最終更新:

41
Comment

【133653】そろそろ願書写真

投稿者: yoriko   (ID:ONfq8MR9q4.) 投稿日時:2005年 07月 16日 11:19

そろそろ願書の写真を撮ろうと思うのだけど、どこかいい所ってあるかしら?
みんなどんなところで撮るのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【137496】 投稿者: そごうw  (ID:pBjy7h7nk3U) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:28

    横浜そごうの写真館について

    今年幼稚園3保受験です。
    横浜そごうによく行くので写真館を見たことがあるのですが
    評判がいいのでしょうか??
    料金表を頂いたのですが、それほどお高くないのかしら?
    と感じました。

    どのくらい混雑しているのか(主人の休みの関係上、平日になります)
    カメラマン、受付など感じはいいでしょうか?
    お話お聞かせください。

    愚問ですが、写真館へ行く際は自宅からスーツで伺うのですよね?
    写真館で着替えることもあるのでしょうか?

  2. 【137500】 投稿者: まさかー  (ID:xD3uLIOO6TY) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:31

    真夏に撮るのに家から着て行きませんよ!
    汗だくになってしまいます。
    当然みなさん写真館で着替え、髪を整えます。
    私は新宿伊勢丹でしたが、8月のとある週末は
    受験写真の親子だらけでした。

  3. 【137510】 投稿者: りりこ  (ID:ZUzsz.5kQqw) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:48

    利用しました様、でも、変な話ですが、全ての人が同じ被害に遭ったわけではないのですよ。母子で行ったのにもかかわらず、何の被害もなかった方もいらっしゃいました。それから、そごうW(?)様、私は家から車で写真館まで、一直線でしたので、子供は写真館にいってから着替えさせましたが、私はスーツで行きました。家族写真の時は主人も同様でした。別にどちらにしなくてはいけない!ということはなく、臨機応変に考えて宜しいのでは?確かに電車でいらっしゃるなら、とっても暑くて着くまでにボロボロになってしまうかもしれませんね。主人は、普段からスーツで通勤してるためか、どこ吹く風でした。

  4. 【137523】 投稿者: そごうw  (ID:pBjy7h7nk3U) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:52

    早速のお返事ありがとうございます。

    お恥ずかしい限りです。
    季節よりも、写真を撮った後買い物をするのに
    紺のスーツでは目立ってしまうかも・・・と考えていました。
    確かに真夏に秋冬素材のスーツでは汗だくですね。
    どちらでも大丈夫そうですので、予約の際に伺ってみます。

  5. 【137537】 投稿者: 利用しました  (ID:Bb5UdmsC8SY) 投稿日時:2005年 07月 22日 00:28


     被害に遭うのはその時のカメラマンの気分次第なのかもしれませんね。

     何故そんなに有名なのかわかりませんが、
    子供への働きかけやトークが独特だからだと思います。
    他の写真館と違って友達言葉ですし、子供に急にボールを投げたりして意表をつき、
    「こうすると子供がリラックスしていい顔になる」とのことでした。
    そういうアプローチがお好きな方には「子供を撮るのが上手い人」という評価になるでしょう。
    (うちの子の写真は期待したほどではありませんでしたが)
    受験の世界は、藁をも掴みたい心理で動いているようなところがあります。
    子供を撮るならあの写真館がいいらしいと聞けば、皆がそこで撮りたいと思うのは
    無理もないことと思います。
    ただ、私は二度と足を踏み入れたくありません。

    写真館の腕=修正の腕と聞いたことがあります。
    伊勢丹は、その意味でもプロのタレントや作家などに人気ですし、
    昔から「お見合い写真は伊勢丹」という評判もありますね。




  6. 【137573】 投稿者: 前川写真館のことですね  (ID:k.4AWoyy87U) 投稿日時:2005年 07月 22日 01:57

    他に上手だと聞く写真館を知らなかったのです。調べるエネルギーもなかったのです。たまたま友人に紹介されたのがここでした。仕上がりには特に不満はありませんでしたし。
    今後は行くつもりはありません。

  7. 【137793】 投稿者: 横浜  (ID:/TymFB1YXiI) 投稿日時:2005年 07月 22日 12:46

    在住者です。皆様のお話とても参考になりました。
    初歩的な疑問なのですが、皆様やはり混雑を避けて夏にお撮りになるのですね。
    我が家は11月出願なので、あまり早いと子どもの顔もかわってしまうかしら?(幼く見えないかしら)などと考えて躊躇してしまったりします。
    でも日焼けする前に・・といった話もありますし、(我が家は女の子です)早いほうが安心なのでしょうね。
    独り言のようなレス失礼しました。

  8. 【137835】 投稿者: 92  (ID:mb2AuoBf9Wk) 投稿日時:2005年 07月 22日 14:05

    混雑を避けて、というよりも本番前にこういった雑用で
    バタバタしたくないからではないでしょうか。
    学校によって写真のサイズもばらばらですし。
    願書を取り寄せないと写真のサイズすらわかりません。
    それから焼き増しとなると時間がかかります。
    家族写真に願書用の一人の写真。どの学校がどのサイズで・・・・
    と頭が混乱〜。うちは予備に数枚ずつ多めに焼き増しして
    おきました。
    何事も雑用は先に先にと終わらせておいて損はありません。
    本番前はそれはそれは忙しいですから。

    去年はその写真を願書に貼る糊の話までスレッドが立てられて
    いましたね。思い出されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す