最終更新:

9
Comment

【668662】川村 考査終了時刻

投稿者: あじさい   (ID:mTYyVJJ7LWU) 投稿日時:2007年 06月 24日 23:00

川村小の説明会、授業見学をしてとても校風に魅力を感じました。ただ、同じエリアの豊明を目標に準備をしてきましたので1日に併願したいと思っています。学校側の資料だとテストは午前中には終了ということですが実際、校門を出られるのは何時くらいなのでしょう?もちろん受験番号によりますが番号もシャッフルされて決まるとのこと。何か情報がありましたらお知らせください。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【668890】 投稿者: 腹立ち主婦  (ID:niICKfEr1YE) 投稿日時:2007年 06月 25日 10:45

サラリーマンなので税金はきっちり納めています。というか勝手に
    給与から引かれています。
    税金や厚生年金が高く、年収の数字ほど暮らしに余裕が感じられません。

自営の方はサラリーマンは安定しているからいいじゃない、ボーナスあるから
    いいわねとおっしゃいます。でも目はそう思っていない、貧乏人って
    さげすんでいる感じです。車も別荘も外食も家も全部会社のもの、ってずるくない?

いつも心の中に不公平感がいっぱいです。
    税金を取りやすいところ〈サラリーマン)からとるばかりでなく
    自営の方にも厳しく対応してほしいです。

2. 【669397】 投稿者: 確か…  (ID:NgGwvL0mCJk) 投稿日時:2007年 06月 25日 22:59

あじさい 様へ:
    -------------------------------------------------------
    >  川村小の説明会、授業見学をしてとても校風に魅力を感じました。ただ、同じエリアの豊明を目標に準備をしてきましたので1日に併願したいと思っています。学校側の資料だとテストは午前中には終了ということですが実際、校門を出られるのは何時くらいなのでしょう?もちろん受験番号によりますが番号もシャッフルされて決まるとのこと。何か情報がありましたらお知らせください。 

初めまして、正確な時間は覚えておりませんが、予定の時間は過ぎていた事は、覚えております。

3. 【669528】 投稿者: あじさい  (ID:gaQG97.78ec) 投稿日時:2007年 06月 26日 07:33

川村テスト終了時刻に情報をありがとうごさいました。校門を11時40分までにでられれば、豊明と併願できる予想なのですが。もしどなたか経験された方がいらしたら教えていただければ幸いです。

4. 【670037】 投稿者: プリシア  (ID:ShejfQZzOZo) 投稿日時:2007年 06月 26日 22:53

川村小のこのサイトに、なんで関係ない不満をされたのかが疑問。
    そのひがみ!どうにかなりませんか?
    自営はずるく、サラリーマンは損してるって??
    何故??
    だったら、ご主人も脱サラされて会社を立ち上げてみたら?
    無理??
    そうなんですよ。
    人間、生まれた時からそんな差ってあるんですよ。
    生まれながらにして、メチャ可愛く綺麗な人と、そうでない人。
    家柄と才能に恵まれた人。
    どうもがいても、越えられない…これは仕方ないですよ。
     でも、真剣にズルイなら、頑張るしかないのでは?
    先見の目があり、並じゃないバイタリティと人脈。
    自営で成功するのも、大変なものだと思いますよ。
    その人の人柄もあるでしょうし、場合によっては資格だったり、資金だったり。
    それなりに、全てが整っての仕事。
    それが、後に大きなものになるのです。
    まずは、投資する資金‥数百かた数千、数億・・・・
    それがあるから、あなたのいう車、別荘、外食ってものが出来るのでは?
    その投資・・・・そんな額、即OKですか?
    自営の方々も、それなりのリスクを承知でやられているんですよ。
    だから、簡単にズルイだなんて。
    まぁたしかに、行き過ぎた方っていますよね。
    自分で稼いでいるわけじゃないのに、やけに調子に乗っている人。
    そういうママが多いイメージなんじゃないですか?川村は???

5. 【670976】 投稿者: 現一年生保護者  (ID:992qShJMOoY) 投稿日時:2007年 06月 28日 10:08

昨年度受験致しました。
    まず受験番号ですが、出願順だと思われます。出願期間が約2週間と長いので、願書が到着した順に受験票が送り返されていると思います。私どもでは、願書を郵送した3日後には受験票が届いておりました。初日の朝に最寄の郵便局で出し(都内在住です)、2桁後半の番号でした。
    試験当日の集合は全員が8時半から9時です。受験番号順に20人弱が一部屋ごとに集められます。最初はペーパーで、その後はグループによって、行動観察が最初のグループがあったり、面接が最初だったり、とまちまちなようです。それらが全て終了したグループから親に引き渡されるのですが、終了する早さは受験番号とは全く関係ありませんでした。終了予定時刻は11時半から45分と言われていましたが、最初のグループが戻ってきたのもその時刻を過ぎておりましたし、娘が小講堂に戻ってきたのは12時過ぎだったと記憶しています。それでも、まだ半分くらいのお子さんしか戻ってきておりませんでした。ちなみに、お子さんの引渡し自体には、あまり時間はかかりません。
    私どもは昨年度のことしか存じませんので、例年がどうであるかはわかりませんが、参考になりましたら幸いです。

6. 【671229】 投稿者: あじさい  (ID:mKXl5Y8v1gw) 投稿日時:2007年 06月 28日 17:29

貴重な体験談、ありがとうございました。併願できるかどうかぎりぎりのところですが最後までトライする方向で考えてみます。

7. 【687991】 投稿者: 自営業  (ID:.tjeFyCsOnw) 投稿日時:2007年 07月 27日 09:18

腹立ち主婦 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > サラリーマンなので税金はきっちり納めています。というか勝手に
    > 給与から引かれています。
    > 税金や厚生年金が高く、年収の数字ほど暮らしに余裕が感じられません。
    >
    >
    > 自営の方はサラリーマンは安定しているからいいじゃない、ボーナスあるから
    > いいわねとおっしゃいます。でも目はそう思っていない、貧乏人って
    > さげすんでいる感じです。車も別荘も外食も家も全部会社のもの、ってずるくない?
    >
    > いつも心の中に不公平感がいっぱいです。
    > 税金を取りやすいところ〈サラリーマン)からとるばかりでなく
    > 自営の方にも厳しく対応してほしいです。

売り上げの誤魔化せる個人商店ならともかく、私立の小学校に行かせるくらいのレベルの自営
    なんて、どのくらい税金納めているかわかっているの?
    うちだって暮らしに余裕なんて無いけど、税金や国保併せて毎年○千万円以上納めているのよ。
    税金その他を引いたほんの少ーしのお金で慎ましく暮らしています。
    本当にサラリーマン家庭が羨ましいだけ…。蔑んでなんかいませーん!
    車も別荘も外食も家も全部会社のものといったって、税金対策がどれほど大変かも知らないで
    そんなことおっしゃらないで!!
    戻れるものなら、サラリーマン時代に戻りたい。
    サラリーマンが給料やボーナスもらっている時、こっちは死ぬ思いで払っているのよー!!

こんなこと愚痴を言って、皆さんのお目を汚すつもりなんてなかったのですが、どうしても
    反論したくなってしまいました。ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す