最終更新:

65
Comment

【5250444】これからは、どの診療科がお得なんですかね?

投稿者: 疑問なんですが   (ID:Q60PTh6WtUs) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:46

糖尿病?泌尿器科?
最近、人気あると聞いたけど何でですかね?
専門医になりやすい?

女子なら皮膚科以外なら産婦人科や乳腺外科?
女には女医がいいから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【5252996】 投稿者: 副業は不動産  (ID:OHlzD4cW7bA) 投稿日時:2019年 01月 06日 17:48

    傍観者の意見です
    どの診療科がお得か?は時代の変化で分かりません
    というか、政府の方針で変わります
    老人の自己負担金上げて若者と同じにすれば老人中心の診療科はダメージかなりあるでしょうし

    個人的な考えとしては、副業がお得な診療科がお勧めです
    内科なら老人施設とか講演とか非常勤講師とか著書とか健康診断とか多数副業で稼げます
    眼科ならコンタクトレンズで稼げますね
    整形ならスポーツ系ですかね
    皮膚科なら美容系ですかね
    などなどですが、一部違法性もありますね

    私はめんどくさいことが嫌いなのと、違う分野で完全合法的な副業にしたかったので、利益率は低いですが不動産を副業としています
    同級生が副業で週2回くらい専門学校で非常勤講師してますが、それだけで月40万円とリーマンの給料分くらい貰えるそうで診療よりも楽チンと言ってます

    お笑い芸人や手品師やってる医師いますが、あれもいいですね
    ストレス発散にもなりますし、そこそこ売れて稼いでますし

  2. 【5253153】 投稿者: あの〜  (ID:zUMX3ScJWWA) 投稿日時:2019年 01月 06日 19:51

    >ご自分の嫌われ度を。

    (苦笑)
    このままでは日本はアジアで孤立するとか
    アジアの嫌われ者になるとか
    言う国がある。
    同調する国内勢力がある。
    そう言う国、そう言う人の脳内はアジアって中国と北朝鮮と韓国と日本しかないんだよね。
    あの〜とあの〜を嫌ってる人しか脳内に無いんだ。(笑)

  3. 【5253180】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:11

    >ではどうあって欲しいのですか?
    >現在の状況から未来をどう予想しますか?
    >あくまで皆予想の話をしているので、スレ主さんの議題をふまえて色々な意見があっても良いと思いますね。


    >未来はどうなるのかわからない。
    >あの~さんが期待するものになるかも知れないですよ。
    >私はあの~さんを攻撃するような意見は言いません。
    >意味もないし、暇潰しの想像ですから。
    >未来はどうなるのかわからない。

    君の書きこみ、前段と後段と矛盾してる。思考回路が混線してね?
    それにみんな予想の話をしている?
    キミらの書込みは予想を装ってるだけだよ。目的、意図は別だろ(苦笑)

    俺からキミへの回答
    先の予想や心配なんて、何の意味ない。
    未来はどんな賢人や学者に聞いたところで正解は存在しない。

  4. 【5253183】 投稿者: ですから  (ID:2/4LBzotgJE) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:13

    ちょっと何言ってるのかよくわかりません。
    あの〜さんこそ、脳内にご自分とアンチ医学部しかいないじゃないですか?
    それよりお得な診療科はどこだとお考えかお聞かせください。

  5. 【5253198】 投稿者: うーん  (ID:QgtuPL5VhsE) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:19

    あの~さんは、お子さんが医学部に進学されたので、先行きをマイナスに言うと不安になってしまうだけですよ。

    とても優しいお父様なのです。

  6. 【5253220】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:37

    >アンチ医学部ではなく、アンチあの〜なのではないですか?

    御自身の書込みの何処がアンチあの~ですか?
    まぁ一部あの~への個人攻撃もありますけどね。
    多くは無意味なディスりに始終してません?

    >あの〜さんこそ、脳内にご自分とアンチ医学部しかいないじゃないですか?

    何でそう思う? 
    アンチ医学部に対してしか反論してないからそうだとでも思ってますか?
    あまりに薄っぺらい思考ですね、相手にするのも疲れます。
    だったらほっとけと反論しますか?

    >それよりお得な診療科はどこだとお考えかお聞かせください。

    何処の幼稚園がいいでしょう?
    何処の小学校がいいでしょう?
    何処の中学がいいでしょう?
    どこの高校がいいでしょう?
    何処の大学がいいでしょう?
    何学部に進学するのがお徳でしょう?
    どの企業がお勧めですか?
    どういう職業に就くのがお得だと思いますか?
    お得な診療科は?

    答え
    人それぞれ。
    無意味な質問、お得な科を知りたいと言うよりあれやこれや名の出た科をディスりたいだけじゃね?

  7. 【5253237】 投稿者: うーん  (ID:QgtuPL5VhsE) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:48

    ハイハイ、来ました通常運転!

    ではまたね!

  8. 【5253246】 投稿者: ですから  (ID:2/4LBzotgJE) 投稿日時:2019年 01月 06日 20:59

    候補に上がった診療科を誰かdisっていますか?
    そもそもこのスレの内容ですとここにレスつけるのは
    医療関係者か子供が医学部に行った人に限定されるのではないですか?
    したがって、なるほどそうか、ですとか、いゃそうは思えないなどのレスはあっても診療科自体を貶めるというレスがつくとは思えないのですよ。
    まあいろいろな意見(誰も予測できないとしても)があって然りで、それを端から否定しまっていてはedu自体が成り立たないのではないですか?
    あの〜さんが否定的になるべくはレスをつけている人ではなく、スレ主さん自体ですよね、くだらんスレ立てするなと。
    そして、馬鹿馬鹿しいと思えばもうこのスレをご覧にならなければよろしいのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す