最終更新:

51
Comment

【497250】早稲田実業初等部の補欠について

投稿者: あずき   (ID:78DM3AQqQw2) 投稿日時:2006年 11月 16日 20:49

残念ながら二次で不合格になりました。

補欠は発表されませんでしたが、昨年は男子が12名も追加合格しています。

追加合格はどのような連絡がはいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【503458】 投稿者: 在校生母  (ID:jgIHlepMSHo) 投稿日時:2006年 11月 23日 11:31

スレ主さんへ  様
    在校生のお母さまからお聞きしたというまた聞きで、在校していないのにさも真実のように書かないでください。
    私は在校生の母です。寄付の件に関してお電話で催促なんてことはもちろんありません。
    そして、補欠連絡がいった際にも寄付についてのお話ももちろんありません。
    初年度に寄付の件で記事になったのに学校がそのようなことをすると思いますか?
    なぜ寄付の件ばかりこだわるのかよくわかりません。最低口の方もいらっしゃるでしょうし、目標額を割り算した額よりも寄付できる方はするでしょう。それはご家庭次第です。そのような話をすることもありません。
    寄付なさるのが嫌ならこの学校や寄付金を募る私立を避ければいいだけのこと。
    とにかく楽しい学校です。そして本当にみんな仲良しです。子供は夏休みは学校にいけないからつまらないと言う程学校が大好きです。
    調べ物をしてみんなの前で発表したり意見を延べあったりする機会が多く、自分の意見をきちんと言え、人の意見をきちんと聞くことのできる子供になりました。
    受験勉強に縛られることないので、スポーツにも打ち込めます。うちを含めみなさん習いごとは多くなさっています。
    本当に早実でよかったと思っています。人から聞いたというお話ばかり書かれているのを見て少し悲しくなりでてきてしまいました。

2. 【503478】 投稿者: 在校生父  (ID:rW8ooLwRR1s) 投稿日時:2006年 11月 23日 11:57

在校生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主さんへ  様
    > 在校生のお母さまからお聞きしたというまた聞きで、在校していないのにさも真実のように書かないでください。
    > 私は在校生の母です。寄付の件に関してお電話で催促なんてことはもちろんありません。
    > そして、補欠連絡がいった際にも寄付についてのお話ももちろんありません。
    > 初年度に寄付の件で記事になったのに学校がそのようなことをすると思いますか?
    > なぜ寄付の件ばかりこだわるのかよくわかりません。最低口の方もいらっしゃるでしょうし、目標額を割り算した額よりも寄付できる方はするでしょう。それはご家庭次第です。そのような話をすることもありません。
    > 寄付なさるのが嫌ならこの学校や寄付金を募る私立を避ければいいだけのこと。
    > とにかく楽しい学校です。そして本当にみんな仲良しです。子供は夏休みは学校にいけないからつまらないと言う程学校が大好きです。
    > 調べ物をしてみんなの前で発表したり意見を延べあったりする機会が多く、自分の意見をきちんと言え、人の意見をきちんと聞くことのできる子供になりました。
    > 受験勉強に縛られることないので、スポーツにも打ち込めます。うちを含めみなさん習いごとは多くなさっています。
    > 本当に早実でよかったと思っています。人から聞いたというお話ばかり書かれているのを見て少し悲しくなりでてきてしまいました。

在校生母様

こんにちは、世の中本当に変な人が多すぎますね
      在校生母様のお言葉が真実ですよ・・間違いありません。

3. 【503495】 投稿者: 事実は・・  (ID:CAFvz8sONMU) 投稿日時:2006年 11月 23日 12:41

在校生母さま 在校生父さまは共に、現1,2年生のご父兄でしょうか?
    初等部での寄付金の問題が公になり、問題になったのは、現3年生の入試が終わり、年が明けた2月頃の事でした。
    つまり、現5,4,3年生の入試は、寄付金の話題が当然出ていましたし、スレ主さまがおしゃったような事があった方もいらっしゃいました。

寄付金の話題に関してのみ言えば、「以前はそういう事もありました。でも今はありません!」ということが事実でしょうか。

4. 【503579】 投稿者: 在校生父  (ID:rW8ooLwRR1s) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:09

事実は・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 在校生母さま 在校生父さまは共に、現1,2年生のご父兄でしょうか?
    > 初等部での寄付金の問題が公になり、問題になったのは、現3年生の入試が終わり、年が明けた2月頃の事でした。
    > つまり、現5,4,3年生の入試は、寄付金の話題が当然出ていましたし、スレ主さまがおしゃったような事があった方もいらっしゃいました。
    >
    > 寄付金の話題に関してのみ言えば、「以前はそういう事もありました。でも今はありません!」ということが事実でしょうか。

あなたは何の目的で投稿してるんですか?
     ここまで考えてのご質問ですよね・・・だいたいここのスレ主さんは「補欠・・」
     では・・またあなたは在校生母様のスレをよく読んでないですよ、あなたの質問
     はそこにすべて書いてありますもの、それが事実ですよもう一度読み直してくだ
     さいな、来年以降の受験される保護者のお方ですか?もしそうならこんな意味の
     ない投稿されている暇があるのでしたらお子さんと自然散策でもしたらいいので
     はないですか?寒いですがね・・・・・風邪をひかないようーに!

5. 【503672】 投稿者: 事実は・・  (ID:CAFvz8sONMU) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:50

まず、「スレ主」と「スレ主さんへ」を描き間違えましたことをお詫び申し上げます。
    「スレ主さんへ」が書かれたような事実は、現5,4,3年生の時にはありました。
    これは、学校の素晴らしさとは全く無関係なことですし、それによって、在校生母 さまのかかれている学校の素晴らしさを否定するものでもありません。
    寄付金の問題と学校の素晴らしさを同じ土俵に乗せて議論すること自体、おかしなことだと思いますし、寄付金の問題があったとしても、学校の素晴らしさは変わらないはずです。
    在校生母さまのおっしゃる「初年度に問題があったからその後は無いはず」ということは事実ではありません。問題が公になったのは3年目です。実際に寄付金の事でお電話も・・。
    素晴らしい学校ですし、それを否定するつもりも無く、でも問題があった事は事実ですし、いまそれが解決している以上、隠すことも無いと思って書いたのですが、在校生父 さまの投稿には、ビックリしました。在校生父様こそ、ご自愛ください。

6. 【503682】 投稿者: え・・・  (ID:Jcocr3GyNA2) 投稿日時:2006年 11月 23日 17:21

在校生父 さんへ:
    > 寄付金の話題に関してのみ言えば、「以前はそういう事もありました。でも今はありません!」ということが事実でしょうか。

それが事実ですよ。なにを息巻いてるんですかね。寄付金の事みんななかった事にしたいんですかね。事実は事実。あったことはあった。今は生まれ変わってなくなった。でいいんじゃないの?
    自分の身になかったから、全員にもなかったって言いたいのかな。早稲田への盲目の愛って感じでかなり不気味ですね。

7. 【503739】 投稿者: は・・・  (ID:pEvW7zlTFP.) 投稿日時:2006年 11月 23日 18:09

これだけのスキャンダルが有り、且つ、エデュで叩かれているのに高倍率を維持しているということは、いかに入学を希望しているご家族が多いかということですね。
    また、あやふやな噂もかなり多いようですね。
    それと、え・・・様は何を息巻いているんですかね?仰るとおり寄付金の事は万人が知っている事実であり、何をいまさらという感じです。私は関係者では無いので擁護する気は無いのですが早実叩きがお好きな方は何か不利益でもあったんでしょうか?
    今は生まれ変わってなくなったのだからもういいんじゃないの?
    早稲田への盲目の恨みって感じでかなり不気味ですね。

8. 【503786】 投稿者: 必死すぎ  (ID:B50WrFUlhaM) 投稿日時:2006年 11月 23日 19:28

え・・・ さんへ:
    > 在校生父 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    >
    >
    > それが事実ですよ。なにを息巻いてるんですかね。寄付金の事みんななかった事にしたいんですかね。事実は事実。あったことはあった。今は生まれ変わってなくなった。でいいんじゃないの?
    > 自分の身になかったから、全員にもなかったって言いたいのかな。早稲田への盲目の愛って感じでかなり不気味ですね。
    >

ていうか、その引用部分、在校生父さんが書いた言葉じゃなくて
    事実は・・さんが書いたものだし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す