最終更新:

41
Comment

【133653】そろそろ願書写真

投稿者: yoriko   (ID:ONfq8MR9q4.) 投稿日時:2005年 07月 16日 11:19

そろそろ願書の写真を撮ろうと思うのだけど、どこかいい所ってあるかしら?
みんなどんなところで撮るのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【138218】 投稿者: りりこ  (ID:ZUzsz.5kQqw) 投稿日時:2005年 07月 22日 23:35

    ここまで実名が出て、手口(?)まで書かれている中、敢えて利用される方がいらっしゃるかどうか分かりませんが・・・前川さんでは、小学校受験用の写真は午前中しか、受け付けて下さいません。子供は午後になると疲れてしまって、いい表情が出ないから、というのがその理由です。午前中だけだとすると、予約が入ってもせいぜい二人でしょうか?それで、6月くらいから皆さんいらっしゃるのだと思います。私は上の娘の時に通っていたお教室の先生に勧められて行きました。いやな思いをした時に、我が身に起こったことに半信半疑ながらも一応、その先生にはご報告致しました。今でも先生は、こちらを推薦されてるのでしょうか?今度、確かめてまいります。

  2. 【138255】 投稿者: そういえば  (ID:DvHakLJ5VRI) 投稿日時:2005年 07月 23日 00:25

    東横線沿線で、子供の日にちなんで、普段は何千? 何万する子供の記念写真を無料で撮ってくれる

    写真館を思い出しました。 セクハラとは違いますが、撮影時に母親にシャッターを押させて、

    子供の表情が硬いと「お母さんの愛情、笑いが足りないからです」 とか言っていました。

    その時は客なのになんで怒られるの? と思いました。

    その一番偉い中年女性カメラマンは、若いスタッフがチョッとミスをすると大声で罵倒していまし

    た。

    願書写真も撮って頂きましたが、主人は5年くらい経った今でも定期入れにいれています。

    すみません。 とりとめも無くて。 よこみちにそれました。

  3. 【139164】 投稿者: 横浜  (ID:d2Yc2HEDsIg) 投稿日時:2005年 07月 25日 05:33

    92 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 混雑を避けて、というよりも本番前にこういった雑用で
    > バタバタしたくないからではないでしょうか。
    > 何事も雑用は先に先にと終わらせておいて損はありません。
    > 本番前はそれはそれは忙しいですから。

    ここのところ急用続きでPCを開けることができず失礼いたしました。(さもありなん・・・雑事は先に、ですね)
    なるほど、午前中で都合のいい日・・などいろいろ考えたらやはり早いにこしたことはありませんね。

    > 去年はその写真を願書に貼る糊の話までスレッドが立てられて
    > いましたね。思い出されます。

    ありましたね!
    皆様ご健闘なさいますよう・・・我が家もがんばらねば。

    ご親切なレスありがとうございました。
    スレ主様横入り失礼いたしました。

  4. 【139195】 投稿者: こちらもお勧め  (ID:cUD0bxBZq3M) 投稿日時:2005年 07月 25日 08:01

    昨年、こちらの掲示板にのっていた溝口の「たなか写真館」でとりました。ご夫婦でされていてとても感じがよく、よい写真を撮っていただきました。お値段もとても良心的で助かりました。
    我が家は都内難関女子校二校、共学校一校にご縁をいただきましたよ。有名どころの写真館で高いお値段を払ってもだめなものはだめ、スピード写真でも受かる子は受かる。写真で合否を決めるような学校はありませんから。

  5. 【139765】 投稿者: 男の子ママ  (ID:gQl.kx55rsI) 投稿日時:2005年 07月 26日 09:07

    写真館情報、とても参考に読ませて頂きました

    そこで質問なのですが、男の子の髪型は皆さんどんな感じでしょうか
    横は耳をシャキっと出すように切ってますか?
    お洋服などのお受験カタログに載っている男の子はモデルさんなので?
    髪が長めのお子さまとかいらっしゃいますが
    実際、男の子はどのような髪型をなさっているのか教えて頂ければと思います

  6. 【139900】 投稿者: 伊勢丹  (ID:Ee17fmvr83E) 投稿日時:2005年 07月 26日 13:02

    伊勢丹で撮りました。予約、ではなく当日に順番待ち、の方です。
    熱心で縁起をかつぐ方達は朝一!の時間に殺到されるらしく
    9月初めのお休みの日の午後はそんなに待ちませんでした。
    受験用とパスポート用(本人がどうしてもキャラクター物の服で
    写真が撮りたい!と言っていたので。)二種類撮りましたが
    受験用は男の子らしくきりっとした感じ、パスポート用は自然な感じで
    とても満足な出来上がりでした。
    でも、合格なさった他の方でもスピード写真で、という方も
    いました。
    家族写真の提出がある学校でしたら写真館で、この際「記念」に、も
    良いですよね。
    もう、単に親の満足度の問題のような気がします。


  7. 【139913】 投稿者: 吉祥寺  (ID:H03/aarhoxY) 投稿日時:2005年 07月 26日 13:22

    わが息子は、ややくせがあって髪がくりっとしています。
    私たち親をはじめ、両家の祖父母とも、少し長めがかわいい、という意見ですが、
    受験する学校が元気で活発のお子さんを望んでいるタイプの学校でしたので、
    くせ毛が全く分からない程度の短さで写真を撮りました。
    これでは元気そうに見えすぎるのでは(いたずら坊主のようになってしまったのです!!)?
    などと悩んだりもしましたが、
    お陰様で何とか志望校にご縁がありました。
    実際我が子はおとなしい、と言うよりもいたずら坊主、と言ったほうが近いタイプですので、
    本人らしさがでていてよかったのかもしれないと、今となっては思います。

    本人らしさがメインで、それに学校が求める雰囲気がすこーし出ていればいいのではないでしょうか?
    と言うより、終わってしまえばやはり単純に、本人確認のためだけなのだろうなぁと思います。

    ちなみに我が家は吉祥寺のラカンスタジオで撮りました。
    丁寧に対応してくださり、
    お友達の女の子もこちらで撮影して、志望校に合格を頂いていました。

  8. 【140061】 投稿者: 自宅派  (ID:FPIntRH50qU) 投稿日時:2005年 07月 26日 17:17

    我が家はスピード写真、友人はデジカメで撮影し自宅で印刷、共に合格しました。
    入学後デジカメ派は他にもいらっしゃいましたよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す