最終更新:

40
Comment

【4907708】グノリンク

投稿者: 個別   (ID:WgdxlCPENaU) 投稿日時:2018年 03月 01日 14:03

今までに2回ほどお願いしてみましたが、空きがほとんどない、必要ないと言われてしまいました。
子供の自力だけでは厳しいことが多いのですが、皆さんはどうされてるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4930079】 投稿者: 衝撃的です  (ID:ufkjDJLER86) 投稿日時:2018年 03月 16日 18:03

    続けて失礼します。

    男子最難関は5名合格ですね。
    実際には、このうちの何名がサピ生なんでしょうね。

  2. 【4930866】 投稿者: 本当かな?  (ID:ERcPxVRIX.6) 投稿日時:2018年 03月 17日 08:21

    W垢じゃなくて?

    グノリンクは有料なので、先生方も講座を担当するのは当然。内部生のグノリンクの依頼を断って外部生のグノリンクを優先ということはありませんよ。
    わざわざの書込みに工作員の匂いがしますなぁ。

    まあ、2月以降、良い先生もドンドン増えているみたいだし、言わせたい人には勝手に言わせておけば良いですよ。

    某掲示板を読んでも、サピ親もグノを意識するようになったのかなと思いました。実績のことも、グノのイメージを悪くしようという悪意を感じます。通っている人が判断すれば良いことです。サピではなく、グノを選んでいるのはご家庭の判断なんですから。

  3. 【4931340】 投稿者: リンク生  (ID:dvpH3umG9fo) 投稿日時:2018年 03月 17日 13:28

    元サピ生です。グノリンクを途中から入試直前まで利用させていただきました。グノの広告に出ている合格者実績の1人です。(いつ、どの学校かは明記すると身バレするのですみません)。

    内部生との扱われ方を比べようにも、時間帯も違うし、内部生との接点も無く、よくわかりませんでした。内部生よりリンク生優遇?。それは無いと思います。

    継続して通ったリンク生は合格実績に入ることは先生に直接確認しましたが、そのほかの単発の講習生も実績に入れてるのですか??

    リンクの先生にはお忙しい中、とてもお世話になりました。

  4. 【4932149】 投稿者: グノリンク生優先  (ID:WyPjbKbDuhs) 投稿日時:2018年 03月 17日 22:39

    リンク生優先のお話、私も感じていました。通常授業メインの先生が夏期講習時に、1人のリンク生のコマの為に子供の集団授業は替わりの知らない先生でした。 ベテランで信頼出来る先生でしたから、リンク生には良いでしょうが、こちらは…。
    子供から何回か聞き、ヤキモキし室長にご相談しようと思いました。
    主人が、今から苦情を言ってもシフトは決まっているのだからムダ。多数苦情が寄せられて、やっと次年度に反映されるだけだと留められて。
    小規模塾で経営上、個別で単価をあげる? 出来の良い子の実績が翌年生徒を呼びこむ為?
    優先話しの方と同じ校舎かもしれません。 1人のサピ生と12人の通塾生どちらを大切に思っているのか? 知らない複数の先生の教鞭にイマイチ慣れず。
    うちは、残念な結果だったのと講習中の件もあり、下は他塾にしました。

  5. 【4932720】 投稿者: 衝撃的です  (ID:CD3dqFqgVHA) 投稿日時:2018年 03月 18日 13:16

    グノリンク生優先さまの書き込みで
    サピ生優先の話が現実味を帯びてきました。

    このリンク生は、集団はサピで受け続けながら、
    リンク受講してたんですよね?受講料払えば
    同じくらい熱心に指導するのは当然ですが、
    それまで見ていたグノ集団と、時間をずらして
    授業することは出来なかったのでしょうか…

    不思議です。

  6. 【4932798】 投稿者: 衝撃的です様  (ID:F0Q5y90GrZk) 投稿日時:2018年 03月 18日 14:26

    本当にグノに通ってる保護者ですか?
    書き方が悪意しかないですよ。
    まぁいいけど(笑)

    季節講習は、担当の先生変わるなんて普通の事ですよね?
    他塾もそうだと思いますよ。
    一部を除いて。
    先生変わったから、残念な結果になったとか言いがかりですよ。
    そういう受け身な人に限って、人のせいにする。

  7. 【4932808】 投稿者: 6年  (ID:xL7x2tzU6IY) 投稿日時:2018年 03月 18日 14:33

    グノは校舎別の実績を内部の保護者にも
    曖昧に流しますからね。
    分母が少なくたって
    内部生にはきちんと話すべきたと思います。

    6年春以降は他塾にお世話になるつもりで
    現在通ってます。

  8. 【4932809】 投稿者: 衝撃的です  (ID:AWtXOzY0/ew) 投稿日時:2018年 03月 18日 14:34

    >外部生は大半サピ生の方なのですが校舎の合格実績に入れることが目的だからでしょう。講習生も含め。だから入試間際になると最難関の名前がついたオプション講座が開催されるのですね。優秀な生徒が集まり合格確実なサピ生が受講しますから。


    当初の理念は?さまの書き込みでは、12月から追い込み期のお話でしたね。
    対して、グノリンク生優先さまの書き込みは、夏期講習中のお話。
    別のサピ生のことなのか、別の校舎のことなのか。
    夏期講習から追い込み時期、ずっとそんななのか。
    合格確実なサピ生が、直前にわざわざグノリンクを受けるものなのでしょうか。

    色々と疑問がわき、知りたくなります。
    講習中は、毎年、先生がかわったりしてきたので、
    リンク生のため、というより、そもそも先生の絶対数が
    足らなくなる関係だったり…とかではないのでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す