最終更新:

92
Comment

【215800】日出学園の受験について

投稿者: リッキー   (ID:Y1FQu6aOO/I) 投稿日時:2005年 11月 05日 10:52

日出学園の受験について教えてください。
娘は半年ちょっと前から私立小学校受験のために某大手幼児教室で受験準備をしています。
当初は都内の学校も視野に入れ、こちらの大手幼児教室にしたのですが、
子供の通学時間やそれに伴ういろいろな負担を考慮した結果、やはり今現在の居住地から
子供が負担なく通える距離の学校にすることに最終的に決めました。
日出学園は学校見学等に伺ったり、在校生のご父兄(とはいっても高校生の方ですが)に
お話を伺ったりして主人共々とても気に入り、受験を決めました。
それで肝心のお試験&面接に関してなのですが・・・。
娘の通っているお教室では、「日出は毎年傾向が読めない!」と言われてしまいました。
(やはり大手なので都内名門校受験がメインのようです)
今まで進めてきた受験準備を継続させていけば大丈夫といわれたのですが・・・。
やはり不安です。なにかお分かりになる範囲で結構ですので、どなたかご存知の方は
おられますでしょうか?また、日出の面接は片親のみ、特に母親が望ましいと伺ったの
ですが・・・。幼児教室が言うには、昨年までは面接の欄に「父親か母親」だったのが、
今年は「保護者」になっているというのですが・・・。結局お教室に相談しても、
「まあ、最終判断はご両親が・・」と結局なにもわからずじまいです。
こちらに関してもどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【232491】 投稿者: 暁  (ID:PFsNT.CJEa.) 投稿日時:2005年 11月 23日 22:10

    横山 様

    >お気持ち、お察しします。
    昨年、補欠で入学しました。
    確かな事は申し上げられませんが、一桁の番号でしたら
    まわってくるのではないのでしょうか。
    うちが一桁でしたので、そのように思いますが、
    二桁以降に関しては情報がないので、わかりません。
    去年あたりから、受験日が遅いこともあり、
    都心を受けて残念だった方が受験されたり、受験する方も多く
    条件が厳しくなっているようです。
    ただ、都心からの通学時間の関係で辞退する方、
    都心の学校に補欠で受かり辞退する方、
    千葉大付属など国立に受かる方がいるので、
    来月はじめあたりに、動くのではないかと思います。

    本当にとてもいい学校です。
    ご縁があるといいですね。



  2. 【232661】 投稿者: 匿名  (ID:l4.BaAgovKM) 投稿日時:2005年 11月 24日 02:49

    横山 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 補欠通知書を頂いております。補欠から入学の情報を、ご提供戴けませんでしょうか?
    > 「補欠」は、精神的に宜しくないものですね。ご協力お願いいたします。

    > 補欠通知書をいただいたとか。それはいつ頃、どのようにして届いたのでしょうか?やはり郵便なのでしょうか?
    今の時点で何も連絡ないということは、ご縁がなかったということなのでしょうね。日出はとても良い学校とお聞きしていましたので、残念でした。
    合格された皆様、本当におめでとうございました。
    >
    >
    >


  3. 【232679】 投稿者: どらえもん  (ID:3jRxTaHd2DM) 投稿日時:2005年 11月 24日 06:10

    日出の補欠の件ですが、今の時点では、まだわからないと思われます。ここ数年までは補欠者の全員が繰り上がったようです。本日の時点で入学金支払いをしない方も出て来ると思われますし、12月2日に国府台の繰り上げ、その後の国立が、まだですので時期はわかりませんが、連絡があると良いですね。連絡が郵送で来るのか電話かは申し訳ありませんがわかりません。

  4. 【232742】 投稿者: 暁  (ID:juVQuhOuB2g) 投稿日時:2005年 11月 24日 08:39

    横山 様
    匿名 様

    >
    申し遅れましたが、補欠繰り上がりの連絡は、
    12月初旬に電話にてありました。
    御連絡があるまで落ち着かない思いをされると思いますが、
    いつ連絡を頂いてもいいように、外出される際は、
    留守電にされるといいと思います。
    我が家では、そのように心がけていました。

    横山様は、既にご存知のことですが、
    匿名様
    補欠の連絡は、合格発表の数日後に郵便でありました。
    そして、なかに番号が書かれた書面が入っておりました。

    これは、あくまでも昨年の情報です。
    お気持ちをお察ししてご参考までに、お知らせ致しました。

  5. 【235111】 投稿者: にんじん  (ID:kGlf4.EULu6) 投稿日時:2005年 11月 26日 23:03

    現在、日出学園の補欠通知を頂いております。すでに、どなたか日出学園から補欠繰り上げのご連絡を頂いた方、またご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  6. 【235156】 投稿者: 三越  (ID:iIznWsjDihI) 投稿日時:2005年 11月 27日 00:08

    M越様のお品物は・・とだけ書かせていただきます。
    遅れましたが、皆さん合格おめでとうございます! 入学されると日々忙しくなることでしょう〜御入学される日まで親子ともどもゆっくりしてお受験のお疲れお取りくださいませ!

  7. 【235253】 投稿者: ちょっとした心配  (ID:f1e8wWnQUL6) 投稿日時:2005年 11月 27日 08:33

    男の子ですが、日出学園を選択肢に考えています。見た目では、学校の雰囲気もいいように思うのですが、日出学園に関してはよく、親同士の派閥や仲間はずれ、子供同士のいじめがあるといった話を耳にします。根拠のない話に振り回されるつもりはありません。ただ、少なくとも6年間お付き合いする学校ですので、実際のところをどなたか教えていただけますか。

  8. 【235465】 投稿者: お世話になります  (ID:HQgHFvzUkkA) 投稿日時:2005年 11月 27日 15:48

    三越様
    お弁当入れについてですよね。
    「3社とも同じものになった」と、おっしゃていたので、
    今年は大丈夫なのではないでしょうか?

    ところで、子供用の黒い傘は、皆さんどちらで購入されているのでしょうか?
    ご存知の方、教えていただけると助かります。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す