最終更新:

2
Comment

【1170193】体操着について教えてください

投稿者: 初めての私立生保護者   (ID:jLz0xjmK0to) 投稿日時:2009年 02月 03日 11:46

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

基礎期携帯学習会を行い...

先日、基礎期(中1・中2)の生徒を対象に、携帯学習会を実施しました。 講師の...続きを読む

1日の試験で幸運にもご縁をいただきました。
昨日手続き書類をいただき確認したところ、8日の登校日に
体操着・Tシャツ・短パン・上履き兼運動靴を申し込む事になっていました。
これらはこの日以外に買うことはできないものでしょうか?
 と申しますのは、本人の強い希望で本日の公立一貫校を受検しています。
こちらの発表は9日。正直厳しいと思っていますが、発表前に申し込むと
私立と公立の両方の勉強をがんばってきた息子に”だめだと思っている”というメッセージになってしまいそうで。
 またもし公立に決まった場合、申し込んだ一式が無駄になってしまいますし。
 併願や繰上げ待ちされていた方、もしくは在校生の方で、後日でも購入できる物と場所をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1171048】 投稿者: 中1保護者  (ID:jr4qiO2rVng) 投稿日時:2009年 02月 03日 23:16

初めての私立生保護者 さま

合格おめでとうございます。
     あれから早や1年経ったのかと懐かしく感じてます。
     保護者個人としては、「是非城北へ入学してください!」と申し上げたいところですが、お子様のお気持ちを察する保護者さまのご心中もお察しします。

さて、ご質問の件ですが、在校生であれば、校内の売店(定期的に業者が来る)で購入又は注文してますが、この時期は、城北だけでなく他校からも注文が殺到する時期ですし、又、ジャージの上着にはネーム刺繍を入れてもらったりとかがあるので、やはり学校に問い合わせられるのが賢明だと思います。

2. 【1174155】 投稿者: 初めての私立生保護者  (ID:jLz0xjmK0to) 投稿日時:2009年 02月 05日 22:06

中1保護者様

お返事おそくなり申し訳ありません。
    またこちらの気持ちをお汲み取りいただき嬉しく思います。

最初の召集はすべての発表の後と思いこんでいて、こんなに早いとは知らなかったので戸惑っていました。
    確かに、どこも入学準備のピークになるのですものね。
    失礼かもしれませんが、8日以外でも申し込み可能か正直に学校に伺ってみます。 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す