最終更新:

58
Comment

【79915】古豪復活

投稿者: さすが   (ID:ZO82dd5TqoI) 投稿日時:2005年 04月 19日 23:32

昨年の東大合格50台から今年は60台、しかも桜蔭を抜いたのは
実力の証拠。桜蔭の減少は医学部志向と言う説もあるが、実力校は
しっかりと東大、医学部ともに結果を出している。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【81078】 投稿者: 筋向かい  (ID:Wxu5kaNn5kw) 投稿日時:2005年 04月 22日 06:08

-筋違いだね-さんへ
    そのとうり。責められるだけの理由があるのです。根拠もあるのです。
    で、始末書、起訴猶予、執行猶予、禁固、懲役など色々な段階がありますが、
    「いつまでも、いつまでも、いつまでも、責められるだけの理由」を
    載せているあなたの「段階」には、説得力が無い。〜〜〜残〜〜念〜〜〜

2. 【81379】 投稿者: シャラップ!  (ID:4u1Bh1.48B6) 投稿日時:2005年 04月 22日 17:48

大きなお世話です。
    すでに学内では過去の話です。
    教員・保護者・生徒とも今更その事を
    話題にする人は皆無です。
    そんなに駒東が進学実績を伸ばしているのが
    くやしいのですか?

3. 【81391】 投稿者: 去る者は日々に疎し  (ID:41BR5AWuGes) 投稿日時:2005年 04月 22日 18:19

シャラップ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大きなお世話です。
    > すでに学内では過去の話です。
    > 教員・保護者・生徒とも今更その事を
    > 話題にする人は皆無です。

もう忘却のかなた、と言う事ですが、退学になった大勢の子達、今頃どうしてるのかなぁ?

公立中に編入しても、「万引き坊主」などと揶揄され、
    心に深い傷を負ったまま暮らしてゆくのか、と思うと可哀そう。

切捨てゴメン!の退学処分でよかったのか?救済も考慮すべきだったのでは?
    盲腸やガン細胞じゃないんだから・・・「馬謖を斬る」際、泣いたのだろうか?先生は。

4. 【81440】 投稿者: 真相  (ID:CyOsappXwk6) 投稿日時:2005年 04月 22日 20:03

私は本校の関係者ですが、ここへ投稿される情報がずいぶんいい加減
    なので、あきれています。

父母と思われる方からの偽装投稿もあるようですが、残念ながら憶測
    に基づくものなのか、まったくのデタラメも含まれており、大変残念
    に思います。

この種の掲示板に書き込まれる情報がいかに無責任なものであること
    か。

まず、そもそも、某週刊誌がスクープした記事だけを根拠にして、数
    名の方々が「集団●●事件」について、投稿の嵐にいそしんでいます
    が、あの記事はまったくのデタラメです。

本校では、名誉毀損で某週刊誌を告訴することも検討いたしましたが、
    騒げば騒ぐほど、相手の思う壺になることは明らかなので、冷静に大
    人の対応をしています。

某週刊誌は、他でも捏造デタラメ記事で有名ですから、本校への誹謗
    中傷を意図するような記事が書きたてられていたとしても、賢明なる
    市民の大多数は冷静に黙殺していると思います。

多くの本校関係者は、このような、憶測に基づくデタラメ投稿も含め、
    全ての扇動投稿に対して、冷静なる大人の対応を続けています。

さて、某集団●●事件は存在しないため、本校ではこの事件による退
    学者は存在いたしません。

「多数の退学者が出た」という、訳知り関係者を装った偽装投稿を見
    つけて、私は大いに仰天したしだいです。

これら一連の投稿から、一部誤った投稿が誤った憶測を生むという、
    悪循環が生じている事実は否定できないようです。

前記のとおり、大多数の市民がデタラメ記事を無視している状況を実
    感するなかで、この掲示板でデタラメが語られていることに何の憂慮
    も必要ないと思いますが、まだデタラメが見えていない一部の不幸な
    人々のために、あえて事実をお伝えすべく、ここに正当なる投稿をい
    たしました。

皆様が真実に目を開くことができるよう、お祈りしております。

5. 【81448】 投稿者: 細かいことですが  (ID:NIAdFhyVYMU) 投稿日時:2005年 04月 22日 20:10

中学には「退学処分」はありません。

東京私立中学高等学校協会の見解。
    http://www.tokyoshigaku.com/topics/head/headlines/050317.html

なお、「切捨てゴメン!」を『喜んで』する人など、
    選抜入試をへて入った生徒を
    預かる(私学の)関係者にはいません。

6. 【81472】 投稿者: ほんとに  (ID:pKHdFOXyRXo) 投稿日時:2005年 04月 22日 20:57

筋違いだねさん 筋向いさんへ:
    -------------------------------------------------------
    根拠ってどこにあるのでしょう?
    あなたのお子さんが当事者でないかぎり「真相」なんて分からないのでは?
    まさか、「くだらない週刊誌」だけで事実と信じたのではないですよね?良識のある大の大人が。まさかですよね?
    うわさやくだらない記事を信じて、くだらない中傷などしている親を持ったなんてあなた方のお子さんがホントお気の毒です。お子さんがそういう親をお手本にしてしまって「他人を傷つける人」「思いやりのない人」に育たないといいですが。

筋向いさん、どこかの板でも注意を受けた方がいましたが、「〜〜〜残〜〜念〜〜〜」なんて書き方自体あなたの良識、品性が疑われますよ。学校の事、子供の事を真剣に考えての投稿ならこんな表現にはなりえませんから。

7. 【81498】 投稿者: 究明  (ID:dSSwQPEw042) 投稿日時:2005年 04月 22日 21:47

真相 さんへ:

本当の関係者が、この様なスレで釈明?する事自体臭いですね。

> まず、そもそも、某週刊誌がスクープした記事だけを根拠にして、数
    > 名の方々が「集団●●事件」について、投稿の嵐にいそしんでいます
    > が、あの記事はまったくのデタラメです。

いそしむ?変な表現ですね。糾弾しているのです。
    であるならば、ハッキリと某週刊誌を訴えなさい。

> 本校では、名誉毀損で某週刊誌を告訴することも検討いたしましたが、
    > 騒げば騒ぐほど、相手の思う壺になることは明らかなので、冷静に大
    > 人の対応をしています。

益々疑念を通り越して、憤りを感じます。
    通学時の迷惑乗車等、他にも生活が緩んでいる要素が一杯あるでしょうに。

> 某週刊誌は、他でも捏造デタラメ記事で有名ですから、本校への誹謗
    > 中傷を意図するような記事が書きたてられていたとしても、賢明なる
    > 市民の大多数は冷静に黙殺していると思います。

何故、都合が悪くなると、誹謗中傷で済ませようとするのでしょうか?

> 多くの本校関係者は、このような、憶測に基づくデタラメ投稿も含め、
    > 全ての扇動投稿に対して、冷静なる大人の対応を続けています。

幼児的対応です。

> さて、某集団●●事件は存在しないため、本校ではこの事件による退
    > 学者は存在いたしません。
    > 「多数の退学者が出た」という、訳知り関係者を装った偽装投稿を見
    > つけて、私は大いに仰天したしだいです。

であるなら、校長がハッキリと釈明会見を致しなさい。

> これら一連の投稿から、一部誤った投稿が誤った憶測を生むという、
    > 悪循環が生じている事実は否定できないようです。
    >
    > 前記のとおり、大多数の市民がデタラメ記事を無視している状況を実
    > 感するなかで、この掲示板でデタラメが語られていることに何の憂慮
    > も必要ないと思いますが、まだデタラメが見えていない一部の不幸な
    > 人々のために、あえて事実をお伝えすべく、ここに正当なる投稿をい
    > たしました。
    >
    > 皆様が真実に目を開くことができるよう、お祈りしております。

少なくとも、記事が真実であると思っている見識者の方が割合が高い。
    それと、某週刊誌の記者のニュースソースに心当たりはないのか?

某教授も手鏡翳しを否定しているが実際には。それと同じではないのか!

8. 【81509】 投稿者: もういいでしょう  (ID:4u1Bh1.48B6) 投稿日時:2005年 04月 22日 22:08

東大に山ほど入ったんだから、
    もういいじゃないですか…

そもそも事件の当事者以外には関係ないし、
    学校の教育がどうとかの問題じゃないでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す