最終更新:

17
Comment

【3508917】中野区と杉並区の公立中学のレベル

投稿者: 関西人   (ID:gUFpokhnRE6) 投稿日時:2014年 09月 03日 21:30

こちらのサイトは受験の情報交換のサイトですが、お子様の教育に熱心な
保護者の方々が利用されていらっしゃると思い、質問いたします。

このたび関西から関東に引っ越すことになり、住居探しをしています。
JR中央線が職場に便利なので中野区と杉並区で、と主人は考えて
おります。
上の子が今5年生なので公立中学の学力レベルや教育環境を知りたいです。

都内のお子様はお受験率が高いということですが、公立には通わせたくない
理由があるのでしょうか。

公立でもお勧めの、または比較的人気のある学区などご存知であるならば
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3517129】 投稿者: 他県民  (ID:OEc6Yj3rMEs) 投稿日時:2014年 09月 11日 08:47

    身近な荻窪あたりのあー良い暮らししてますねーな人たちは50代でも国立小とか若い子も桐朋?って小学校だったりして公立なイメージはあまりなかった。

  2. 【3517149】 投稿者: まあ  (ID:KHB92UCyRE2) 投稿日時:2014年 09月 11日 09:03

    すべての始まりは『小受板』にスレを立ててしまったことにあるんですが(笑)

    >>今や高校受験すること自体が稀でしょう?
    都立行って3年後にまた受験ですか?親も子供も大変ですね…
    はっ … 小学校受験板なのにまた上げちゃった^^;

    この二区は通える範囲に小中高たくさん学校があるので、どの段階からも受験する子はたくさんいます。確かに朝早く制服を着た小学生も毎日たくさん行き来しています。
    でも決して、高校受験することは稀、ではありませんよ。そりゃあ小受の方たちにとっては未知の世界でしょうけれど。

    スレ主さま。
    高校受験板でお待ちしています。
    ウチは小中高と受験経験済みですので、参考になることもお話しできるかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す