最終更新:

89
Comment

【1996088】私立小学校の年収

投稿者: 質問   (ID:r8ubBL0/lE.) 投稿日時:2011年 01月 29日 00:10

よく年収が○百万では無理、無謀などと叩かれていますが、皆さんの年収はどれ位なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【2533483】 投稿者: 通りすがり  (ID:PwltXIbdQvk) 投稿日時:2012年 05月 08日 07:27

本当のお金持ちはこういう場で自分の収入まで語りません。
    まじめな方は真に受けてしまうかもしれませんが、こんな情報には振り回されないように。
    なぜ私立小学校に入れたいのか、そして収入と生活・教育費をしっかり計算してよく考えてください。

華やかな学校もあるかもしれません。
    逆に派手なお母様は浮いてしまうような学校もあります。
    学校選びも慎重になさってください。

2. 【2533789】 投稿者: 入ってみればわかること  (ID:Uaxswv0D.zA) 投稿日時:2012年 05月 08日 12:24

リッチな家庭は夏休みは別荘  です。
    たとえばハワイ そこそこお金があれば行くでしょ 皆金があれば平等なのが今の日本。
    時代が変わってしまったの
    慶応ボーイ 立教ボーイ パパがクルーザー持っているの
    ねこもしゃくしも ゴルフですが  あれは金持ちの遊び
    上野発の夜行列車ではなく 飛行機 庶民が乗るものではなかった。
    昔は 学習院に入れない方が 白百合 立教女学院 雙葉 出て財閥にお嫁に行ったの  「おばあちゃ間から白百合」
    美智子様のお母様と さーやのむこ殿のおばあちゃまは 上海の日本人学校で ご一緒していたんですって
     財閥つながり
    もちろんばあやがいるご家庭。家政婦の三田ではなく 住み込みのねーやがいるのよ 中卒の。 オールウェイず3丁目だって お姉ちゃん雇っているでしょう 
    美智子様は粉屋の娘と馬鹿にされたようですが まだ華族だの 伯爵家だのがあった時代に育っているから。今のお金に換算すると3億円お支度したんですって
    雅子さんは公務員の娘なので パパの収入は 大使でも1200万位だって新聞に書いてありました。 社会的地位は 外交官のほうが上  今の日本は皆平等  
    でも 入学すればわかるの
    自分の知らない世界で育った人がいるってこと。
    私 高校から慶応女子 頑張って勉強して入ったけれど 国立とどちら行くか悩んで 大学は慶応塾生になりたかったから
    授業料払えるとかそんな問題ではなく いくら努力してもなしえないものがあることをひしひし感じた7年間でした。

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す