最終更新:

73
Comment

【1587169】IDについて

投稿者: 参考に   (ID:tj6alFDN3ig) 投稿日時:2010年 01月 26日 07:22

IDについて、同一人物と断言出来ますか。
最近プロバイダもクラウドやSAASなどシステム共有化を利用もあります。
ご意見下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 10

1. 【1686945】 投稿者: よかったです  (ID:.GfmPoO4/MM) 投稿日時:2010年 04月 09日 09:22

「/kJURIIocI6」さんが別人でよかったです。私に対する辛口コメントが全員同じ
    方とは思っていません。ただ…
    私が把握した限りでは、VBB59Mpq4TQさん、uTJy2ifANM2さん、ijUA0XBoa2Eさん、
    Z36Geq8UwBUさん、ryzTeR1MT9Uさん、XcUTfSk6eR.さん、dkAJoOsnOhcさん、
    fTuRq1RZnGMさん、tweu0DXyIswさん、「元SE」さん、「国立小卒業生」さんは
    同一人物と思います。
    別スレでも書きましたが、私も単に情報収集が目的で、たまたま自分が筑附出身なので
    自分の経験を書いてスレ主さんにそれなりにアドバイスしたかっただけで、絡まれて
    困りました。他の皆様にご迷惑をお掛けしたことはお詫び申し上げます。

2. 【1686977】 投稿者: どうでもいいのだけど・・・  (ID:6H9JTcEuT4o) 投稿日時:2010年 04月 09日 09:51

最後に、waoaAUJf5ooさんは親切でアドバイスされていると思いますが、
    私たちの小学校受験の時と今は変わってしまったことが多いと思います。
    他の方からご覧になって「ずれてる??」「違うぞ・・」と思われる方も
    いらっしゃると思います。
    スレを立てる方は「今の状況」を求めていらっしゃるので、昔を引き合い
    に出されても「?」となってしまいます。せめて「私の頃はこうでしたが、
    今は違うかもしれません」と一言添えるとこんな反発を生まなかったかも
    しれませんね。「昔がこうだったから今もこうです」というのは少し乱暴な
    気が致します。
    スレッドの半分以上をスレに関係ない不毛なやり取りで埋めることはスレ
    主様にも失礼ですし、他の方にも迷惑になってしまいます。(と、私もスレ
    と関係ないレスを書いておりますが。これでこのようなレスは最後に致します)
    我が家は1人終了、今2人目に突入致しました。
    お互い受験準備頑張りましょう。

3. 【1687143】 投稿者: 了解です♪  (ID:civ/acW2uM.) 投稿日時:2010年 04月 09日 12:20

了解です。文章の他の部分で失礼がないかに気を取られ、
    「私の頃はこうでしたが、 今は違うかもしれません」と
    書き損じました。ご指摘ありがとうございます。
    (長くなりすぎると読みにくいかなという配慮のつもりが
    逆に悪かったかもしれません)

♪お互い受験頑張りましょう♪

4. 【1687296】 投稿者: 国立小卒業生  (ID:2.4/..YcpZU) 投稿日時:2010年 04月 09日 14:42

また勝手な解釈(思い込み)を堂々と披露されて・・・
    私が他に挙げられてるIDの方たちと同一だ、という根拠を把握しているんですか!
    自称初心者ですのに、それはそれは凄いですね。是非教えてください。
     と言っても、もちろん教えちゃくれないんでしょうけど。
    ま、それもそうでしょう。間違った思い込みなんですから。

確かに世のリソースの無駄遣いですから私もID:waoaAUJf5ooさんのお相手をこれ以上
    するのは控えるつもりですが、最後に教えてあげます。
    あなたの希望する学校はこんな掲示板での情報収集すればどうにかなるような生半可な
    難度ではないですよ。しかもその読解力・判断力では???です。

これから2年半?お受験頑張ってくださいね。
    ただし、人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせたりしないようお願いします。

5. 【1687377】 投稿者: デジャヴ  (ID:1l/2PnWwyfM) 投稿日時:2010年 04月 09日 15:56

こういう流れ、最近よくみかけるな、あちこちで。

6. 【1687694】 投稿者: 釣られ師  (ID:zh64Xowq.RI) 投稿日時:2010年 04月 09日 21:44

長文となります。スレとしてはココが最適だと思っています。

waoaAUJf5ooさん

>私が把握した限りでは、VBB59Mpq4TQさん、uTJy2ifANM2さん、ijUA0XBoa2Eさん、
    >Z36Geq8UwBUさん、ryzTeR1MT9Uさん、XcUTfSk6eR.さん、dkAJoOsnOhcさん、
    >fTuRq1RZnGMさん、tweu0DXyIswさん、「元SE」さん、「国立小卒業生」さんは
    >同一人物と思います。

ここでID晒された私以外の方の楽しいネットサーフィン生活を、不快にさせるのは心が痛むので
    コメントします。同一人物は一人もいません。(証明する術はありませんが)

貴方に反論するのは、皆 私だと思ったら相手に失礼ですよ。

貴方が特異な存在であること気付いて下さい。少なくとも複数名そういう風に
    感じている方がいらっしゃること気付くべきです。

相手はどう受け取るか別にして、私は意地悪は言ってませんよ。
    終了・(たぶん)成功組の保護者として上から目線で意見・アドバイスしているだけです。
    特に「参考にならない(と思われる)」「いい加減な、もしくは論理破綻している(と思われる)」
    コメントや「そんなので新スレたてるの?」「常識の範囲で判断できないの?」といった
    温い来訪者には厳しいコメントつけます。
    また、自分と意見が合わない方にも喰いつくことも当然あります。
    ここ数年そういうスタイルですし、これからもそれはかわらないと思います。

※ waoaAUJf5ooさんのコメントは上記では「参考にならない」「いい加減な、もしくは論理破綻している」
      「無駄な」に私の中ではセグメント化されています。

匿名掲示版に質問するにあたっては、回答が耳触りのよい・丁寧なものである必要はないと
    私は思っています。手厳しい回答もあるかもしれないこと覚悟の上で書くべきだと思います。

貴方の友人には、「何も準備しないで難関校合格」したり「片親だけど素晴らしい子」も
    いるかもしれませんが一般論ではありません。貴方の書いた稀なケースを、真に受ける
    参照者がいないように チョッカイだしいるのです。

IDを変更できず書き込んでいる方は、今までの書き込み履歴をチェックされる可能性あります。
    (貴方が私の過去のコメントをご覧になっているように)

貴方の印象に残る書き込みを列挙すると
    筑波小~高卒業・娘は年少・志望校は桐朋と雙葉・幼稚舎に通わす金はない(+50万程度なのに)
    筑波小なんて粘土と工作ができれば合格できる・知育偏重ではない育て方をしたけど子供にパズルさせたい
    から受験準備している・受験するかはわからない・子供が小学校通っている・娘は英会話に通って
    いるので日本語があやしいらしい    あたりかな。

上記で既に矛盾がありますし、私のコメントに追従するために無理してコメントしているので
    支離滅裂です。既に過去の話題であったことageるのは、他の掲示版利用者に対して迷惑行為だと
    思います。

「学校に電話した」「警察に相談した」とカマ掛けている節もありますが、個人情報保護の観点も
    あるので、そう簡単に、私の現実に近づくことは難しいこと知るべきです。
    (通報されるような書き込みもしていませんしw)

こんな掲示版で時間潰してないで、お子さんに本を読んであげるとか、プリントの一枚もやった
    方がお受験準備のためになると思います。受験しないなら、こんな掲示版のことを気にせず
    過した方が貴方の為になるような気がします。 まぁ それも個人の自由ですけど...

末筆ながら、私(XcUTfSk6eR)と同一人物だと、名指しされ、御不快に感じられた皆さまには深くお詫び申し上げます。

7. 【1687755】 投稿者: 意味不明  (ID:civ/acW2uM.) 投稿日時:2010年 04月 09日 22:51

他の方にも指摘されましたが、2人でのやり取りにしたいのですが、
    XcUTfSk6eR. はかなり読み違いをしています。

ryzTeR1MT9Uさん、XcUTfSk6eR.さんは同じスレで「藁藁」というHNを使い、『送迎』のスレで、XcUTfSk6eR.は「学校からの指示でと書いたのですが」と書いていましたが、他に「学校からの指示で」と書いた人は ijUA0XBoa2E さんしかいなく、「同じ人なんだ!」と驚きました。過去ログの他の人の分析を参考にしたところもあります。

辛口のコメントもいいのですが、例えば、精華小に対する侮辱など、
    目に余るものがあります。

『どうでもいいのだけど・・・』さんのような真剣なアドバイスは有難いですが、人を嘲笑したり嘘つき呼ばわりする人の言葉は忠言には聞こえません。

「デジャヴ」さんの面白コメントでようやくこのスレも終わりかと安心したら、また出現ですか。また名前をころころ変えて出現して来るかも
    しれませんが、私もここでフェードアウトします。

8. 【1687786】 投稿者: 釣られ師  (ID:SSWsd2RTBC.) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:14

ijUA0XBoa2Eさんは私ではありません。

精華小に対しての侮辱って何? 感想や自分の認識を述べるのは自由だと思うけど。
    私のなかでは、我が家からは通う気にならない程遠い、地方の中堅の私立小ですよ。

「人を嘲笑したり嘘つき呼ばわりする人」って貴方は嘘つきじゃない?
    筑波の付添い一週間なの? 工作と粘土細工で筑波小合格できるの? 小学生の子がいるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す