最終更新:

33
Comment

【478534】出願者

投稿者: 出願者   (ID:x2buWkYMezc) 投稿日時:2006年 10月 28日 15:09

過去最高だそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【495419】 投稿者: 醜いなぁ。。。  (ID:ZdNEHwZYJ62) 投稿日時:2006年 11月 14日 20:47

別に見事に合格しようと、神のみぞ知るとかってそれぞれ人の価値観なんだから、いちいちそれを否定したりっていうのはどうかなぁ・・・!?
    醜いよなぁ。
    別に見事に合格したって思う人なら素直におめでとうで良いじゃん!!
    なのに妙だなぁ〜って書いたり、神のみぞ知るって言う事を否定してるとかどうでも良い事なのに。
    そんなに他人の事をあーだこーだ言う程、書き込んでる人って出来た人間なのか?
    人それぞれなんだから放ってあげなよ。。。
    ホント暇人だよなぁ。
    自分の気持ちだけに止めときなよ。そういう暴言は・・・。

2. 【495980】 投稿者: すもも  (ID:iU5JRNuwYHA) 投稿日時:2006年 11月 15日 12:14

この時期は、試験結果に心を痛めている方も、
    補欠の順番待ちで心穏やかでない方も、
    たくさんの方々がここの掲示板に注目していらっしゃるはず。
    受験情報掲示板なのですから、
    参加する者はそういうことにも配慮すべきではないかと。
    我が子が“見事に”合格した…などと書き込む親御さんは、
    いささか配慮と品性に欠ける方だと、私もお見受けしましたが…。
    来年こちらを受験させるつもりで掲示板に立ち寄らせていただいたのですが、
    「本当にこのようなご家庭のお子さんが先輩になるのかしら…」と、
    少し考えてしまいましたよ。
    「他者の痛みを慮ることができない親を持つお子さんでも、
    星美のようなカトリック校に合格できるのかしら…」と。
    でも、他の保護者の皆様の書き込みから得る印象が
    おおむね丁寧で温かいものでしたので、
    「おそらく、“見事に…”の方は、どこの学校にも多少はいらっしゃる、
     配慮に欠ける一部の保護者なのだろう」と思い直すことにしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す