最終更新:

49
Comment

【5972793】医学部サロン

投稿者: 医学部生の母   (ID:d3WZjBkouLA) 投稿日時:2020年 08月 06日 12:29

アメブロのブロガーが立ち上げた医学部サロンのメンバーの方、感想を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6309787】 投稿者: ご参考までに  (ID:zNJ6zlnTPa6) 投稿日時:2021年 04月 22日 13:32

    トピックスは全てご覧になれますよ。
    でも、医学部受験の勉強面に関しては口コミの域を出ません。
    主催者様のサロン開設の主旨は、皆で忌憚ない意見や情報を交換し合うことなのだと思いますが、実際には詳しい情報を持っていてもその場で話せない事があることを解っていらっしゃらないようです。
    我が家は、私が医師で夫が歯科医です。この業界はとても狭くて、私の知り合いの医師が夫の同級生の従兄弟だとかとにかくどこかで繋がっていることが多いのです。もしかしたら繋がりの無い方が少ないかもと思ってしまうぐらいです。
    ですから、ちょっとした事で身バレする可能性がたかいです。
    ですから、核心に迫ったことや珍しい事例の事など話せる訳がありません。
    医系家庭の方々はその辺のことが解っていらっしゃるので多分寡黙を貫き通していると思います。

  2. 【6310229】 投稿者: 過去ログ  (ID:PJNITYO6bi.) 投稿日時:2021年 04月 22日 21:16

    ご参考までに 様
    ありがとうございました。
    過去までさかのぼれるのですね。安心しました。

    でもあまり盛んではないのかな
    本音や実態は書き込めない、会員制ではないこのインターエデュでは
    なおさら書き込めないのでしょうね。
    受験用だと思うなら、いいのかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す