最終更新:

40
Comment

【4907708】グノリンク

投稿者: 個別   (ID:WgdxlCPENaU) 投稿日時:2018年 03月 01日 14:03

今までに2回ほどお願いしてみましたが、空きがほとんどない、必要ないと言われてしまいました。
子供の自力だけでは厳しいことが多いのですが、皆さんはどうされてるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4935240】 投稿者: 利用したことないですが  (ID:3M2jIAucDzg) 投稿日時:2018年 03月 20日 11:00

    スレ主さんのように空きがないと枠をとってもらえない方、内部生ですさんのように的確なタイミングでいれてもらえる方、この差は校舎によるのでしょうか。
    スレ主さんは納得いかないですよね。
    結局プリバートやトーマスを利用せざるを得なくなるんだったら、うーん。

    授業と同じ講師が個別もやるというのはとても魅力的ですが、生徒数が増えてくるとこの体制は無理。どこかに皺寄せが行くでしょう。
    常に講師にグノリンクが入っていると、今後内部生の質問の時間も削られてしまいそうで心配です。

    内部生も人数が増えてきていますし、そろそろサピのおこぼれ拾いではなく、内部生の強化にベクトルの向きを変えていって欲しいですね。この声、経営陣に届くといいな。

  2. 【4935481】 投稿者: 内部性です  (ID:EmlqlfLTFUM) 投稿日時:2018年 03月 20日 14:56

    他の校舎の先生のご対応はわかりませんが、私も、「今ではありません」や、「あと2〜3回単元を終えた後にやるのが効果的」といったコミュニケーションを取っています。また、時間がないときも当然ありますが、先生のご都合もあると思うので、少し先でOKなのでお願いしたい、という時間調整をしています。
    我が子は、「(内容が)わかった!」と毎回自信をつけて帰ってきます。
    ここは、うまく、塾を’利用’してやりたいところです。

  3. 【5398629】 投稿者: どうなのでしょう?  (ID:pz1.hcjKPFc) 投稿日時:2019年 04月 14日 23:24

    グノリンクは、通常クラスがある校舎で開講されているのでしょうか?あまり機能していないようですが、渋谷・巣鴨・四谷以外で毎週通塾されている中学受験生はいるのでしょうか?

  4. 【5439974】 投稿者: グノリンクの校舎  (ID:adBIETHUGes) 投稿日時:2019年 05月 17日 19:12

    そうそう、以前はすべての校舎にグノリンクが付属していますというHPだったように思うのですが、いつのまにか変更され、巣鴨と渋谷と四谷だけになっているように思います。なにか事情があるのかな、と思っていました。

  5. 【5440232】 投稿者: そうですよね  (ID:pz1.hcjKPFc) 投稿日時:2019年 05月 17日 22:21

    巣鴨と武蔵小杉にも通常授業を行う校舎が誕生するようですが、サピ並に個別と併用しなければやりきれない子たちに対応してもらいたいですよね。
    実態としては、個別はトーマスでってなるのでしょうか。トーマスはグノ対応も急務ですね笑

  6. 【5440317】 投稿者: 必要かな?  (ID:YbU75M7vHr.) 投稿日時:2019年 05月 17日 23:19

    終了組ですが、グノーブルに通いグノリンクを併用される生徒さんていらっしゃるのかな?すみません、私が知る範囲ではいらっしゃらないので。
    質問には授業前後に随時対応して頂き、6年時は延長も当たり前。
    みなさん積極的に関わりながら各自問題解決していたように思います。

    グノリンクはむしろ他塾のお子さんや、中高生が利用するものなのかなと思っていました。

  7. 【5440611】 投稿者: 通りががり  (ID:Fg.tbP.IbTY) 投稿日時:2019年 05月 18日 08:25

    終了組です。
    グノリンク、不定期に使ってました。
    今は人数が増えすぎて巣鴨と四谷と渋谷のようですが、、、、
    内部生には各校舎で対応してくださるようですよ。
    こちらは、インフルエンザなど病気でお休みした際などに利用しました。
    知り合いは習い事や合唱団などでで休んだ穴埋めに利用していたと思います。
    校舎によりどの程度対応できるか?は不明なので、お通いの校舎でお尋ねになるとよいかと思います。

  8. 【5441857】 投稿者: 私も通りすがり  (ID:9Ju31GnuBpI) 投稿日時:2019年 05月 19日 04:33

     グノ卒です。初期のころは、集団で教える講師が個別も担当する、というのがグノリンクのウリでしたが、先生の方からはほとんど勧めてきませんでした。成績がもう一歩の生徒の親御さんの中には受講を積極的になさっていたケースも見られましたが、成績上位の生徒の場合は授業を休んでも「それは質問で対応します」と言っていました。生徒数も増え、雑務に追われているので時間が取れないというのが本音のようです。詳細は分かりませんが、四谷や巣鴨のグノリンクは集団授業の先生ではないと思いますが、いかかでしょう。
     目的意識がはっきりしていて「この単元のここが分からない」というのならスポットで受ける価値もあると思いますが、お手上げ状態の生徒が個別でなんとか…といっても、生徒の気持ち(意識)がその気になっていなければ、効果のほどはしれています。別塾で個別のバイトをしていたことがありますが、それが実態です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す