最終更新:

41
Comment

【133653】そろそろ願書写真

投稿者: yoriko   (ID:ONfq8MR9q4.) 投稿日時:2005年 07月 16日 11:19

そろそろ願書の写真を撮ろうと思うのだけど、どこかいい所ってあるかしら?
みんなどんなところで撮るのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【136712】 投稿者: validation  (ID:c3jdWcGxgS.) 投稿日時:2005年 07月 20日 23:21

    その志望校にお聞きになれば、、、っていうのはだめなのでしょうか?
    こんなとこ(失礼)で聞くよりはるかに確度の高い情報と思いますが。
    別に名乗って聞くことも無いですし、番号非通知にしてても学校なら
    たいていはとってくれるでしょうし、だいたい受験料払って受験するのは
    こちら側ですし。

    どうしたら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 志望校が、スナップ写真不可の家族写真を貼らなければいけないらしいのですが、
    > 写真館に撮りに行くとき、親はスーツだと思うのですが、
    > 写真もやはり紺系のスーツが無難なのでしょうか?
    >
    > 子供はワンピースかジャンバースカートでしょうか?
    > 子供も色は暗めの方がいいのでしょうか?

    この写真から、なにを学校側は見るのでしょうか?
    それがわかれば、どんな写真がよいかわかるのではないかと思います。

    >
    > 私立に行かせてる知り合いもいないので、よくわからないので教えていただけたらと思います。


  2. 【136731】 投稿者: どうしたら  (ID:.2cPOCf8cPs) 投稿日時:2005年 07月 20日 23:27

    ジャンパースカート様

    おすすめ写真館、教えていただきありがとうございました。
    調べてみようと思います。

    洋服のことも、だいたい想像がついてきました。


    validation様

    おっしゃる通りです。聞いてみればいいのですよね。
    自分の頭の中で考え過ぎていました。



    ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 【136789】 投稿者: りりこ  (ID:ZUzsz.5kQqw) 投稿日時:2005年 07月 21日 00:51

    利用しました様とすっかり同じ経験を致しました。長女の時は、家族写真だったので主人も一緒で被害なし、次女は子供の写真のみで、母子で伺ったので本当にすっかり同じ経験を致しました。私だけではないのだ、と大層、びっくりしております。実は、今春、長女は中学受験でやはり、同じ写真館を利用致しましたが、小6の長女に対してもかなり接近して来ました。どなたか男の方付きでいらっしゃるのが安全だと存じます。

  4. 【137431】 投稿者: 利用しました  (ID:Bb5UdmsC8SY) 投稿日時:2005年 07月 21日 22:20

    りりこ さんへ:
     
     出願を前にした母親の心理を逆手にとって、
    セクハラとも言えるような行為を毎年繰り返しているようですね。
    6年生のお嬢さんにまで迫ってくるとは・・・。
    今年も、そんな確信犯の写真館に、
    わざわざ列をなして大勢の母子が切実な気持ちで訪ねてゆくのかと思うと、
    気の毒で腹立たしくてたまらない気持ちです。
    これをご覧になった方が一人でも被害を避けられるよう祈ります。
    横浜では、そごうの写真館も評判がいいそうです。

  5. 【137454】 投稿者: 確定?  (ID:ne9yV2HKDHE) 投稿日時:2005年 07月 21日 22:44

    反町 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 横浜なら
    > 前川写真館のことでしょう。反町にあります。
    > ?番号を書きこもうと思いましたが、NTTで調べたください。
    > デジタルですが、その場で選べます。
    > 多分50枚ぐらい撮ったと思います。
    >
    >

    ですかしら?

  6. 【137458】 投稿者: 前川写真館のことですね  (ID:0Yj.4BqEueo) 投稿日時:2005年 07月 21日 22:54

    確かに、あのカメラマンは「くせもの」です。表情を豊かにさせるトークも顔が引きつります。うちも何度も撮影しましたが、行く度にしつこいトークにうんざりします。セクハラのようなこともあります。そごう写真館がいいようです。

  7. 【137477】 投稿者: そごう♪  (ID:xmfaf9eGKQk) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:10

    私も友人も利用させて頂きました。

    お互い第一志望に楽しく通っています。
    とても自然な笑顔の写真を撮って下さいますよ。
    私もそごうの写真館はお勧めです。

  8. 【137484】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:Pl198lBo4oI) 投稿日時:2005年 07月 21日 23:19

    前川写真館のことですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 確かに、あのカメラマンは「くせもの」です。表情を豊かにさせるトークも顔が引きつります。うちも何度も撮影しましたが、行く度にしつこいトークにうんざりします。セクハラのようなこともあります。そごう写真館がいいようです。


    どうしてそんな写真館なのに何度もいくのですか?
    そんなに写真が上手なのでしょうか。
    私だったら一度でもそんな嫌な思いをしたら2度と行かないけれど・・・・・
    何か特別な訳でもあるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す