最終更新:

19
Comment

【208778】補欠について

投稿者: おうま   (ID:5Z51pqfI4fc) 投稿日時:2005年 10月 28日 19:08

残念だった者です。
補欠の連絡はどのようにいただけるのでしょうか?
また,例年どの程度補欠が回ってくるものなのでしょうか。
連絡の時期や方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
まだ,別の学校の試験を控えておりますが,諦めきれずにいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【218277】 投稿者: 言葉遣い次第・・  (ID:H9OMI2rMlaw) 投稿日時:2005年 11月 07日 19:54

江ノ島様がおっしゃるように、さざえ様は繰上げの連絡を待つ方にお伝えする意味で
    投稿なさったのだと思います。

顔の見えない掲示板なので、文章の書き方ひとつで好意にも悪意にも取られてしまう
    怖さがあると思います。
    「第一志望ではない」とわかるように直球で書かれたら、第一志望として目指している方や
    在学している方の中には複雑な思いを抱く方もいらっしゃるでしょう。
    「既に別の学校にお世話になることを決めていたので・・」という具合に表現すれば、
    結果同じことを伝えるにしてももう少しソフトだったかもしれませんね。

掲示板にそんなに気を遣うなんて!とお叱りもあるかもしれませんが、
    皆さん大事なお子さんのためにエデュを利用されているのは同じだと思うので、
    お互いちょっとした心遣いがあればより実りある情報交換ができるかな、、と。

話がそれてすみませんでした!
    繰上げを待っていらっしゃる方に、早く朗報が届きますように。

2. 【219002】 投稿者: さざえ  (ID:yi5YSW1CxY2) 投稿日時:2005年 11月 08日 12:38

江ノ島水族館様

不快に思われても当然です。
    幼稚園のお迎えの前に繰上げがきたことをお知らせしようと急いで書き込みました。
    もう少し落ち着いてから言葉を選んで書くべきでした。
    大反省です。

私どもも先週はこの掲示板を朝に昼に夜に見ていました。
    補欠をいただいたときの喜びは暗闇に光が差し込むごとくでした。
    ですから、待っている方々の気持ちが手に取るようにわかるのです。
    とにかく早くお知らせしたかったのです。

こちらの学校に入りたくて日々努力してまいりました。
    ご辞退した今も後悔しています。
    この選択が果たして子供に良かったのかと。
    うっかり入ってしまった記念受験の学校に進学することが本当にいいことなのか。

面接ではおはようございますのご挨拶ができず、質問されても途中でフリーズ。
    声も小さく、はきはきお答えできない。
    それでも、一度はご縁をいただきました。
    子供のことをよく見てくださる懐の深い学校だと思いました。
    安心して子供をお預けできる学校です。

私の後悔はしばらく続きそうです。
    何も考えず合格に飛びついた罰です。
    確かにあせりもありました。補欠が来なかったらどうしよう・・・
    手続きだけして悩むこともできましたが私にはできませんでした。

江ノ島水族館様・皆様本当にごめんなさい。
    湘南白百合学園の益々のご発展をお祈りいたします。
    私どもは神様のお与えくださいました他校で頑張りたいと思います。

3. 【219929】 投稿者: 疑問?  (ID:qWiJrRpWQNc) 投稿日時:2005年 11月 09日 09:15

さざえ様

> こちらの学校に入りたくて日々努力してまいりました。
    > ご辞退した今も後悔しています。
    > この選択が果たして子供に良かったのかと。
    > うっかり入ってしまった記念受験の学校に進学することが本当にいいことなのか。

うっかり入ってしまった記念受験の学校ってどこ?
    うっかりですまされるのでしょうか?
    学校によっては人生や友達も違ってしまうと思うのですが???

4. 【219954】 投稿者: ヨット  (ID:ONi2H8jPUHI) 投稿日時:2005年 11月 09日 09:38

横ふたあたり?
    でも併願できないんだっけ。
    では東京の学校? 
    記念受験といえば幼稚舎が有名だけど、今週まで試験してたから
    他の学校だね。

湘南白百合蹴って行くんだから、チャレンジ校だったのに合格しちゃったんだね。
    小学校受験なんてそんなもんでしょ。

どちらにしても親が決めたんだからその学校のほうが将来的に上ってこと。

うちは湘南白百合幼稚園が滑り止めで合格、他は補欠だったからそのまま入園。
    湘南白百合蹴った方とも、大学は同じようなところに行くもんだよ。

私達は田舎の湘南白百合でがんばりましょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す