最終更新:

2
Comment

【4672200】盗難

投稿者: ガッカリ   (ID:ohY3CMijXU2) 投稿日時:2017年 08月 15日 20:01

息子がこちらの学校に進学しました。
自転車通学のため、雨の日用にかなり良いカッパを買ってあげました。
しかし、1学期のうちに盗難にあってしまいました。
自由な校風と聞いていたのですが残念です。
盗難、多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4673939】 投稿者: 自己  (ID:oU52Pv/JSE2) 投稿日時:2017年 08月 17日 17:46

    全くの部外者ですが、うーん。

    わざわざご子息の通う高校名挙げて、自転車通学で盗難にあったとか詳しく述べたら、貴方が誰か面が割れますよね。

    本当に盗難ならばご子息の学校の担任や、夏休みでも事務局は開いているんだから、直接そっちに相談したらいかがですか?

    また、男子は持ち物の自己管理は大雑把になります。
    部活のTシャツとか靴下とか、平気で置き忘れとかしますから。

    ご子息のカッパが盗難といえる証拠あればまだしも、
    そうでもなく盗難と決め付けていませんか?
    そんなに持ち物に神経質になるならば、全てにマジックで氏名を記入してください。としか言いようないかと。

    というか…高校生にもなり、お母さんが息子の持ち物にそこまで気配りってねぇ。

    さすがに高校生なら、自己責任では。

  2. 【4674740】 投稿者: 自由な校風って???  (ID:cuvF.xLLqA2) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:51

    自由な校風と盗難と、どんな関係があるのでしょうか?
    この場合、自由な校風だから盗難はない…という発想よりは、自由な校風だから人のものも勝手に使ってOK!という風になる方が自然かな?もちろん、そんなこと、普通の感覚なら思いませんが。

    お子さんが失くしたのではなく盗難とおっしゃる理由を教えてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す