最終更新:

1
Comment

【6820】学校での服装

投稿者: 港町   (ID:pv9fjHHPasI) 投稿日時:2004年 12月 13日 07:24

豊明小の子は、学校ではどのような服装で過ごすのでしょうか。
運動服に着替えて遊んでいる子もいるようですし、
制服のままで遊んでいる子もいるという話を聞きましたが。
高学年の子も制服を気にせずに遊具で遊んでいるようですが、
女の子ばかりなので、気にしないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【67655】 投稿者: スーパー内部☆中学生  (ID:yS2EB6t505w) 投稿日時:2005年 03月 27日 22:29

体育の授業では体操着に着替えるので、クラスによっても違うと思いますが、体操服での授業が同日に2つ以上あったりすると、必然的に他の教科を体操着で受ける事になります。ネットを見ていますと、ご指摘があったりしますが豊明では普通ですね。そのへんは自由です。
    ご質問の遊ぶ時の服装ですが、体操服でも制服でも遊んでいます。特に気にはしていません。ただし、制服はスカートですので高学年低学年にかかわらずにスカートの中に短パンをはいたり...しているようですが。
    豊明の制服は卒業生の私にとっても誇りです。かわいいですよ。靴下は三つ折りか黒タイツですし、スカートが短いと注意されますが(規則違反は全然居ません)基本的には自由です。

入学試験は大変だと思いますが、卒業した時絶対6年間が良かった!と思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す