方か現状を把握していない人です。
    でも、多くの方々は何か・・・様の息子さんの様な状態だと思います。

    判定が悪くても本番は分かりません。息子さんどうか頑張ってください。

  3. 【3567340】 投稿者: 医学部研究家  (ID:CCfBQ90Z3ww) 投稿日時:2014年 10月 31日 22:27

    私は、長年に亘り私大医学部を誹謗中傷してきた国立カルト氏に、徹底的に反論します。
    そして『事実』に基づき反論します。歪曲も誇張もしません。

    いまや私大医学部は、偏差値下位の大学でも地方国立医学部と同等か、または凌ぐほど難関です。
    医療面でも地方国立医学部とは比較にならないほど充実しています。このことは地方国立医学部付属病院と私大医学部付属病院の設備を比べるだけではっきりします。いま都内私大医学部では新病院の建設ラッシュです。ぜひ、比べてみてください。スタッフは見た目にはわかりませんが、地方から患者が都内私大医学部付属病院に押し寄せてきている事実から考えてください。
    もう、私大医学部に30年前の面影は全くありません。日本の医療を背負うほどの存在になったのです。

  4. 【3567361】 投稿者: アドヴァイザ-  (ID:g340iew9j2g) 投稿日時:2014年 10月 31日 22:50

    私は、長年に亘り国立医学部を誹謗中傷してきた医学部研究家に、徹底的に反論します。
    そして『事実』に基づき反論します。歪曲も誇張もしません。

    いまでも底辺私大医学部は、国語と英語だけでも合格してしまうほどです。 進学校の生徒は見向きもしません。大金をかけながら、留年しまくり、国家試験合格率は最低です。

    医療面でも国立医学部はもちろん充実しています。国立医学部付属病院は国家の威信にかけて最高の設備を誇ります。本当に立派です。私大病院とは一味違います。比べてみてください。スタッフは見た目にはわかりませんが、全国の患者が国立医学部付属病院に押し寄せてきている事実から考えてください。
    もう、国立医学部はやはり日本の医療を担っているのです。

    もうすぐ医師信仰は終焉を迎えます。

    バブルの高熱に浮かされている、文系の生徒達はハッと我にかえることでしょう。

    そして発狂した医学部研究家のようにならなかったことを喜ぶことでしょう!

    こんな偏執狂のことは絶対信用してはならない!

    是非受験生のみなさんは開成、灘、筑波など、都内の有名私立高校の進学先を分析してみてください!

    そこに真実は存在するでしょう!

  5. 【3567372】 投稿者: 医学部研究家  (ID:CCfBQ90Z3ww) 投稿日時:2014年 10月 31日 22:59

    国立医学部カルト氏もとうとうオオム返ししか言うことがなくなったようです。

  6. 【3567375】 投稿者: アドバイザ-  (ID:g340iew9j2g) 投稿日時:2014年 10月 31日 23:01

     いい加減に成仏しなさい!

     医学部研究家!!!

  7. 【3567376】 投稿者: 医学部研究家  (ID:CCfBQ90Z3ww) 投稿日時:2014年 10月 31日 23:03

    訂正

    正 オウム ← 誤 オオム

  8. 【3567382】 投稿者: 医学部研究家  (ID:CCfBQ90Z3ww) 投稿日時:2014年 10月 31日 23:06

    国立医学部カルト氏はもとうとう言うことがなくなったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す