最終更新:

2
Comment

【1058225】土曜日は?

投稿者: まだまだこれから   (ID:eQrB.t.pewk) 投稿日時:2008年 10月 15日 21:21

色々教えていただいてありがとうございます
また追加でスミマセン
第何週があるのか ないのか教えてください
また教会に行っているのか
そのチェックがあるのか・・・
学校の安全対策は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1058545】 投稿者: 聞きたがり屋さんへ  (ID:VVUsuJrJzeM) 投稿日時:2008年 10月 16日 07:45

前回のスレッドもそうですが、まずはご自身で小学校受験の本などで、
    基本的なことは調べられたのでしょうか。
    自己努力も見られずに、全くの他人に依存して手っ取り早く
    情報収集しようとするそのお姿が哀れに見えてなりません。
    「まだまだこれから」ということでお子様の年齢は定かではありませんが、
    土曜日登校の週や教会礼拝など細かなことまで詮索する段階ではないと
    感じてしまうのは私だけでしょうか。
    もしかしたら、この受験前の時期ですから、併願校との最終調整のために
    色々と細かなことも確認しておきたいのかも知れませんね。

教えて差し上げるお優しい方々がいらっしゃることも良いことですが、
    あまりにも詳細まで、このような不特定多数が閲覧する環境で
    お話しする必要はないのではないかと思います。
    本当にこの学校を志望するのであれば、学校説明会や私学フェア、
    私立学校展などご自身の足で目で心で努力され、
    お調べになることが大切なのではないかと思います。
    直接、担当の先生方にご相談できる機会も設けられておりますし、
    この学校ほど見学会や発表会などで生徒や内部の様子を
    見せてくださる良心的なところはないとおもう程、
    その機会は多く与えられております。
    是非、ご家族で足を運ばれてご覧になって、
    それでもわからないことがありましたらお尋ね下さいませ。

2. 【1059181】 投稿者: まだまだこれから  (ID:eQrB.t.pewk) 投稿日時:2008年 10月 16日 17:42

そうですね
    私立展などで先生にそのようなことお伺いしたら
    いけない様な気がしまして
    あるていど本などで調べていかれていると思うので
    学校のホームページを拝見してもわからず
    先輩の皆さんからある程度教えていただければと思いました。
    私が行ってました学校で日曜日に教会に行ったかチェックがありましたので
    こちらの学校でもあるのかしらと思いお聞きいたしました。
    申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す