最終更新:

4
Comment

【717056】城北祭のみどころ

投稿者: お初   (ID:ZziX.UOjcV2) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:59

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

基礎期携帯学習会を行い...

先日、基礎期(中1・中2)の生徒を対象に、携帯学習会を実施しました。 講師の...続きを読む

城北生のみなさん、城北祭の見どころを教えてください。
息子が6年生で、23日は合不号判定テストのためあまり時間が取れない状況です。
22日はこんな催しがあるよ、とか23日のこれを楽しみにしている、とか
なんでも結構なので教えてください。

文化祭参加は全生徒ですか?
部活単位での参加ですか? クラス単位なのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【717115】 投稿者: 便乗  (ID:Iqwr2uWfwas) 投稿日時:2007年 09月 21日 13:04

何時頃まで開催されるのでしょうか?
    土曜の午後だけしか行けそうにないのですが
    少しでも見に行きたいと思っています。

2. 【717270】 投稿者: ある中学生母  (ID:hQwLsvPE0UU) 投稿日時:2007年 09月 21日 17:06

子供の持ってきたプログラムにると,朝は9時半頃から夕方は5時半頃まででしょうか。模擬店もいろいろでますし、各クラブの様子をのぞくのも楽しいと思います。グラウンドでは、サッカー部(ちょっと強いらしい),野球部、ハンドボール部(ちょっと強いらしい)などが試合をしていますし,体育館ではバレーボール部、弓道部では本物の弓と矢を使っての風船割りが出来ます(大人も)。これは少し人気です。講堂で行われる少林寺拳法(確か全国レベル)の模範演技は圧巻です。毎年中学1年生は,クラス単位で参加しています。どうか楽しい時間を過ごせますように。。。(合不合のスケジュールを縫って、お忙しいでしょうが、がんばってください。)

3. 【718013】 投稿者: 在校生母  (ID:1BfAkAK342E) 投稿日時:2007年 09月 22日 22:05

本日行ってきました。在校生の保護者です。

ある中学生母さまのおっしゃるように、各部とも広い施設を利用してあちこちで活動してい
    るようでした。中1はクラス単位の参加、その後は有志として各学年ともいろいろ趣向をこ
    らしています。もちろん、部ごとに模擬店を出しているところもありますよ。

小学生でしたら、中庭の「縁日」などが楽しいかと思います。

お父様が腕を振るう恒例の焼きそばは名物です、ぜひ召し上がってください!

そうそう、今日は講堂でダンスや演劇、演舞などもやっていました。

ダンスはちょっとうつむき加減になりながら、踊っているシャイな中学生いましたよ。高校
    生になると、とても様になっていてかっこよかったです。

ちょっと疲れたらPTAの喫茶や憩いの広場へ行かれたらいかがでしょう。クーラーが効い
    ていて一息つけます。おいしいケーキやパン、クッキーなどもありました。

一番忙しく、大変な時期ですが、ぜひ足をお運びくださり、息抜きされてくださいね。

健闘をお祈りいたします。

お初 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 城北生のみなさん、城北祭の見どころを教えてください。
    > 息子が6年生で、23日は合不号判定テストのためあまり時間が取れない状況です。
    > 22日はこんな催しがあるよ、とか23日のこれを楽しみにしている、とか
    > なんでも結構なので教えてください。
    >
    > 文化祭参加は全生徒ですか?
    > 部活単位での参加ですか? クラス単位なのでしょうか?
    >
    > よろしくお願いします。
    >

4. 【718641】 投稿者: お初  (ID:ZziX.UOjcV2) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:46

城北生保護者の皆様、情報をありがとうございました。
    今日、城北祭にうかがってきました。
    弓道部の風船割りは、親の私のほうが楽しんでしまいました。
    縁日もみんながんばって出店していましたね。
    城北生は礼儀正しく、とても好感が持てました。
    特に中1のネイチャークラフトや数研で生徒の方々にとても親切にしてもらった、と
    子供たちも大変喜んでいました。

帰りに願書と過去問を購入したのは言うまでもありません。
    ご縁がありますように、と願いながら2月まで息子を励ましていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す